スポンサーサイト


まさかの二夜釣行!!!キロ烏賊&尺鯵GET!!!

体力に自信の無いマーボォーですが・・・

すっかりエギングにはまってしまい・・・

嫁さんに角が生えるの覚悟で

週末二日釣りに行ってしまいました!!!

まずは一日目

少し所用で出遅れた為

近場でのエギングからスタート!!!

でも・・・なんか・・・南風が強い

雨こそ降って無いものの

狂風で何してるのか全く分からない状況・・・

潔く移動・・・

しかし当然次のポイントも狂風!!!

竿を出すことなく断念

風裏のポイントに狙いを定めて移動

なんとかエギを操ることが出来たので

キャスト続けてると・・・

やはりテンションフォール中

グンッ!!!と何か乗りかかった当たり!!!

藻ではないのか???と少々竿を縦にさびいて聞いてみると・・・

確実な烏賊様の手応え!!!

そのままスーと合わせて

2013_0705_195723AA.jpg

烏賊GET!!!400g位です

サイズはアレですが・・・

烏賊の姿を見たので

少々アジング・・・

しかしこちらも狂風の為風裏ポイントへ

何とか尺一本と他ナイス鯵様達釣って

2013_0706_094917AA.jpg
狂風にやられて

早めの就寝・・・

朝起きると・・・6時30分でした・・・

早朝エギングもくろんでただけに・・・残念です・・・

そのまま帰宅・・・


一日目釣果
2013_0706_115801AA.jpg

他にナイス鯵様4本居ましたが

帰りに嫁さんの機嫌をとるべく嫁の実家へ進呈しました!!!



どうしても納得のいくエギングがしたい・・・

ということで・・・

再び釣りに!!!

風も少々穏やかになり・・・

夕方に入れてた第一ポイントから

一時間ほど何も無く・・・でも気合を入れて

がむしゃらにシャクリまくり・・・

辺りが薄暗くなってきた頃・・・

やはりテンションフォール!!!

パシッッと当たりが!!!

竿で聞いても反応無し

これが噂に聞く烏賊パンチ!!!かな???

ともう一度同じポイントへキャスト

やはりテンションフォール!!!

グンッ!!!と当たり

スーと合わせて

ドラグがジッーー!!!

ナイスなジェット噴射を味わい

綱引きスタート!!!



ギャフでGET!!!
2013_0707_200631AA.jpg

1070g!!!

納得の行く烏賊

その後

暗闇の中エギング

やはりテンションフォール!!!

2013_0707_224417AA.jpg
500g位

しばらく当たり無く

そしてやはりテンションフォール!!!

2013_0707_231419AA.jpg
同じく500g位

なんとか週末エギングに納得して

お土産にとアジング

闇夜なのに・・・

なかなか渋い状況・・・

なんとか鬼アワセで尺鯵一本GET!!!

ゼンゴサイズやナイス鯵サイズがちょこちょこ釣れて

帰宅

その途上

コンビニで日頃お世話になっている知り合いと合って

ナイス鯵二本と烏賊をプレゼント

深夜に帰宅

2013_0708_090516AA.jpg
2013_0708_090838AA.jpg
やっとデジスケ買いました!!!

1070gのギリキロ烏賊GET

なんとか納得の行くサイズ

ついにズッポリハマッタエギング地獄!!!

デカイ烏賊のロッドをさしくる圧倒的パワーのジェット噴射に病みつきです

サイズはアレの時もありますが・・・このところエギングで坊主無し

ですが

これにおごらず・・・さらにエギング修行に励みます!!!

今頃ですが

エギング最高です!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
釣行お疲れさんでありんす♪
見事な鯵様烏賊様おめでとうございます

当たり前の如く鯵を釣る腕にBOSEなしのエギングステキ過ぎます(*ё_ё*)きゅん・・

ズッポリハマルと気持ちいいですよね~((((*´ー`) あ~ん♪

エギング最高~♪

こんにちは~☆⌒(*^∇゜)v


師匠・・鯵様も、烏賊様も、流石の釣果ですね~( v^-゜)♪

どっぷりはまってますね~( v^-゜)♪


しかも、ボ・・なしですか、凄いですね~師匠を見習って僕も追いつけるように、修行に励みます☆⌒(*^∇゜)v

又、お会いした時は、ご指導下さい☆⌒(*^∇゜)v

お疲れ様でした( v^-゜)♪

No title

こんばんわ~マーボォーさん^^

ほんと見事な釣果ですね。!! アジも烏賊もシーズン真っただ中ってな感じじゃないですか。
私たちの釣果とは大違い。。。って師匠と比べたらいけないのですが。(笑)
なるほど、今の烏賊はテンションフォールですね。今度試してみます。^^ あと近場ってのが気になります。どこなんでしょうね~~。^^ 足で稼ぎま~~~す。!!

No title

こんばんはー

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 
もうエギングマスターですね!

キロアップのジェット噴射!
テンションフォール中の綱引きアワセ

味わったら もうヤミツキですよねー
エギング最高!
エギング中毒!おめでとうございます!

歌長さん

こんばんは

ありがとうございます!!!
エギング面白すぎます!!!多分なんとか釣れてるので
こんなこと言ってますが・・・釣れなくなると・・・
ツマラン!!!とか言ってしまいそうです・・・
でも・・・
エギング最高!!!

こじまる さん

師匠!!!

こんなツマランブログにコメントありがとうございます!!!
なんだか最近エギングが好調で怖いくらいです
それもこれも・・・
師匠の熱心なご指導のおかげです!!!
師匠に・・・修行なんて似合いません
烏賊をいたぶってやってください!!!

daisanさん

こんばんは

ありがとうございます!!!なんとか釣る事が出来ました
テンションフォールヤバイです!!!烏賊もメロメロですね
いろいろポイント回りました!!!
結構安定して釣果が出るようです
自分の足で自分のバイオリズムに合ったポイントを探す
これこそ釣りの醍醐味です!!!

さなぼ さん

こんばんは

決してマスターでは無いです
まだまだ修行でも駆け出しの身・・・たまたま偶然が重なっただけのことです
あの合わした直後のジェット噴射!!!
この為にエギングしてると確信してます

エギング最高です!!!

No title

こんばんは~

うぉ~ エギングいい感じですね^^
どっぷりとエギングにハマっている感じで
羨ましい限りです!

そちら方面へ出撃の際には
また、お供させてくださいネ!

とらひげ さん

こんばんは

ドップリ漬かってしまいました!!!
エギング最高です!!!
お供ですか!!!僕はまだまだエギング修行中の身です
お供させて頂くのは僕の方です
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
