スポンサーサイト


灼熱のショアジギング

とても暑かったです。

三崎の地磯にジギングに行ってきました

朝は風がありとても涼しかったのですが・・・

時間の経過とともに灼熱地獄となりました

余裕かましてシャクッてた手もとまり、スローのただ巻きジギングに・・・

しかしこれはこれでよく釣れる、10年くらい前はみんなこうして釣っていました、いつの間にかしゃくるのがメジャーになりました。

ただスローでは釣れるはずの魚も釣れないので少し休憩していると
この暑さの中釣り人が降りてきました
「あたりもないし暑くてやってらんないっすよねー」
なんて話をしてると

「ヒット・ヒット」余裕の声が
あとから来たルアーマンに2投目で先越されてしまいました

大ショックでした
釣り上げられた魚は大きなエソでしたが
奮い立ちました

気合をいれてジャークをくりかえすと・・・
待望のヒット
笑顔で「チッチャイすね」なんてそのルアーマンに余裕かましながら
内心バラさないようおおあせり
2009_0719_120829AAyazu.jpg

50cm位のヤズでしたが(写真も帰り際に撮りました)
なんとか一匹ゲット

ナブラが出るもののその後は当りもなく暑さにダウン
よさげな潮目を横目で見ながら帰路につきました。

なんとか子供たちにおいしいお刺身食べさせられました。

19日
中潮(松山)
干潮 0:27 175cm
満潮 5:42 267cm
干潮 12:24 53cm
満潮 19:33 328cm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
