

三崎港でアジング、地磯でショアジギング&エギング

地元のおいちゃんから三崎港で20cm超のアジが釣れているとの情報をGET!!!
太刀魚もついでに狙ってみようと夜中に出発しました。

途中下灘によってみましたが不発、太刀魚あげている人がいました
三崎港につくと人もぽつぽつでしたがサビキで良いサイズが釣れていました。

表層でライズにテンションも上がり
とりあえずミノーではじめましたが不発
ワームにかえて底をとりゆっくりめにしゃくりあげてきても不発
となりで順調に釣り上げてるサビキのおいちゃんをみて
すこしやけになり
リーリングのスピードがあがった時・・・
クンと竿先が引き込まれHIT

表層の少し早引きが良かったようです、ミノーに反応なかったのに・・・
2009_1011_032127AA.jpg
少し小さめ16cm
その後も釣れましたがサイズの良いのが釣れず
刺身サイズは無しでした
同じ場所で太刀魚もあがっていたのでミノー・ジグを投げてみましたが不発でした。

アジングに少しあきてきたので

地磯でエギング&ジギングでもしようかと場所移動
地磯は夜中3時だとゆうのにすでに車が・・・
台数からして余裕は無いと判断し別の地磯へ・・・
そこも車が・・・
この時期はやはりルアーマンが多いです
地磯を諦め
三崎港でアジングしました

そして・・・途中眠くなり車で仮眠のはずが・・・

朝8時30分
最悪です朝マズメを逃がしてしまいました

急いで地磯に行ってみましたが
どの磯も車でいっぱいでした

ここだめなら帰ろうと
最後に訪れた地磯で
車の数からしてあきがありそうだったので降りてみました。
潮も上げ潮で良い感じでした
先行者の方に挨拶して状況を聞いてみると1匹あげたとのこと
早速準備してジギング開始

ベイトの反応も良かったので80gのバンジーメタルⅡイワシを使用
フルキャストし底を取ってからの8シャクリ目で
ガツーン
HIT
本日1匹目だったので慎重にやりとり
手前が浅くなってる磯だったので
磯際から強引に引き抜きGET
2009_1011_103353AA.jpg
約50cmのヤズでした

どこからきたのか、ふと足元みると好物の
烏賊が・・・
てんぷらに見えました
早速エギング開始
エギの周りを行ったりきたりする烏賊
最高でした
2009_1011_114431AA.jpg

2009_1011_125239AA.jpg
小さいけど見えイカはおもしろいです。

エギングに夢中になっていると・・・
いつからなのか沖にナブラが!!!

不覚

いそいでMCのWBに手をかけましたが・・・
届くはずないザウルスのニューシートプスが結ばれてました!!!

速攻でジグに変更
してる途中に・・・
ナブラ消滅・・・

いそいでジグを送り込み
引き倒すものの
当りなし・・・

それからは見えイカ見ながらも常に沖を気にしだしました

沖に少し潮目が出来
ジギングして
2009_1011_121538AA.jpg

ヤズGET

やがて潮が下げに変わり
納竿

2009_1011_132419AA.jpg

今後仮眠で熟睡に注意!!!
見えイカに夢中になるのも禁止します

10月11日 小潮
満潮 干潮
00:29 07:17
14:42 20:49



コメントの投稿

非公開コメント

井野浦で良型のアジが釣れるらしいですよ。

井野浦ですか、尺アジめざして行ってみます。
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
