

大風極寒アジングで尺GET!!!

クリスマスイブにアジングしました

とりあえず子供達が寝たあとサンタクロースの大役を終わらせ

午後10時出発

大風で時々車が揺れるほどでした(ヤフー天気では西風、風速10m)

下灘辺りからアジキャロスワンプつけてアジング開始!!!

風裏を見つけて誘うも豆アジばかり

大風で当りすらまともにとれません

豆アジの猛攻をしのいで太いの探して転々と場所移動してると・・・

モジッモジッといい当たりが!!!

すかさず合わせて25cmGET

寝たら死んでしまいそうな寒さの中ここに居座り

粘りのアジング

すると

風が少し収まったすきに

竿先にわずかな違和感

少し竿で聞いてみるとわずかな魚信

すかさずバシッと合わせると

ザルツがいい感じに曲がりました

ラインをPE0.4号にしたので余裕のランディング
2010_1225_093508AA.jpg
尺越え31cm

その後も大風の中なんとか取れた当りを頼りに

25オーバー11匹GET

刺身と塩焼き分を釣ったので午前3時終了


2010_1225_024816AA.jpg
2010_1225_093409AA2.jpg

風がもう少し弱かったらもっと釣果はよかったと思いますが

満足のいく釣りでした

尺アジはかなり脂がのっていたので刺身が楽しみです

24日 中潮
満潮 干潮
11:24 04:34
22:58 17:20





コメントの投稿

非公開コメント

サンタさんからの尺アジ、おめでとうございますw
アジング、でかいの釣れるんですね~
サビキで20cmくらいのしか釣ったことないんで・・・;
尺となれば刺身とかうまそうw

こんにちは

太い奴の回遊があって助かりました
サンタのクリプレですね
今宵の刺身楽しみです。

メリークリスマス♪

尺オーバーのアジGETおめでとうございます!
素晴らしく良いサイズですね~
しかも良いサイズが大漁じゃないですか。
良いクリスマスになりましたね^^

おはようございます

たまたまアジの回遊にあたったのでラッキーだったと思います
寒さに耐えたかいがありました
クリスマスのメインはチキンとアジの刺身でした

こんばんは。尺アジを筆頭に結構良い感じですね~☆羨ましい限りです。僕も年内に一度行けないかと企んでいますv-218

こんばんは

私も年内に今年の釣り収めしたいと思っています、今雪が降ってますが雪が降ってない暖かい日狙います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
