スポンサーサイト


アジング!!!尺鯵GET

先週も・・・

釣りに行かない訳が無く

月夜狙いでエギングに出撃

某所で改名されたヨッシーさんに遭遇!!!

釣りの上手な人が居る!!!これは期待出来る!!!と、車に戻ってきたヨッシーさんに様子を聞いてみると・・・

どうも風が強くてエギングにならないようで・・・

確かに風が強い・・・

ヨッシーさんのエギングロッドを触らせてもらい

やっぱり釣りの上手い方は、釣り道具にもこだわりがあると実感

お別れして

居残りするも・・・

完全試合・・・

実はご近所のルアーMANさん

イケメンタフガイ☆フレッシュさん

と合流して

完全試合アジングだったり

完全試合ヒラシーバス狙いだったり

完全試合ショアジギだったり・・・

不毛の週末となった先週


本来なら

玉ねぎの収穫で忙しいはずが・・・

週末は雨っぽい

当然出撃決定

先週の二の舞はいやだったので

今日は先々週好調だったアジングポイント

今日は月の出も遅く

闇夜状態

今日も2インチのワーム付けて

明かりの下を丁寧に探っていると

モジモジッと当たりが

すかさず鬼あわせ!!!

鯵の良い引きを味わいながらランディングして

いきなり尺GETなんか久々にデカイ

手持ちのメジャーで計ると35cm

居るじゃんと粘って

モジっ!!!鬼アワセ!!!

モジっ!!!鬼アワセ!!!

ポツポツ尺鯵やらナイス鯵GETしてると


全く釣れなくなり

アジング終了

大移動してショアジギポイントへ

イケメンタフガイ☆フレッシュさん

と合流して

夜中から地磯でメバリング

僕はなんとか一本GET

の中

フレッシュさん爆釣!!!

尺眼張絡めて7本

ヒラシーバスまで・・・

そして朝方

ショアジギスタートするも

二人そろって轟沈・・・

帰宅しました・・・・

2013_0601_132828AA.jpg
少し縮みましたが
尺鯵4本
ナイス鯵3本
25cm眼張GET

尺眼張と平鱸が釣りたかったです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

ナイス尺アジゲットおめでとうございます!
地磯メバリングたのしそうですね^^

最近、色々と忙しくてそちら方面には
出動できていませんね~^^;

No title

こんばんは~
35cmのアジ様もアジシャンにかかればさらぁ~っと書かれる始末ですね!^^;
尺アジをいとも簡単に・・・やっぱり凄すぎです!
いろんな方とご一緒だったみたいですが皆さん元気そうですね^^

No title

こんばんはー

マーボォー師匠!
尺鯵 相変わらず鬼あわせgetされてますね!
私も鯵様に鬼あわせ!上あごフッキング決めたいです!

あと、余談になりますが
私の娘がマーボォーさんとこの流しの小物
気に入ってます。今日はラー油がないのが残念です(^^♪ 

No title

あの後も・・・。
きんぎょ地獄でした(汗
しかし、すかさずリベンジするとは!
流石アジ先生!
釣れてる場所聞いてもちょっと遠いと行かない私はヘタレ(笑

とらひげ さん

こんばんは

ありがとうございます
なんとか釣る事が出来ました磯での眼張は残念な結果でしたが・・・

そうですか・・・
残念です、またいつでも来れますよ!!!

san-kun さん

こんばんは

結構久々の尺上なんでドキドキしながら書いてます
決してさらぁ~っと書かれるほど冷静ではありません

皆さん元気ですよ
釣りはやっぱりいいですね!!!

さなぼさん

こんばんは

鬼アワセ最高です!!!
あれがないとアジングの楽しさ半減です
ランディングした鯵の上顎にガッツリ掛かってたら
涙物です

申し訳ないです今回小物が隠れちゃって写ってないようです
嫁さんには魚臭くなるので不評なんですが
切れたメジャー使ってるもので押えないと使えないんです
今後ちゃんと写るように撮ります

ヨッシー さん

マジデすか!!!
金魚地獄・・・僕には金魚すら・・・
釣れない地獄でした

ちょっと遠いですよね
やっぱり岬辺りがちょうどいいです

No title

こんばんわ~マーボォーさん^^

ぬお~~!!むちゃくちゃ凄いじゃないですか。^^
35cmなんて素敵すぎます。!!
太陽号と戯れる週末を過ごしている場合じゃなかったです。(笑)
いつものお友達も素敵ですね~~。

No title

こんにちは
釣行お疲れさんでありんす♪
鬼アワセアジング楽しそうでつ^^

尺眼張に平鱸釣りたいっすよね~
暗いうちに一人での下山は怖くて行けそうにないです(*/∇\*)キャ
塩持参で今度昼間に降りてみます(*^ー゚)b

daisanさん

こんにちは

久々のこのサイズでした!!!
居るんですねアジング最高です
太陽号からの充電たっぷりで今週末はいかがでしたか???

歌長 さん

こんにちは

鬼アワセが無いとアジングの楽しさ半減です
残念ながら・・・
尺眼張と平鱸はダメでしたが・・・
夜中の下山・・・かなり怖いですね
出るとうわさがあったら尚更です
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
