スポンサーサイト


エギング&アジング!!!烏賊尺鯵GET!!!

玉ねぎの選別で・・・

仕事終了後・・・毎晩11時まで小屋にこもって作業してます・・・

すべてはステラの為  ですが、かなりしんどいです・・・

でも

当然釣りには行きます!!!

ということで

今回もエギングから

早速エギングポイント着

少々小雨のぱらつく中ですが

その六投目位

しゃくり上げてのテンションフォール中・・・

なんか違和感が!!!

スーと竿立てて合わせると

ズモーとジェット噴射開始!!!

烏賊の引きを楽しみながら

ネットでランディング!!!

2013_0628_201142AA.jpg
800g位と思われます・・・

しかし

エギングに夢中になるあまり

ビニール袋に入れたまま斜めになったテトラの上に放置して移動を繰り返してると・・・

いつの間にか・・・落ちて流されてました!!!

あたりを丹念に探索開始・・・しかし時すでに遅く・・・いづこかへ・・・

非常に刺身の旨そうな烏賊だっただけに・・・

それよりもおいしく食べて供養することが出来なかったことが烏賊に申し訳なく

ショックでした・・・

気を取り直して

アジングポイントへ・・・

気合が入らないままでしたが

なんとか一投目からポツポツと当たりが!!!

しかしかなりのショートバイト!!!

弱めの鬼アワセで掛けるも

ファイト中のバラシが多く・・・

なかなか数が伸びませんでしたが・・・

尺鯵も混じりいい感じ

そのうち

フレッシュさん登場!!!

烏賊の逃げた話やら・・・

ショアジギどうします???

とか話してると

鯵様が不在に・・・

場所移動して

再びアジング

なかなか当たらない中

なんとか尺鯵含む4本GET

でかなりの眠気に襲われ・・・ショアジギポイントに移動して就寝

今日は自力で起床

まだ寝てるフレッシュさんをビビらしてやろうと

フロントガラスをノックして起こすも

なにやら普通に「おはようございます」

「うわーっ」とか「おわーっ」とか言って起きるの期待しただけに残念です

そして

二人でワイワイとヒルダウン

エギングの悔しさからショアジギの合間にエギングしたりするも・・・

またしても撃沈・・・

別のポイントに移動して

エギング

ロリモイカ一杯GETして

二人でソフトクリーム舐めながら反省会・・・

解散・・・

その帰り道

満潮に近い潮の状況を見て

思わず漁港にハンドルを切り

烏賊探して漁港をウロウロ徘徊

烏賊イター!!!

デカそうなモイカ発見!!!

早速エギ投入すると・・・

スーと見えなくなり・・・

もう一度キャスト

ゆるめにシャクリ

エギをスーと落すと

竿先にジェット噴射の感覚が!!!

スーと合わせてHIT!!!

ゆるめのジェット噴射を楽しみ

慎重にギャフで取り込み烏賊GET!!!

2013_0629_125824AA.jpg
500g位

なんか見えた烏賊とは違う感じ・・・サイズはあれですが

満足して帰宅

2013_0629_143524AA.jpg
尺鯵6本
ナイス鯵7本
烏賊2杯GET

家族で食べる一週間分の海鮮食材となりましたが・・・

ますます一番でかかった烏賊が悔やまれます・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

エギングでの釣果が安定してきているようで
流石ですね^^

尺アジも沢山釣られているようですし☆

今年のショアジギは結構渋そうですね(>_<)

No title

こんばんは~

尺アジGET流石です!
美味そうな烏賊まで羨ましいですよ^^
玉ねぎ、どうもありがとうございました<(_ _)>
私もエギング頑張ります!!!

No title

こんばんわ~マーボォーさん^^

流石です。!!
アップされる度に惚れぼれするような釣果。^^
尺アジでショートバイトの練習をしたいですよ~~。(笑)
800gのイカちゃん残念ですね。そのサイズって私の記録よりもデカイ。^^;
私だったら凹んでしまってその後釣りにならんですよ。

とらひげ さん

こんばんは

最近エギング調子が良いんです!!!
たまたま釣れてるだけなんですが・・・嬉しいです!!!
尺鯵様のご機嫌も麗しいようで何よりですが・・・
やはりショアジギ・・・残念です

ルアーMAN さん

こんばんは

ありがとうございます!!!マグレデス
烏賊もマグレデス
わざわざ玉ねぎ取りに来ていただいて感謝します
辛気臭い作業にルアーMANさんとのお話で華が咲きました!!!

daisan さん

こんばんは

ありがとうございます!!!
たまたま群れに出くわしたのでありがたい限りです
あの流された烏賊様には大変申し訳なく思います・・・
〆る前なら良かったのに・・・やはり食べて供養してやるのが釣り人の償いですよね・・・

No title

こんにちは
釣行お疲れさんでありんす♪
尺鯵に烏賊のステキな釣果流石です♪

お持ち帰り包装されたまま流された烏賊さんが・・・・・(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ


歌長さん

こんばんは

お返事遅くなりました申し訳ありません
なんとか釣る事が出来ました
しかし・・・ご指摘のとおり・・・
締め上げた烏賊様が・・・烏賊様に申し訳ないです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
