スポンサーサイト


2011初釣りで尺足らず!!!

初釣り

にいきました

非常に寒かったです

AM1時出発

北風がかなり強かったので

宇和海側の漁港へいくと寒い中のに釣り人(自分含む)が結構いました

とりあえず釣り開始

ワームをついばむような小型の当りが続き20cmまでのゼンゴが良く釣れました

そこで

大型を狙いに瀬戸内側へ

爆風でした

釣り人は誰もいませんでした

アジいないのかなと思いながら

竿をだしてみると

またしても20cmまでのゼンゴが釣れました

リリースしまくりながら

20cm以上をとりあえずキープ

朝方を迎えるにつれ

ゼンゴの当りの中に

サイズのよさそうな、のしかかるような当りが混じりだし

パシッと上顎フッキング

ザルツが大きくしなり

25cmオーバーが釣れだしました

2011_0102_084938AA.jpg
一番大きいので29cmでした
尺ならず

2011_0102_085314AA.jpg
見難いですが20匹位釣りました(ゼンゴ含む)

今年もアジングではじまりました

大型特有の控えめな当りと

パシッと決める上顎フッキング

細ラインと専用ロッドで楽しむ青物特有のいい引き

そして刺身・〆アジ・塩焼き・南蛮漬・フライ

アジング最高です

潮時 中潮
干潮 満潮
1:22 8:23
14:24 19:40
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
初釣り行かれたんですね~ お疲れ様です!
最初から良いサイズのアジGETされてますね~
あと少しで尺なのに・・・惜しいです!
いつも初釣りはアジングなんですか?
私はショアジギでいきますよ~^^

明けましておめでとうございます!
いい感じの出だしで羨ましいです★
僕も今からアジングに出掛けようかと企んでいます★

 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますw
今年もレポート楽しみにしていますYO
アジングがんばってくださいw
コンスタントに良型釣れてますね~
うらやましいっすw

Re: タイトルなし

Miy〆'さん明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくおねがいします
さらにアジの大型狙います!!!

Re: タイトルなし

ルアーMANさん、あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします
アジングにはまり中です、奥が深くて最高に楽しいですよ
でもショアジギもいきますよー
今年はメーター狙います

Re: タイトルなし

とらひげさん あけましておめでとうございます
いい企みですね
初釣りはアジングで決まりですね

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
