スポンサーサイト


土佐高知で出刃包丁GET!!!

ボウズだったり、仕事だったりで
一ヶ月更新しないでいると

広告が出てました・・・

先週土日に高知旅行にいって、いいのGETしてきました


2010_0726_204628AA.jpg

土佐名物の刃物買ってきました
出刃包丁18cmです
店主は「40cmの青物なら力入れずにぶつ切りにできる、鰤さばくならこいつしかない!!!
太さ2cmの背骨も切り刻む」

といっていたので思い切って購入
太さ重さとも気にいっています
こいつの獲物はいつ釣れることやら・・・

2010_0703_172448AA.jpg

前釣った鰤を魚拓にしました
某釣具店で500円でした
額のほうが高かったです(B1サイズ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

良い包丁ですね!私も土佐包丁持ってますが、錆びだらけです
魚拓カッコイイですね♪私もいつか魚拓級の魚釣りたいです!
下に少し見える真鯛が気になります^^

こんばんは

真鯛は以前ショアジギで釣りました65cmでした
自作の魚拓なのであまりきれいにとれてないです

こんにちは

土佐の出刃はゴッツイですね~。
一刀両断でなんでも斬れそうな厚みとナタのような形がいいですね。
私も土佐の刃物ほしいです!
この前の鰤、魚拓になりましたか、立派なサイズ~。

おはようございます

出刃包丁はいつ出番がくるのやら・・・
年内には本領を発揮してもらいたいです。
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
