2016晩夏~晩秋青物事情!!!

かなり久しぶりの更新になります!!!

9月までは尺鯵や烏賊やシイラに鰆も結構よく釣れる年でした!!!

なかなか書かなくなると書くのが億劫になってしまってすっかり放置状態です・・・

一応2016年の青物事情を備忘録として残します!!!

9月お祭りなどで忙しくなかなか釣りに行けませんでしたが
2016_0924_154452AA.jpg

70cmまでのヤズ!!!

ダイペンでのGETでした!!!

こんなヤズからワカナサイズが良く釣れる9月でした!!!


10月に入り・・・


2016_1001_140026AA.jpg
自家製木造ポッパーでお祭り間際の・・・やはりヤズ!!!

サイズも60cmまでとやや小ぶりに・・・
しかし・・・
この時期より今年自家製木造ポッパーが大活躍!!!


そんな10月のとある大爆釣の日

自家製木造ポッパーで
40くらいのワカナが釣れ・・・(写真割愛)


2016_1014_145739AA.jpg
70cm位のヤズが釣れ

その後2連続同サイズHIT!!!

近いとはいえ山登りがしんどいな・・・

と思いながらももう少しデカイのをと80クラスGET!!!(写真割愛)

今年初の90UPは今日だ!!!

と帰りのことも考えず・・・キャスト!!!


2016_1014_152343AA.jpg

帰りのことも考えず・・・何とか出ました90UP!!!


2016_1014_164604AA.jpg
とある大爆釣日の集合写真

合計30kg以上・・・磯からのヒルクライムが地獄でした・・・

そんな教訓を得た

次週相変わらず自家製木造ポッパーで
2016_1022_090451AA.jpg
90UP!!!

2016_1022_091546AA.jpg

この日は7・80クラスもよく出ましたが帰りのことを考えてリリース

90UP2本のみ持ち帰り


そして不毛の11月スタート!!!
2016_1030_131139AA.jpg
70までのヤズのみから始まり・・・

なんせHITするものの・・・

恐らくは90UPの引きを味わいながら・・・フックアウト・・・・

釣れてもヤズ・・・

朝一のポイントからの移動を繰り返し

なんとかダイペンで70までのヤズ一本釣って帰ったり・・・

メタルジグが良いと聞いてメタルジグ投げまくるも

坊主!!!だったり・・・

これの繰り返しの中・・・


2016_1120_081719AA.jpg
11月唯一の90UP!!!
ロッドを新調パームスショアガンEVOLV103XXXH

買って初投の当日・・・当てて無いのに何故か穂先が折れましたが・・・

後にメーカーさんの温情によりなんとか復帰しました!!!



そして今月こそはと希望を胸に始まった12月!!!

やはり当たりは少なく

HITしてもすぐフックアウト・・・

いそいそと磯替えをしながら

釣れてもヤズ・・・
2016_1210_070754AA.jpg

坊主もあり・・・

少し荒れたある日

朝から絶好調!!!

自家製木造ポッパーで


2016_1217_080711AA.jpg
フックで片目を痛めた70クラスと80後半と90UP!!!

年末までにあと何回釣りに行けるのか・・・

頑張ります!!!

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター