スポンサーサイト


磯ヒラゲーム!!!ヒラシーバスGET!!!

最近・・・

青物が全く釣れなくなったので・・・

なんといっても・・・腕が悪いだけなんですが・・・

なんか、青物居ないことにして

本釣行ショアプラッキング完全封印!!!

一応車には積みましたが・・・

黙々と車運転して早速ポイント着

しかし・・・

狂風!!!

そして大波!!!

本格的に狙う磯ヒラ師にはヨダレダラダラもんの状況なんでしょうが・・・

不肖安全第一のマーボォー・・・

ビビリながら車で仮眠zzz

あまりの寒さに目を覚ますと

本日のマイバディー★シップさんの車が!!!

早速ワイワイ準備して

ワイワイヒルダウン

地磯は・・・

当然狂風大波大サラシ

地磯の一番上でも頭から波を被る状況・・・

十分注意して

最初はコレかなと前回釣ったK-TENのミノー付けて

大荒れでサラシが伸びまくる海にキャスト!!!

めぼしいサラシにキャストしながら地磯をランガン

途中明らかなヒラスズキの当たりが何度かあったり

ミノーに襲い掛かる手前で引き返すヒラにドキドキするも・・・

なかなか乗らず

シンキングミノー使ってみたり・・・

スピナー使ってみたりするも・・・

ノーヒット・・・

ふとシップさんを見てみると

はるか彼方で竿を大きく曲げる姿が!!!

これは行かなければとせっせと移動

到着すると無念そうなシップさん・・・

どうも抜きあげでリーダーが切れたらしいです・・・

しかも・・・青物!!!80後半サイズ???

いても立ってもおれず

山道を駆け上がり

封印したはずのショアプラタックルを引っ張り出し

山道を駆け下り

はーはー言いながら準備して

いろいろ試すも・・・ノーバイト!!!

この地磯が嫌になり

シップさんと相談して

移動

やはり磯ヒラに狙いをしぼり

磯ヒラタックルのみ持って降りて

裂波付けて

一投目・・・磯際・・・出ない

二投目・・・磯際から続くサラシの中・・・出ない

三投目・・・サラシの際・・・デター!!!

本日完全ヒラタックルなんで余裕で沖のシモリかわして

エラ荒いも楽しむ余裕さえあり

磯にずりあげランディング!!!

2014_0215_101314AA.jpg
カッコイイ70cmヒラシーバスGET!!!

2014_0215_103403AA.jpg
今日もぶつ持ち

でもう一箇所ポイント変えて

帰宅

なんとか一本釣れて良かったです

当たりがあるのに乗らない状況・・・

今後の課題です

2014_0215_154649AA.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
今回もゲットですね~ 素晴らしいです!
長男、ニュー次男坊も大喜びでしょう(^^)
更なる大物期待してます♪

エソ吉さん

こんばんは!!!

お返事遅くなりました申し訳ありません・・・
ありがとうございます!!!なんとか釣る事が出来ました
子供達も大満足です
さらに精進して頑張ります!!!

No title

こんばんわ~マーボォーさん^^

ご無沙汰していま~す。いつの間に行かれたんですか!!^^
それも、私が釣りたいシーバスを格好よくブツ持ちしてるし~~笑
私は磯で釣るような装備を持っていないので、無茶はできないのですが
一度はそんな釣りもしてみたい!!
安全第一ですよ、やっぱり♪
記事違いですが、イカもしっかりとゲットされている辺り、流石です(^O^)/

daisan さん

こんばんは

お久しぶりです!!!
この一ヶ月は毎週末釣りに行ってます
へたくそなんでなんせ投げないと釣れないんです・・・
ロープ一本で降りたりとかかなり過酷で危険な釣りです
安全第一でがんばります!!!
記事違い大歓迎です!!!偶然にも烏賊マンション見つけました!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
