スポンサーサイト


ショアプラッキング!!!初心者レクチャー!!!

釣りは嫁があきれるほど大好きなだけで・・・

決して人様に教える程上手ではないし・・・

まして人見知りの激しいマーボォーは

特に知らない人の前では何もしゃべれなくなってしまうほど・・・

なのに・・・

今回はショアプラッキングレクチャー


ショアジギ初心者の若人M君

おとうさんとのつながりでM君が子供の頃に一緒に釣りに行ってたM君・・・

ショアジギ始めました!!!マーボォーさん教えてくれ~

とのことで

決して人にものを教えれる出来た人間ではないのですが・・・

運で釣る釣り方でよければと快諾


で当日

M君と某所で待ち合わせ

M君の車でポイントを押さえにワイワイと一路岬へ


しばらく車で寝てると

もうひとかた登場

M君の先輩でマーボォー初見のI君

どうもM君に送ってたラインの写真を見て僕がマーボォーであると判断したとんでもない臭覚の持ち主

ブログのことは誰にも秘密で好き勝手書いてきた僕は恥ずかしい限りです

とりあえず自家製木造ポッパーお渡しして

お返しにお酒もらっちゃいました!!!

こんなところでマーボォー流わらしべ長者

ありがとうございます!!!下戸ですが頑張って飲みます(もうチビチビ飲んでますが・・・)

じゃあ流れ星に明日の釣果をお願いしますか!!!なんて

夜空見上げると

夜空に広がる黒い雲・・・

星も見えません

ここで一抹の不安が・・・


で就寝zzzz

朝方起きて

3人でワイワイヒルダウン

思いっきり狂風ですが・・・

風裏にはいり

マーボォー「とりあえずこの方向に投げたら釣れるよ」

なんて適当なこといって

投げ始める二人

僕もとりあえず攻めてない風表に出て少々投げるもノーバイト

二人の様子を見に行こうとすると・・・

強力な助っ人マイバディフレッシュさん登場!!!

少々ダベリ

風表でフレッシュさん釣り開始

僕も二人の元に戻り

とりあえず自家製ポッパーの使い方だのなんだの言って

二人の間で投げて

こんなアクションだーなんて言ってると

ボガッ!!!

まさかのバイト

落ち着いて竿に乗るまで待って合わせると・・・

バットから曲り確実に乗ったと思った瞬間・・・

まさかのブレイク・・・PE4号が切れちゃいました・・・

おそらく先週の過酷な釣りの時すれてたんだと思われます

今週は軽く行くかなと思い、週末前にラインチェックを怠ったマーボォーの責任・・・

自分の不甲斐なさを恨みました

しぶしぶノット組みなおすマーボォー・・・

でも二人はバイト見てやる気満々

そして

ノットが完成した時・・・

フレッシュさん「マーボォーさん!!!デター!!!デカイー」

デカイとの声にギャフ持って駆けつけ

マーボォーナイスサポートのギャフいれ

なんかマジデデカイ・・・計測98cm!!!

しかもマーボォー特製ポッパー

僕も嬉しかったです!!!


その一部始終を見ていたI君とM君もやる気満々でTOPで誘いまくります

僕も投げてみようと思った時!!!

I君「出ました!!!」

あわてて駆け寄ると青物HIT!!!

足元まで寄せて抜こうとすると結構竿が曲がってヤバイ状態

マーボォー「僕がライン持ってぶち抜くよ!!!」

と言ってライン持って高い地磯まで抜こうとすると・・・

ブチッ!!!

リーダーが切れちゃいました・・・

しかし下の地磯でルアーくわえて暴れる青物

なんとか海には帰っていません

マーボォー「早く下に回収に!!!」

と言ってなんとか無事青物回収!!!

その直後M君も

M君「キター!!!」

早速竿曲げてます

あわてて駆け寄り

これならぶち抜けると

ぶち抜いてもらい

無事僕以外全員安打・・・

2013_1221_091636AA.jpg
みんなのいい笑顔を激写!!!

まだ釣れてないマーボォー

まだまだ次の地合いがあると余裕ぶっこき

そろそろその時だと小一時間・・・

みんながワイワイ言ってフレッシュさんのブリ見てるのに

一人必死になって投げるも・・・

バイト無し・・・

で坊主

2013_1221_091651AA.jpg
みんなの魚・・・


・・・でも

いいんです・・・

ショア初心者のM君はじめみんな釣ってくれたし・・・

フレッシュさんもマーボォー特製ポッパーでブリ釣ってくれたし・・・

みんなのナイスサポートしたし・・・

ヒルクライム楽だし・・・

クーラー洗わなくてすむし・・・

家で魚捌く手間もないし・・・




でも・・・

やっぱり・・・


青物釣りたかった・・・

へたれ全開のマーボォーでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
