スポンサーサイト


チョーサンに触発???長浜でヤズ狙い!!!

土曜日午後6時30分、子供に「またチョーサンみよる」といわれながらリモコンを死守
おさかな牧場でヤズ釣ってました
とてもうまそうだったので、明日の釣行決定!!!

大潮の満ち込みに狙いを定めて
つれてるはずの長浜に釣りにいきました。

少し明るくなってきた頃長浜新港に到着
車のがかなり止まっています
何とかなるかと準備してとりあえず公園を越えて波止へ・・・

やはり人でいっぱいです・・・
遠投マウスを投げる方が非常に多かったです

本命のテトラをのぞくと・・・
こちらも人でいっぱいです、事前に情報はなかったのですが
この状況だとかなり釣れているのではないかと思いました。
ルアーマンの間を見つけようと歩くも隙間無し
少し弱気な為、少し強引にポイントに入ることもできずテトラを歩くのみ

そのうち明るくなりルアーマンが、ジグやミノーを投げ出します
これではいかんと場所移動

地磯にいくか他のテトラか迷いましたが
地磯もかなり多いと判断し
釣り場の広い拓海のテトラへ・・・

あたりはすでに明るくなっていました、いそいで準備してキャスト
ミノー
ジグ
と投げますが
なかなか当りません
時間だけが過ぎていき
新港で釣りをしなかったことを後悔しだします。

そんな時、目の前で突然小ナブラが!!!
テンリュウの竿についていたのは
偶然にもショアラインシャイナー
チャンスとばかり目の前に落としジャーク・ジャーク・ジャーク
すると・・・ベイトを追っていたヤズが進路をかえ
ミノーにアタック
テトラの際で食ったのでラインがテトラですれないよう強引に引きよせ
ネットでランディング
2009_1004_100919AA.jpg
40cm位のヤズでした逃げられんよう〆てビニールに確保

しかし後が続かない
ミノーを投げ続けるも当りなし


足元をみると
ミノーのキラキラに引き寄せられたのかロリモイカが!!!
てんぷらに見えました

早速とりあえず同行させたザルツにエギを結んで
シャクッてくるとかわいい奴らが興味津々ついて来ます

エギの周りをいったりきたりですが、見えイカはおもしろく
夢中になりました
2009_1004_080051AA.jpg
約10cm

2009_1004_100956AA.jpg

潮どまりの午前9時終了

長浜新港で釣りたかった・・・
しかしヤズの刺身とモイカのてんぷらは最高でした


4日 大潮
満潮 干潮
09:03 02:47
21:08 15:03





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サイトでのイカ釣りは最高ですね。ただ、長浜方面のイカはまだ小さいのが残念です。

そうですね、見えイカはかなり小さかったです
しかし数は多かったです、今後に期待ですね。
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
