

ロッドの改造!!!

なんか久々のUpです!!!


8月下旬からお祭りに向けての練習が毎晩遅くまで・・・

ブログのUp出来ないでいました・・・

久々にブログ見てみると

なんかコマーシャル的にポップアップが!!!

みっともないので少々あせりながら書いてる次第です・・・


練習で忙しい中でも時々釣りには行ってましたが・・・

良い時間帯に釣りが出来ずアジングエギングとも

なかなか思った釣果の出ず・・・



ある日の釣果
2013_0907_142100AA.jpg
尺は出ず・・・貧果

ニュータイプ次男「烏賊ちっちゃ!!!・・・鯵も食べんよー」

マーボォー   「・・・長男よ食うか???」

まじめな長男  「烏賊と鯵はいらん

マーボォー   「・・・」

結局カマスの刺身しか食わず・・・

これではいかんと・・・

ライトショアジギで
2013_0831_124045AA.jpg
なんとか40cm位のメジカとシオ釣って帰り

シオを苦しいながらも刺身にして

メジカを苦しいながらもタタキにしてやると・・・

喜んで食ってました

そんなこんなで

最近は男のショアジギ一本釣行!!!のみ

とあるところでメガアジが釣れた情報が入ろうが・・・

男のショアジギ一本釣行!!!

とあるところで烏賊が良く釣れたと聞こうが・・・

男のショアジギ一本釣行!!!

こんな釣りを続けております・・・


お祭りでアジングする時間が無かっただけなんですが・・・

そろそろアジングも始動予定です!!!


手持ちのロッドも傷物で・・・使い物にならない・・・

新しいロッドを買おうと

バリバスのスーパーライトゲーム狙うも・・・生産中止

アブのエラディケーター狙うも・・・少々高い・・・

手が出ない・・・


ということで・・・

8月に折れてしまった

オリムピックのコルトプロトタイプGORPS 792L-T

と・・・

「ささくれる」
2013_0204_213504AA.jpg

ことで話題の

エバーグリーン
ソルティセンセーション Dアタッカー PSSS-70S




を改造の為ハリキチへ

店長にお願いして

新しいソリッドに入れ替えてもらいました!!!

2013_1022_211931AA.jpg
新星Dアタッカー改造費(4700円)

30tカーボンのソリッドは手に入らないかも・・・

手に入っても高いかも・・・

とのことで・・・とりあえず店にあったソリッドの中で一番張りのあるDに似通ったソリッドを選択

色は当然黒

2013_1022_211940AA.jpg
チューブラーから転向
オリムプロト792L-HS仕様 改造費(4700円)

同様のカーボンソリッドよりやや太めでチューブラーの感覚に似たソリッドを選択

色は濃い紫です

2013_1022_212044AA.jpg
改造版新星Dアタッカー

少し前までは・・・
ささくれた穂先を除けてトップガイドを差し替えて使っていたため6f10i位になってたのですが

7フィートに復活

振った感覚は以前と変わらなくいい感じです

テスト釣行では28cmのナイス鯵様のモジモジを感じて鬼アワセ!!!楽しめました!!!

2013_1022_212126AA.jpg
オリムプロト792L-HS仕様

Dより太めのソリッド使ってるので予定ではキャロ用にするつもりですが

未テストです

固定式キャロは5gまで全く余裕で扱えました

双方継ぎ目のエポキシの「こぶ」が気になる所ですが

問題なくキャストできました!!!

これでこれからのアジングシーズンも安心です

子供達が鯵食ってくれたら幸いなんですが・・・













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
