スポンサーサイト


星に願うショアジギ!!!青物GET!!!

いつもの金曜日

先週来続いていた風邪も少々良くなり

元気良く釣りに出かました

途中のアジングポイントには目もくれず

ショアジギポイントへ一直線

途中いつものバディ☆フレッシュさんと合流して

ポイントでいつものようにダベリング

今日は出る!!!

とか

ヒラマサが出る!!!

とか

メーターオーバー確実!!!

とか

とりあえずテンション上げてると

フレッシュさん   「あっ流れ星!!!ブリ・ぶり・ブリ・ぶり・鰤」

見落としたマーボォー「やっべー!!!見てなかった!!!」

くしくもふたご座流星群再接近日前日・・・流れ星を先越されました

次の流れ星に「ブリ・ブリ・ブリ」とお願いしましたが・・・

この結果・・・如実な物に

しばらく車で就寝zzzz

翌日

二人して長距離ヒルダウン

やっとポイントにたどり着くと

分かっていたことですが・・・

爆風・・・

慣れてはいるんですが・・・ダイペンの操作が難しいので

いつもの自家製木造ポッパーつないで

キャスト!!!

爆風でも安定した飛行姿勢でぶっ飛び!!!飛距離を稼いでくれます

荒れた波でも飛び出てしまうことなく海面をキープしてポッピングしてくれます!!!

あとは出るだけ・・・

なんて思いながらポッピングしてると

ゴガッ!!!

マーボォー「キター!!!フレッシュさん!!!」

ギャフ持ったフレッシュさん「いつでもオーケー!!!」

ゴリゴリ寄せて

一発ナイスギャフ入れ

2013_1214_074744AA.jpg
80クラス青物GET!!!

よしよし釣れた釣れたなんて思って写真撮ったり〆たりしてると

フレッシュさん「キター!!!マーボォーさん!!!」

ギャフ持ったマーボォー「青物カモン!!!」

フレッシュさんグリグリ寄せて

一発ギャフ入れ

じゃあ次は僕の番と

竿もって自家製木造ポッパー投げて誘ってると・・・

ボガガガガッ!!!

マーボォー「キター!!!フレッシュさん!!!」

ギャフ持ったフレッシュさん「青物出てコイやー!!!」

グリグリ寄せて

ナイスギャフ入れ成功

よしよしと〆て

ギャフ持ってフレッシュさんのルアー眺めてると

そのルアーの後ろに波紋が

そして控えめなナイスバイト

足元まで寄って

磯際で大抵抗!!!

フレッシュさん「ギャフお願いします!!!マーボォーさん!!!」

ギャフ持ったマーボォー「青物カモン!!!」

魚体がなんか違う・・・

マーボォー「ヒラマサダー!!!」

いきなり緊張してしまい

ギャフ入れにもたつくマーボォー

相手はヒラマサやはりハマチより魚体が薄いのでなかなかギャフが決まらず

やっとギャフ入れ

フレッシュさん「ヒラマサダー!!!」

これは来てるのかも???

と思い僕の番

爆風にもかかわらず

ヒラマサにはダイペンかな???と思い

ローデッド登場

なんとかグリグリアクションさせてると・・・

ゴババッ!!!

マーボォー「キター!!!フレッシュさん!!!」

ギャフ持ったフレッシュさん「ヒラマサ出てコイやー!!!」

しかし

ハマチでした・・・

2013_1214_084350AA.jpg
とりあえず3本GET!!!サイズは85~80
フレッシュさんのヒラマサとハマチも混じってますが・・・

2013_1214_084057AA.jpg
最大85cm

この後

フレッシュさんも

マーボォー特製木造ポッパーでハマチGETして

早くも帰りの心配・・・

一匹約6kg・・・3本つづ計18kg・・・

あの道のりを18kg・・・

これ以上は魚は要らないと判断

ヒラマサだけが心残りですが・・・

過酷な帰り道落ちない様に

二人無言のヒルクライム

冬なのに大汗かいて

車で帰宅

帰りにヒラマサ釣ってご機嫌のフレッシュさんご飯おごってくれました

そして帰宅

釣れたでー

長男「うわっデカ!!!」

ニュータイプ次男「先週4匹おったのに3匹しかおらん」

マーボォー「これ以上は持って帰れんのだよ・・・」

ニュータイプ次男「パパよわー」

マーボォー「・・・」

でも刺し身に
2013_1214_183509AA.jpg
珍味胃袋のモツ煮

これが嫁さんに大人気コリコリがたまらんようです

2013_1214_183517AA.jpg

ネギトロ

おいしい食卓になりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
凄い釣果ですねぇ(^^)
風邪が治ってこれ以上全開になったら
岬の青物が絶滅しちゃいます(>.<)

エソ吉さん

こんばんは!!!

なんとか釣れました!!!
群が居てくれて助かりました
いつも釣れてくれる魚には感謝しています
全滅なんてとんでもないです…
エソ吉さんが本気になった時の方が全滅の危機です

No title

こんばんわ~マーボォーさん^^

またまた、やってますね!! むっちゃええやないですか~~^^
ヒラマサも釣れるんですね。食べたことがないので、次回釣ってください。
お裾分けを待ってます!!笑  胃袋のモツ煮が食べたいです♪
我が地元でも釣れるようなんですがね~~~。私も正月にやってみようかな^^

daisanさん

こんばんは

なんとか釣れました!!!
ヒラマサは僕にとっては幻の魚です・・・期待は出来ないかと思われます・・・
胃袋のモツ煮は旨かったです!!!まるで牛です
daisanさんの地元も出そうですね!!!正月用の刺し身はバッチリです!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
