スポンサーサイト


闇夜メバリング!!!尺メバルGET!!!

仕事が最近忙しいのですが・・・

それでも週末釣りには必ず行ってるマーボォーです!!!

先週の釣果になるのですが


なにか僕にも釣れる魚は居ないものかと

いつものように走り回り

ヒラ狙い・・・撃沈!!!

烏賊狙い・・・撃沈!!!

もう

眼張か鯵しかない状況に・・・



近場の眼張でも狙って帰ろうと

やや戻り

久々のメバリング開始!!!

しかし・・・

流れ藻があちらこちらに

2gのジグヘッドにワームつけて

開始直後・・・

表層を意識して着水直後からプルプルっと誘いを入れて

スーと落とし込みながらゆっくりリトリーブしてると・・・

ゴンッ!!!

と当たりが

すかさず

鬼あわせ!!!

Dアタッカーが胴から曲がり

至福のひと時・・・



ドラグユルユルにしてた為ガンガン走り・・・

大きな流れ藻に突っ込まれ・・・

そのまま、メバルが流れ藻に化けちゃいました

しょうがないので

ドラグを〆て再開

なんか地合いのようで・・・5投おきにゴンッと良い感じの当たりがあり

鬼あわせ連発!!!

中には・・・

かなりデカイ引きも・・・

ラインがアジマス0.4号だったので

一息の突っ込みで流れ藻に逃げられ

藻に化けること少々



鮒みたいな体高の尺眼張だったり、ナイス眼張だったり

2013_0511_015332AA.jpg
バラシが多少あったものの・・・

メバルGET!!!

産卵前のお腹みたいですが・・・裁いてみると

すべて胃の中ベイトでした

肝のデカさもぴか一

しかしここで

ショアジギポイントに入る為タイムUP

実はご近所だったルアーMANさん

イケメンナイスガイ☆フレッシュさん

と合流してショアジギに

ショアジギポイントでルアーMANさんと缶ビールを一杯飲んで

実はルアーMANさんは・・・昔はワルだった話に

華を咲かせて

就寝zzzz

早朝ルアーMANさんの呼び出し電話で起床して

3人でワイワイヒルダウン

ショアジギの準備して

薄明かりの中キャスト開始

当然なかなか当たりません・・・



底取ってシャクリ上げたジグになにやら重みが!!!

思わず「来たーーーー」と叫ぶところでしたが

余裕で寄って来る・・・

「何・・・藻じゃん・・・ずうずうしい」とか思いながら

足元まで寄せると

ヤズ

抜く寸前にばれました・・・

その後当たりなし・・・


しばらくして

沖から良い感じの潮目が寄ってきて

ルアーMANさん「今がチャンスだ!!!」

と叫んだ

次のキャストで

底から巻き上げるジグに

ガツッッッ!!!

とHIT!!!

先ほどのヤズとは違い

ブルービジョン103XXHが良く曲がり

かなりりナイスなファイトを見せます

なかなか寄ってこないので

ポンピングに切り替えたとたん

フッ・・・

と軽くなり・・・あえなくバラシ・・・

その後何も無く帰宅

2013_0511_131941AA.jpg

マツイカはエギングで2杯GET残りは・・・泳いでたのすくいました・・・

メバルの数が少なくなってますが・・・

いつもお世話になっているルアーMANさんにプレゼント!!!

なんとか尺眼張GET!!!




今回のHITジグ

ハンドメイドジグクリエイター歌長さん作SSMロングでした!!!

青物釣り上げることはできませんでしたが

改めてSSMロングの良さを実感した釣行でした!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

すごい形のメバルですね!
やはりそちらにはかなりのビッグサイズが
潜んでいる様子で羨ましいです☆

D直したんですか??

ショアジギ、顔は見られずともHitさせているのは
流石ですね~

僕も頑張らなくては!

No title

こんばんはー

流石師匠!
いいメバルやってますねー

こっちでは20cm越したらナイスサイズなんですが
尺と比べると 赤ちゃんみたいですね!
引きもすごいんでしょうね!

いつか釣ってみたいです!

No title

こんにちは~
何ですか?その目張!^^
尺の驚き以上に腹のデカさがピカイチですね!(笑)
青物もしっかりHITさせてやっぱり流石ですね♪

とらひげ さん

こんにちは

デカイの居ました!!!鮒みたいで太かったです
なかなかデカイ群れが居たみたいで、結構バレたのが
残念です・・・

Dは復活しました2インチくらい短くなりましたが
まだまだ使えます!!!

ショアジギも最近当たりはあるものの掛かりが浅く
オートリリースばかりで悔やまれます・・・

さなぼ さん

こんにちは

サイズはやはり大きいですね!!!
僕も25cmサイズが釣れたら大満足なんですが
はっきりいって比べ物になりませんでした
引きもかなりのもので面白かったです!!!

san-kun さん

こんにちは

何なんでしょうか・・・僕もびっくりでした
産卵前の固体かなと思いましたがお腹の中はベイトと肝がギッチリ入ってました
青物・・・HITするものの・・・なかなかGET出来ません

No title

こんにちわ~マーボォーさん^^

かぁ~~~なんとも素晴らしい横綱メバルですね!!(感激)
私が釣ったら、大袈裟なタイトルを付けてアップしちゃいますね。^^
さらっと流して格好いいです!!
先日は、どこかの場所でニアミスだったみたい??^^
ルアーマンさん、シップさんとご一緒だったんですね。
ご挨拶すればよかったです。^^

まぢでヘラブナみたいですね!
初めて見ました。
毎週釣りに行けてるなんて羨ましすぎです!
私なんかこの二ヶ月で二回か三回しか行けてませんよ(T-T)
今週こそ…

daisan さん

こんばんは

ありがとうございます!!!
横綱メバル!!!ナイスネーミングです
長さは横綱クラスでは無いのですが・・・体高はGOODです
なんとーニアミスですか???
いつでもお声がけ下さい
多分僕は極度の人見知りで自分から声を掛けると
恥ずかしさの余り海に飛び込んじゃうと思います!!!

ヨッシー さん

まぢです!!!

僕もこんな丸々した魚体のメバル初めて釣りました
引きはかなりの物で・・・揚げた時タナゴかな???と少し落ち込んだ位です

ふ・ふ・ふ・いいでしょう!!!
釣り大好きなんで予定がなければ絶対行きます!!!
貧果が多いんですが・・・それでも行きます!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
