スポンサーサイト


マボロシの魚を夢見て!!!

最近玉ねぎの出荷やら・・・

なんやらが重なって・・・連日大忙し・・・

なかなかブログのチェックや更新が出来ませんでした・・・



さかのぼる事・・・二週間前

鯵や烏賊の刺身が並ぶある日の食卓

マーボォー    「あれっ・・・子供達・・・刺身は食べないのかね???」

無類の刺身好き長男「・・・うーん・・・なんかねー」

マーボォー    「なんだい???」

無類の寿司好き長男「スシローの方が良い!!!」

ニュータイプ次男 「鯵いらん」

スシローに行きたいと声をそろえる二人・・・

ショックでした・・・


これは・・・

なんぞ違う魚を釣って

子供達を「キャーン」言わそうとたくらみ

釣る自信も無いのに・・・

マボロシの魚アコウを狙いに行ってきました!!!

なんといってもアコウど素人

以前師範との釣行でマグレの一発で釣ったのみ

と言うことで・・・

最近ハードロックフィッシュに命を掛けるシップ会長に電話して・・・

テルルルルッ・テルルルルッ・テルルルルッ・ガチャ!!!

シップ会長「ならば!!!こちらに来い!!!」

マーボォー「はわー!!!まだ何も言ってないのに流石会長!!!分かって頂けますか!!!」

ということで

アコウ狙いに行ってきました


まずは会長と落ち合う予定の第一ポイントへ

何事も2時間前行動がモットーのマーボォーは会長が来るまでハードロックゲーム開始

潮は満潮近く良い感じ

その何投目かのキャスト

底をとるべく送り込んでいくワームに

なぜか中層で「コツッ」と当たりのようなものが

ゼンゴかなんかだなと思い

無視

そろそろ落ちたかなと

竿をあおると・・・

ガツーンと竿先が引きこまれ

そのまま根に・・・

あれは・・・当たりだったのか!!!と大後悔・・・

しばらく放置して根から出てくるのを待つも・・・

一向に動かず

結局ブレイク・・・リーダーがざらざらでした・・・

そこに会長登場

シップ会長「それはアコウだ!!!」

マーボォー「はわー!!!まだ何も言ってないのに流石会長!!!当たったの分かりますか!!!」



ポイント移動

しかし・・・

その後は・・・

全くアコウの当たりは出ず・・・

ホゴに鬼アワセ食らわすこと3回のみ

一匹は小さかったのでリリース・・・
2013_0720_174851AA.jpg



先週末・・・

アコウは諦め・・・

アジング!!!エギング!!!に

しかし・・・

先週高級魚に浮気したせいか・・・

アジングも渋く・・・

エギングにいたっては当たりすらない・・・

しばらく粘っていると

アジングでなかなかのサイズに当たりが!!!

ガッツリ鬼アワセしても・・・

尺無い鯵・・・

またしても当たりで

ガッツリ鬼アワセしても・・・

尺無い鯵・・・

ときおりゼンゴも混じりだし・・・終了

朝方のショアジギポイントで爆睡

zzzz

夜明け前に起床

他に車無し!!!

独占だーと喜び勇んで降りるも

ショアジギ撃沈・・・


その帰宅途上菊池釣具店さんに寄って

いつもお世話になっている


エギングの達人こじまる師匠



岬の赤い彗星赤ペンさん

にお会いして

お中元代わりに玉ねぎを差し上げてダベリング

いつもお世話になっている菊池釣具の店長さんにも

玉ねぎを差し上げて

帰宅・・・
2013_0727_125303AA.jpg
当日最大級の鯵様四匹・・・惜しくも尺を切る個体が居ました

一週間分の僕の酒の肴になる予定です

子供は食べないので

このくらいでちょうど良かったんです・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございます。マーボォーさん。(^-^)

うちの子供もスシロー大好き。でも、ミートボールや唐揚げや。。。どもでも食べれるやんって感じですけどね。
アコウは惜しかったですね。実際に見たこともないのですが、引きも凄そうな感じ。こりゃ興奮しますね。リベンジありそう?(^-^)楽しみにしてますよ。それと、毎回のナイスアジに
拍手です。♪

No title

お久しぶりです^^

アコウ狙っていたんですね!!
今、ハイシーズンですもんね~

一発目の奴惜しかったです(>_<)
僕もアコウを真剣に狙いに行こうかな・・・

目指せ!40Up!!!ですね~

No title

こんばんはー

うちはまだスシロー未体験です!
子供が鯵食べないって!
たぶん・・・鯵様・・・釣りすぎです!
直産鯵 美味しくないわけないですよね~

私も早く一人前になってナイス鯵釣ってみたいです(^-^)

daisan さん

こんばんは

スシローは子供に大人気ですね!!!
家の子は・・・マグロやハマチとかしか食べません!!!
しかもハシを使わず醤油もつけないちょっとびっくりです
久しぶりのアコウの引きを堪能して・・・
刺身で食ってやろうと考えてたのですが・・・
甘かったです・・・

とらひげ さん

こんばんは

お久しぶりです!!!
夏と言えば!!!花火とアコウですね
一発目の奴は惜しかったです・・・まさか中層で食ってくるとは
油断してました・・・まだまだ修行が足りません
近くにアコウポイントが点在しているとらひげさんのお膝元!!!
デカイのGETしちゃいそうですね!!!

さなぼ さん

こんばんは

スシロー未体験ですか!!!
安いしそこそこ旨いのでお勧めです
是非体験してみて下さい
残念ながら鯵を食わなくなりました・・・
鮨にしたら食うのですが・・・そんなにデカイ鯵が釣れないので
まだまだ半人前・・・修行の日々が続きそうです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
