スポンサーサイト


大物バラシ!!!ネイリGET

涼しくなってきたので・・・

久々の釣りにいってきました
予定は漁港で太刀魚のつもりでしたが・・・
ドジョウ使用するも・・・不覚
ロリモイカがいっぱいいたのでひたすらエギングしてました

F1010307.jpg
20杯位GET
捌くのが大変そうです

しばらくすると夜が明けてきたので

漁港の近所の地磯へ

釣れてないのか、若潮だからか、誰もいません・・・

しかしベイトの反応がよいので
ポッパーを結んで

一投目

2回目のポップで海面炸裂 大興奮

落ち着いて合わせると
HIT!!!

しかもデカイ

シイラかなと思ったけど
跳ねない
海面をうねうねしながら寄ってきた魚体は赤っぽい(たぶんカンパチ)

そして、やつが反撃

底に向かって首振りながら突進
ドラグがチキチキ------、と出て

竿にテンションが無くなりました・・・
PEラインが切れていました

最悪のバラシ
フッキングもばっちりなのに・・・

前鰤釣った時からそのままのラインシステムでした
あの時ラインがすれてたのでラインシステム組みなおすべきでした・・・

ラインを作り直して再チャレンジするも

当たりなしなので

ジギング開始
F1010306.jpg
ジギングでネイリGET
40cm位

ここでさすがに暑くなってきたので
退散・・・

しかし今日は刺身好きの子供たちにネイリとモイカの刺身を食わせてやれそうです

三崎の地磯、ネモノが回遊してるようです
来週こそリベンジ


18日 若潮
満潮 干潮
05:26 00:18
18:55 11:53











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
ネイリGETおめでとうございます!
最初に逃した大物残念でしたね。最近、カンパチらしき魚影が見られます
先週もカンパチと思われる魚体がカマスを追いかけていました
今年のエギングは大丈夫みたいですね♪

こんばんは
カンパチいますねー
次回リベンジします
今年の烏賊は大量です

こんばんは

やりましたねぇ!久々の青物?
イカも冷凍保存でいろいろ使えるのでよいですね~
うちも、3ストックあります( ;'・ω・`)

こんばんは

久々の青物ですやつさえ逃さなければ最高だったのですが
久々の烏賊だったので友人達と烏賊刺しで飲んだりして
冷凍用が残りませんでした・・・
次回冷凍用狙います。
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
