スポンサーサイト


瀬戸内でジギング 踊る釣り捜査線(青島だけに)ハプニング発生!!

久しぶりのオフショアでした

お世話になったのは武丸さん

最近の釣行は非常に好釣のようなので楽しみであまり寝れませんでした
そのおかげかジギング中に多少波が高かった為か若干フラフラと船酔い気味になりましたが気合で復活!
釣果
のほうは最初のポイントで長浜沖でヤズ連発
スローのワンピッチで時々ジグを弾かせると
私はバンジーメタルピンク70V、他の方も60gから80gのピンク系ジグでよく釣られていました
あるとき当りがあるのになぜかHITしない状況に???
おかしいとジグを回収するとフックがない!!!
長年しようして痛んでいたのかサワラにやられたのか原因不明のままアシストフック交換
その後も良く釣れましたそして

青島---

周辺へハマチ狙いで移動
2009_0226_153606AA_aosima.jpg

ベイトがタチウオということで
SALTIGA SACRIFICE STICK160g太刀カラーで
ジギングスタートして約10分弱ったタチウオをイメージして竿をスローにしゃくりながら時々ジャークしてジグを水平姿勢にこのイメージを繰り返していたところ幸先良く私のロッドにガツンと当りが!明らかにヤズとは違う引き、堪能しました船長のタモに収まったのは3kgのハマチでした
血抜きの処理をしていると後ろの方がHIT、私が釣ったのとほぼ同じサイズのハマチでした
ジギング再開、同様のアクションでロッドをしゃくっていると中層でHIT!!
またしてもハマチかなーと思っていたら約80cmのサワラ
良く釣っていたサゴシ(50cm~60cm)とはまったく違います別物です「サワラさんはじめまして」と挨拶してしまいました。
すこし当たりがなくなって昨晩寝てなっかったこともあり船内で一時間ほど熟睡、目がさめるとビタンビタンと有機質な音がともで釣られていた方が3匹目のハマチを血抜きしているとこでした。
これはがんばらないとと釣り座にいきロッドを持ちリールのベイルを返した瞬間でした


リールが船のヘリにぶつかり私の手からはなれ海中へ
まるで映画タイタニック(1997年)のラストシーン、レオナルド・ディカプリオが海中に沈んでいくシーンそのもの
涙なくしては語れません私のレオ様の詳細は・・・
ロッドはヤフオクで買った5000円のがまかつジグワン、これは我慢できますが!
リールはpenn6500CCMインフィニット加工済み改造多数超お気に
その後は喪に服しヤズ数匹HIT&リリースで終了

2009_0226_153552AA_jiginngusawara.jpg
当日釣果サワラ 1、ハマチ 1、ヤズ 22


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
