スポンサーサイト


三崎でショアジギング

久しぶりに釣りに行きました。

5月くらいから良い情報は入っていたのですがなかなか忙しくひさしぶりの釣行です。

潮を確認し昼からの干潮前後に狙いを定めました。

月曜日だったので人気のポイントですが無人

やりたい放題です
ジグ → ポッパー → ミノーといろいろためしてみるも当りなし
そのうちえさ釣りの釣り人があらわれますます釣りにくくなります。
しかし、ここは同じ釣り人お話でもして仲良くなろうと「何ねらってるんですか?」と話かけようとしたところ・・・

「釣れんやろ」(釣り人談)  と一言

どうもこの最近は調子が悪いらしくハマチもヤズもあがってないようです。
釣れない話に花を咲かせボウズを確信した私でしたが
「投げんと釣れん」自分に言い聞かし、なんとかテンションをあげて釣り再開

そのうち沖に良い感じの潮目が出来始め
潮目めがけてキャストします
何投目かのち上層で コン とあたりがありさらにテンション上げ
しかし後にも一度当りがあるだけでなかなかフッキングしません
もしやとおもいアシストのみのジグにリアフックをとりつけたところ

底からのロングジャークの三回目
待望のヒット
MCワークスの103HSは相手を余裕でよせてきます
結局相手に主導権を渡すことなく磯にランディング
090706_1553~01
60足らずのヤズでした・・・

やはりリアフックのみにかかっており、かなりのショートバイトのようです。
早速胃の中身とチェックしてみると・・・
090706_1556~01
(きたないので画像は小さめにしました)
2~3cmのシラスが大量に

その後も同サイズをもう一本追加したところで家路につきました
心配した回虫もおらず、刺身にしたところなかなかうまかったです。


大潮
満潮 干潮
08:04 02:47
21:24 14:29
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
