スポンサーサイト


連ちゃんアジングで鍍金鯵&尺鯵GET!!!

昨日初釣りしたばかりなのに

子供が鯵の刺身旨いといってくれたので

連ちゃんでアジングにいってきました

前日の疲れがあったので

午前2時起床

眠い目こすりながら昨日釣った三崎の漁港にいきました

今回は珍しく無風

最高の釣り日和と思っていたら

大苦戦!!!

20cm未満のゼンゴに悩まされ続けました

ハード系のメタバイブやミノー使うも

ゼンゴばかり

AM5時位になって

このままではやばいと焦りだしたころ

なにやら魚群が見えたので

ミノーを通してみると

反転してアタック

残念ながらフッキングしませんでした

ミノーを何度通ししても見に来てくれるだけなので

ジグヘッドにワーム付けて

魚群の眼の前でテンションフォールさせるとHIT!!!

メッキアジでした

引きがおもしろいので夢中になってると

むなしく時間がすぎ

早くもAM6時

これはやばいと

スプリットリグを用意して

アジング開始

いつの間にかいいアジが回遊していて

モゾッモゾッといい当たりが

パシッと即あわせをいれHIT!!!

いい引きを堪能しました
2011_0103_102248AA.jpg
上から二匹目
上顎命中脳天直撃尺鯵31cm

続いていい当たりが

パシッとあわせて

ファイトするもばらし

確実にフッキングしたはずなのにと思って

ジグヘッド見てみると

TICTのV・R HEAD吸込み型の針がさらに上向いていました

フッキングが強すぎて伸びたのか、獲物が太かったのか???

ショックでした

ジグヘッド交換して

釣り再開

ばらしたり・フックが曲がったり・フッキングミスしたり

いろいろあって時合い終了
2011_0103_094732AA.jpg
25cmのメッキアジと
31cmから26cmのアジ7匹GET

子供にでかい顔しました
嫁に顔が魚になりよるといわれました


大潮
満潮    干潮
9:06 324 2:09 7
20:24 270 15:04 117
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

アジング連ちゃんで絶好調ですね~!
しかも!尺アジ31センチGETおめでとうございます♪
こりゃ~子供さんにデカイ顔しないといけませんね^^

Re: タイトルなし

こんばんは

偶然ですがいいサイズの回遊に恵まれました
刺身旨かったです、子供もペロッと食べてしまいます
でかい顔出来ました。

こんばんは

グッドサイズばかりですね~!
メッキはGTの幼魚ですよね?
引きはアジと比べるとどんな感じですか?

Re: タイトルなし

こんにちは
メッキはあじより体高がある分いい引きしますよ
ライトタックルだと面白いです
刺身でくいましたが食味もあじとは違ってタンパクな感じでしたが旨かったです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
