

微熱ショアジギ!!!鰤GET!!!

先日から体調が悪く・・・

木曜の夜には38.6度の熱が・・・

年に一度は熱を出して寝込みます・・・今年二回目ですが・・・

で週末

嫁  「ま・さ・か・釣りいくん???」

微熱マーボォー  「当然よ!!!潮風療法や!!!」

微熱マーボォー  「地球上の生物はすべて海からきたんや!!!潮風が一番風邪に効く!!!」

嫁  「・・・ふーーーん」

微熱マーボォー「じゃあ・・・海に行って潮風に当る!!!

と適当なこじつけつけて出発


しかし・・・当然微熱マーボォー

アジングする元気も無く

潮風に当ることなくショアジギポイントに入って就寝

しばらくしてフレッシュさん登場

二人して

明日は出る!!!

とか

ヒラマサが食う!!!

とか

メーターオーバー間違い無し!!!



テンションを上げながら星空を眺めて

流れ星に両手を合わせて「ブリ・ブリ・ブリ・ブリ・ブリ・ブリ・ブリ」と祈ってました

そして就寝zzzz


起床

体調もほぼ万全やはり潮風が良かったみたいです

ワイワイ準備して

ワイワイヒルダウンして

少々暗い内からキャスト開始

自家製木造ポッパーつけての

何投目か・・・

ポコポコアクションさせてると

グバッ!!!

慌てず相手が十分食い込むまで一瞬まって

鬼あわせ!!!

スカッ・・・

まだチャンスは有ると

その何投目か

グバッ!!!

グングンといい感じの相手の重量感を感じて

鬼あわせ!!!

余裕でぶち抜き70cmGET!!!

その何投目か

ドババッ!!!

グングンといい感じの相手の重量感を感じて

鬼あわせ!!!

余裕でぶち抜き70cmGET!!!

2013_1206_173626AAb.jpg
一応写真撮影

その何投目か

グバッ!!!

グングンといい感じの相手の重量感を感じて

鬼あわせ!!!

余裕でぶち抜き65cmGET!!!

夜明けまでに3本GET!!!

しかしサイズがなかなか伸びないので・・・

今度はローデッドにして

その一投目

ドババババッッ

圧倒的になんか違う水柱

鬼あわせ!!!

で手元にかなりの重量感!!!

デカイのを予感

寄せるにもステラ8000PGのドラグがさしくられ

じーじじー

と出てく

でもロッドとドラグ締めたリールにマーボォーフルパワーを合わせてグイグイ寄せて

足元でグバグバ暴れる獲物をギャフで一発ランディング!!!

2013_1207_075610AAb.jpg
95cm鰤GET!!!

重量は10kg無かったのですが・・・一応90超えたんで鰤とします

二匹目の鰤目指してキャストするも・・・その後は当りなし

足取りの軽いヒルクライム

本日の結果

2013_1207_105219AA.jpg
95cmまでの青物4本

なんか今年の青物不漁が嘘みたいな釣果・・・

風邪もどこかへ吹き飛び

道中も余裕の帰宅

ただいまー

デカイん釣れたでー

長男 「うわっデカ!!!」

ニュータイプ次男 「こいつ口あけとる!!!のどちんこ見たろー」

2013_1207_132505AA.jpg



なんとか刺し身とその他もろもろ料理や

ご近所さんにお裾分け出来ました




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

めっちゃ釣ってますやん(^^)
微熱釣行でちょうどよかったです。
体調万全で行かれたら岬の青物絶滅しちゃいますから(笑)

エソ吉さん

こんばんは!!!

マジで風邪引きキツかったです
でも何とか釣果が出て良かったです
恐らく風邪引いてボーっとして無心で釣りできたのが幸いしたのと思われます!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
