スポンサーサイト


撃沈ショアプラッキングでも磯ヒラGET!!!

所用で・・・

週末釣行が出来なかったのですが

建国記念日

週末のうっぷんを晴らすべく当然出撃!!!

アジングの新規ポイント開拓でポイントを見て周り

ショアプラッキングポイントで早めの就寝zzz

あまりの寒さに起きると本日のマイバディ友人TNの車が

同じく寒そうに寝てました

TNとワイワイ準備して

ワイワイヒルダウン

北東の風が吹いて海も良い感じ

ベイトは不明ですが

鳥さんもワイワイ飛んでます

TNとこれは絶対出る!!!

と甘い期待を寄せながら

ショアプラッキングスタート

期待の朝一・・・

バイト無し!!!

期待のダイペン・・・

バイト無し!!!

期待の自作ポッパー・・・

バイト無し!!!

期待のショアジギング・・・

当たり無し!!!

ということで

即座に鳥さんの群れ追っかけて移動

程よいサラシを目の前に・・・

青物に見切りをつけてたマーボォーは

青物捨てて

磯ヒラ狙い

といってもヒラシーバスタックル持ってきて無いので・・・

ロッドはカラマ・・・

リールは一応シーバス用エクセンス

PE0.5号にリーダー1.7号・・・

堤防なら余裕で取れるタックルですが・・・

激しい波が寄せる磯際・・・シモリも点在・・・

すれたら一発で切れちゃうな・・・なんて思いながらもコモモセットして

10数投目

足元のサラシ通した瞬間!!!

かなりのサイズのヒラがコモモくわえて反転!!!

これは取れない・・・と思いながらも相手の重みを感じて鬼アワセ!!!

ドラグがジジジジジジジジジジジジジジジジジジィー

エギングのドラグ設定のままでした・・・

フッキングがまとにも決まらないままファイト開始・・・

2回目のエラ荒いで当然のようにフックアウト・・・

その後も

ミノーチェンジを繰り返しサラシを転々としながら

3回のバイトがあるものの

バイトのみ・・・

なので

軽量タックルの利点を生かしてミノーのサイズをややダウン

K-tenのミノーに変えて誘ってたとき・・・

沖のサラシで

竿に当たりが!!!

相手の重みを感じて鬼アワセ!!!

確実にフッキング

ヒラシーバスとシモリとの格闘

なんとか弱ったヒラシーバスを波にのせて磯にずり上げ

口掴んでGET!!!

DCIM0010.jpg
カッコイイヒラシーバス63cm


DCIM0012.jpg
久々のブツ持ち

で再びヒラ狙うも・・・

当たりが遠のき・・・

最初に掛けた大物に未練を残しながら・・・納竿


DCIM0018.jpg
卵に焼き入れてマヨネーズであえて軍艦にしました

当然お刺身

握り鮨

アラの酒蒸し

炙り

子供も大満足!!!堪能しました!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
磯ヒラシーバスゲットおめでとうございま~す(^^)
磯でしかもエギングタックルで捕るなんてさすがマーボォーさんです(^^)
最初のバラシは残念だったけど、マーボォーさんならそのぐらいのハンデがある方がちょうど良いかと(^^)
磯ヒラ、僕もやってみたいです!

エソ吉さん

こんばんは!!!
有難うございます何とか釣れました
シーバスタックル持ってきて無かったんで…エギングロッドで頑張りました
ヘボヘボなんでハンデもらってしまったら…
泣いちゃうかもしれません
次からはガッツリシーバスタックル持ってきます!!!
磯ヒラ面白いですよかなり危険ですが…
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
