スポンサーサイト


佐田岬ショアジギングでハマチから昇格 鰤 GET!!!

天候がいまいちでテンションは低かったのですが
とりあえず、雨が降らなさそうだったので

先週に続いて三崎へショアジギに行ってきました

AM3時に家を出て
AM5時に地磯着
雨は降ってなかったのですが、霧がすごかったです

ミノーとポッパーでさぐるも
朝マズは当り無し・・・

Pボーイのピンクを使ってジギングを開始
当り無し・・・

少し休憩してると
半袖Tシャツのみだったので少し寒くなり

気合を入れてジギング開始

そしてちょうど下げ止まりになった時

底からシャクリあげたジグにいい当たり
合わせを入れてファイト開始!!!
MCワークスのWB103が胴から曲がります

隣で釣ってたおいちゃんが「太そうやねー」と一言
とりあえず余裕を見せて「まあまあですねー」と返すも・・・

なかなか浮き上がってこない為
ラインが底の藻にかなりすれていたので、必死でした
ジグが藻に化けないよう祈りつつ
ドラグをしめて、フルパワーで巻き上げ

少しずつ浮いてきて

磯際で最後の抵抗
左方向の根に向けて突進!!!

しめたはずのドラグを簡単に出していきます
そこを・・・WB103のトルクで耐えて
水面をバシャバシャさせて、空気を吸わせて弱らし


隣のおいちゃんに網ですくってもらい
無事ランデイング
2010_0620_090709AA.jpg
2010_0620_090743AA.jpg
2010_0620_091703AA.jpg
10.5kg92cm
腹パンパンの鰤でした

これで十分と
早速家に連れて帰り

2010_0620_123542AA.jpg
次男(14.4kg105cm)と一枚

長男はびびって出て来ませんでした

最近太いのが釣れて楽しいです
いい父の日になりました、次回は次男越えを目指します!!!

20日 小潮
満潮 干潮
03:00 09:33
15:59 21:48











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
見事な鰤GETおめでとうございます!
最近絶好調ですね!
次はメーターオーバー狙いですね
最高の父の日になりましたね^^

こんにちは

取り込みが出来て良かったです、これも隣で釣ってたおいちゃんの
おかげです。
メーターめざして頑張ります。

こんにちは

ついにやりましたね!さすがです。
かなりの引きだったでしょうね、うらやましいです!
こちらもガンバリマス。

おはようございます

偶然にもやってしまいました、瀬戸内側に太いやつの回遊があるようで
4月位からこのサイズが上がっているようでした、10kg越初めてなので
魚拓とりました。

こんばんは~

最近、ロッドの購入を検討していまして、マーボォーさんのロッドについて教えて頂けないでしょうか

MCワークスのWB103の使用感はどのような感じでしょうか

私は次のロッドは100g~120gのジグが投げれるロッドにしようと思っています

また、60~80gのジグも投げるつもりです

よろしくお願いします

こんばんは

お返事が遅くなって申し訳ありません。
最近、農作業が忙しくブログもチェックしていない状況ですv-356
WBは買った当時はかなり軽く感じました長さも10,3フィートと扱いやすいながさです、反発力も強いので次のシャクリへの動作に移り易いです、太い奴をかけてもロッドパワーが強いので磯際での不安がありません、120gのジグも十分に扱えれますが抵抗の大きいものだと疲れます(私は60~100gを使用しています)、ただもしかしたら今はショップで予約しても手に入りにくいかもしれません。最近友人が買ったのですがヤマガブランクスは良いと思います、比較的安く手に入りやすいと思います、私も次のロッドを検討するときはWCのRBかヤマガのブルースナイパー100Hと思っています。

こんばんは~
詳しく教えて頂きどうもありがとうございます
手に入り難いですか!
ロッドも色々とあり悩んでいます
ダイコ―のタイドマーク も候補に挙げています
秋までには購入しようと計画中です
あと、もしよろしければリンクさせて頂きたいのですが
よろしくお願いします

Re: タイトルなし

こんばんは

参考になれば幸いです、実際に触ってみるのも良いと思います。
良いロッドにめぐりあって下さい。
リンク大歓迎です、といっても私は初めてなのでじつはよく分かりません
環境設定のリンクの設定をすればよろしいのでしょうか???

こんばんは~
リンクの件ありがとうございます!
早速貼らせて頂きます
リンクの方法ですが
リンクしたいブログを開きそのブログのページ上の右側か左側に
このブログをリンクに追加する というのがサイドバーにあります
そこをクリックして出た画面の追加するをクリックするとOKです
よろしくお願いします

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
