マジでアメリカ大陸見えるかな???沖磯遠征ハマチGET!!!

4月に入り・・・

ますますダークサイド入り・・・

メバル2匹の釣果だったり・・・

45cmまでのネイリだったり・・・(サイズはあれですが非常に旨かったです!!!)

でマーボォーGW一日目土曜日


突然決まった沖磯遠征

某所でフレッシュさん、シップさんと合流

ワイワイと渡船屋さんに

駐車場で仮眠して

午前4時出航

ポイントに着くと

風も無いのにかなりのウネリ!!!

磯場が飲まれるんじゃないか???と思うほど・・・

とりあえず3人いそいそと準備

各々ダイペンやらポッパーで様子を見ます

期待の朝一・・・なかなか出ない中・・・

沈黙を破ったフレッシュさん!!!

青物掛けたフレッシュさん「デター!!!」

ギャフ持ったマーボォー「いつでもOK!!!」

ナイスファイトをしばらく拝見

マーボォーのナイスギャフ入れでとりあえずフレッシュさんハマチGET

これは出る!!!と

釣ってないマーボォーとシップさん

気合を入れて投げまくるも・・・なんか沈黙

どうもフレッシュさんは16cmのダイペン使用したらしく・・・

フレッシュさんにはポツポツ当たりが・・・

僕もダイペンを少々サイズダウン!!!

ゆっくり誘ってると・・・

フッと現れた青物が・・・

ドバッッッとHIT!!!

絶対逃がさないよう鬼あわせ!!!

そこそこのファイトを楽しみ

ギャフ入れしてもらい

ハマチGET!!!
2014_0503_073012AA.jpg
83cm

その後

シップさんにHIT!!!

ナイスファイトを見てると

掛けた青物・・・磯際から超猛攻

ヒラマサと判断

沖に走らそうとラインをフリーにするシップさんナイス判断です!!!

しかし・・・

奴は圧倒的に底をめざして走り回り・・・

根に潜られウンともスンとも言わない状況に・・・

ロッドでテンションかけたり緩めたりしてると

再び走り出した奴!!!

シップさんフルパワーで寄せるも・・・

再び根に潜られ・・・

無念のPE切れ・・・

獲物を見たかったです・・・


その後

うねりから伸びるサラシに居ても立っても居られなくなり

ヒラタックルを引っ張り出し

ミノーでチェックするも当たり無し・・・

レンジが浅いのか???と思い

バイブレーションに変えて誘ってみると三投目にHIT!!!

サイズは目測70cm・・・足場が高くランディングが困難な状況・・・

足場の良い所まで移動してると、手前のシモリに突っ込まれ・・・リーダーブレイク!!!

HITルアーを失うも・・・気をとりなおして

ショアプラッキング再開

その後は

5バイト2HIT2バラシ・・・



追加出来ず・・・

無念の帰宅・・・

2014_0503_191540AA.jpg
ハマチ一本GET

なんとか家族に旨いお刺身を食べさすことが出来ました!!!






ところで・・・

釣りには関係ないのですが・・・

2014_0426_105933AA.jpg

37年間生きてきて・・・

初めて見ました

腐生植物「ぎんりゅうそう」と言います

なんと光合成をしない植物です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます マーボォーさん^^

ご無沙汰してま~す^^
やっぱり青物のFIGHTってのは
迫力ありますね~~
ヒットしても必ずゲットできるもんじゃないみたい
なんで ブツ持ちしてる時のテンションも半端ない
んでしょうね~~^^

息子さんに美味しい刺身食べさせることができてよかったですね!!

「ぎんりゅうそう」ですか^^ きれいですね
私そんなん好きです^^

daisan さん

こんばんは

コメントありがとうございます
お返事遅くなって申し訳ありません
青物はやっぱり楽しいです!!!あのファイトは病みつきです
子供たちも食ってくれるし
でも・・・へたくそな僕にはなかなか釣れないんです・・・

ぎんりゅうそう・・・僕も好きです
松山の山中に自生しているので是非見てみて下さい!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター