

長浜でメバルTOTO42のかたき討ち!!!ヤズのおまけ付き

GWで天気がよさそうだったのでメバル狙いに出掛けました

ついでに先週のTOTO42かたき打ちの為・・・
今回はメバル用にいつものザルツと
シーバス用でTC-862LにソアレBB2500HGS(PE0.8号リーダー7LB)

PM10時30分長浜着
潮が良く動いていて、テトラで波がくだけていい感じ

早速メバルからスタート

小物ばかり
リリースしまくりの中・・・

少しいいのがHIT!!!
2010_0501_234203AA.jpg
約20cm

その時

テトラの際でベイトを狙ったライズが!!!

仇があらわれたのでシーバス狙いに変更

テトラをさまよいキャストしていると
ゴン といい当たりとともに水面が割れました!!!
久しぶりのシーバスの感触を味わいながら
ランディング
2010_0501_232246AA.jpg
約50cm
ラインが太いので余裕です
昔、野池のバス釣りにあきた頃、良く狙ってました

その後、潮が変わり当りもなくなったので

佐田岬まで移動

はまっているライトショアジギングのポイントをさがす為
沖が砂地の地磯にめどをつけて
鯛、アジ、ホゴ、アマダイ、マトウダイ狙いで
キャスト

しゃくり上げてからのフリーフォール中に何者かがHIT
かなりの引きと首振りが感じ取れたのでいいサイズの鯛だと確信しました

7LBのリーダーに不安を感じながらロッドパワーで寄せてくると
突然横に走り出しラインが手前の磯ですれてます
慌てて反対側に竿を倒しラインのすれを解消
そのまま磯際まで寄せてみると

ヤズ
ラインつかんで抜き上げました
2010_0502_051459AA.jpg
約50cm
久しぶりでうまそうです

その後もシャクリましたが
当りなし

午前7時終了

2010_0502_084033AA123.jpg



2日 中潮
満潮 干潮
10:49 05:19
    17:12






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
シーバスとヤズHITおめでとうございます!
良い引きでしたか?」
確実に釣果あげていますね~
流石です!

Re: タイトルなし

こんにちは

細ラインでのやりとりスリリングでとてもおもしろいです
まわりに人がいないことが条件ですが・・・

こんばんは

ヤズおめでとうございます^^
しかし7LBのリーダーとはスリル満点ですね。
だいぶ水温あがってきたのでしょうか。

おはようございます

細ラインは周りに迷惑なので人がいない時しか出来ません
水温すこしづつですがあがっているようです
シイラのシーズンが近いですね
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
