

長浜から喜木津でアジング・メバリング ミノーに良型が!!!

週末久しぶりに釣りにいけそうな天気だったので・・・

アジとメバル狙いにいきました。

午後九時半
すでにが・・・

まあ暖かいのでいいかと出発
長浜着く頃には結構雨降ってました
しかし風もなく、暖かく釣り易かったです

早速ワームつけてキャスト
当りはありますがゼンゴばかり・・・

場所移動を繰りかえし
ワームキャストするも小型の当りしかなく
思案していると

やや沖で

パシャ
なにやら単発のライズが!!!

1.5gのジグヘッドでは届かないので

DUO TETRAWORKS TOTO レインボー登場

着水後ゆっくり巻き・・・
手前5m付近でひったくるようにHIT!!!
ラインを大事に慎重に巻き上げ
2010_0306_001006AA.jpg
約25cm

針はずしたり、写真撮ったりしてると
今度は釣り座の際で
バシャ
さっきのライズの2倍の大きさ
ためらい無くキャスト、際をゆっくり巻いてくると
竿が大きく曲がり3LBのラインがチィキィィーと出て行き
主導権とられたままフックアウト
多分シーバスと判断、ルアーが無事でよかったです

少し沖を狙おうとマークベイト 50SSに変更
巻き始めすぐにHIT
2010_0306_004418AA.jpg
約25cmのアジでした


その後もミノー使ったりワーム使ったり
ミノーには大きなサイズが当ってきました
太いのが3回はあたりましたが
一匹フックアウト
一匹わにバサミでつかんでる時に暴れて逃走
一匹GET
ワームには当りは多いものの良型が出ませんでした

潮が引き潮に変わってからはライズも当りも無くなり

午前2時納竿
雨も降ってたので帰宅しました

2010_0306_105400AA.jpg

久しぶりに美味いアジとメバルの刺身が食べれます


さばいているとメバルの口から・・・
2010_0306_111736AA.jpg

メバル達も美味しそうなの食べてました。

6日 中潮
満潮 干潮
00:46 06:33
12:19 18:49











コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんわ。

メバルもイカ食べるのですね!子イカでしょか!?

メバルの刺身は食べたことないです@@

超高級刺身ですね!

Re: タイトルなし

こんにちは
メバルの刺身うまいですよー
でも・・・青物の刺身も久々に食いたいですねーーー
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
