スポンサーサイト


ダークサイド脱出!!!ヒラシーバスGET!!!

いつもの金曜日・・・

最近めぼしい魚釣って無いマーボォーは

釣行直前

嫁「今日もいくん???」

ダークサイド☆マーボォー「行かねば釣れん!!!」

嫁「・・・」

嫁「今日釣れんかったら・・・ガソリン代請求します!!!」

ダークサイド☆マーボォー「ウキャーマジデスカ!!!」

鬼の一言

まるで

生まれたての赤子に自転車に乗れというようなもの・・・

今の僕にとっては

10m越のキッカーでBS720をグラブ入れて決めろと言われるのと同じようなもの・・・

否が応でも気合が入りました

アジング目的で第一ポイント

全く当たりなし

ガソリン代の請求が近くなりました

アジング目的で第二ポイント

ここで

本日初のボイル発見!!!

居るんじゃん



ジグ単にワーム付けてゆっくり誘うも・・・

何故か当たりなし!!!

よくよく考えればアジングポイント・・・

アジング用のワームを見慣れているのかと

たまたま持ってた

CIMG1088.jpg
バス用ルアーTDミノーSP

をエギングロッドに付けて

キャストすると

一投目でコンッと当たりが

でも重みが乗らない為あわせず

再キャスト

今度はクンッと当たってスーと入り込む感じ

鬼あわせ

久々の魚の引き

堪能しました

でも

ばらさないようビビリながら

ネットでランディング

続けてヒラ狙うも

なかなか当たらず

今度はワームに変えて

攻めるも・・・尻尾に興味を示すのみ・・・ワーム2個殉職

ここで

イケメンタフガイ☆フレッシュさんと合流

しぶとくヒラ狙ってる僕に対して

フレッシュさんアジングで鯵をGET!!!

便乗してアジングするも僕には金魚ばかり・・・

またフレッシュさんアジングで鯵をGET!!!

僕には金魚ばかり・・・

そんなこんなで24cmの鯵一匹GET

ショアジギに備えて

ショアジギポイントまで大移動して

就寝zzz

二人並んで

ポッパーやらジグやら投げたおすもノーバイト

新規ポイント開拓兼ねて

山道を駆けずり回り

くたくたで帰宅しました・・・


嫁「お帰りー釣れたーガソリン代もらおうかー」

マーボォー「釣れたデー」

嫁「ウキャー」

2013_0413_160819AA.jpg
ヒラシーバス64cm

サイズはそこそこですが・・・
嫁をキャーンいわしました

鯵はヒラの口に挟んでやりました

なんとかダークサイド脱出成功!!!

ガソリン代も請求されませんでした

ヒラシーバスのお刺身と

カルパッチョ

握り鮨

皮のから揚げ

子供も嫁も大満足

堪能しました!!!

やっぱり自分で釣った魚は旨いです!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

お疲れ様です!
ガソリン代出してくれるんですか~
家の嫁にも教育しといて下さい!
ナイスヒラシーバスGET流石ですね^^
この前のお花見の効果がジワジワ出てきてるんじゃないですか
バス用ルアーはシーバスにも効果あるんですか
私もこれからは、いろんなルアー持ち歩きます!

No title

こんにちは♪
釣行お疲れさんでありんす♪
ダークサイド脱出おめでとうございます^^
見事なヒラ様ですね~
バスルアー活かして釣る腕は流石です。
プラッキングでの釣りいいですね~
刺身にして皮のから揚げとは無駄がないですね^^;

No title

こんばんは~

ガソリン代のリーチが掛かっている中、ヒラシーバスとは
流石ですね^^
僕は昨日の夜、メバリングに行きましたが、ブログアップできないような
リリースサイズばかりうじゃうじゃ釣れました~(>_<)
なので、ブログはアップしません(笑)

ダークサイドからの脱出おめでとうございます!!

やっぱり自分の釣った奴は旨いですよね~

ところで、あの口に入っている奴のみだった場合は
ガソリン代はどうだったんでしょうか^^;

No title

こんばんはー

ダークサイドからの脱出おめでとうございます。
ヒラで復活するところが素晴らしいです。

溢れる食卓 家族の笑顔 父親の威厳
フォースと共にあれ(^^♪

No title

こんばんわ~マーボォーさん^^

おめでとうございます^^きれいなヒラスズキですね~~。
ずっと釣ってみたいと思っているんですけどね。。。
うちの島ではヒラは釣れないのですが、機会があれば
ちょっとがんばってみます^^

皮の唐揚げか~~早くマーボーさんのブログみてたらよかった。。。^^;

先日のお花見&釣行お疲れ様でした!!
ついにダークサイド脱出ですね♪


むむっ!! 名作TDミノーじゃないですか!! バス時代めちゃくちゃお世話になりました…

今度ボックスから引っ張り出して使ってみたいと思います!!

No title

どうもお疲れ様です!
いやぁ~、ヒラスズキ、いいなぁ~!
実はあの日、家を出る直前に洗濯したりYOU TUBEでガンダムUCの動画を30分程見入ってしまって到着が遅れ、ヒラボイル時間にギリ間に合わなかったっす!、、、っていうか、夜中中もっと散発的にボイルがあって、1~2本は釣れるかな~?とか甘く考えてたんですけど、それっきり全くでしたねOrz
青物も楽勝で釣れるかと思ってたらノーレスポンス^^;
でも最後開拓でいい場所発見しました!
また行きましょう~☆

No title

こんばんは♪
ダークサイド脱出おめでとうございます!
ヒラ旨そうでいいですねぇ!僕も釣りたいです(^^;
でもやっぱり一番は僕も嫁にウキャーと言わせたいです(>_<)

ルアーMAN さん

こんばんは

ガソリン代・・・出してくれるというかカード決済なんで
いつでも入れ放題です
でも最近嫁が厳しくなりました
ありがとうございます!!!
なんとか釣れました
家族サービスにお花見・・・いろいろやったんで
そろそろ魚もいいんじゃないかな???と思ってくれたようです
バスルアー侮れません・・・フックだけ変えると大丈夫です
あまりでかいのが来るとわかりませんが・・・

歌長 さん

こんばんは

ついに脱出しました!!!
ありがとうございます
サイズはそこそこですが・・・
でも脂のりのりで旨かったです
バスルアー使ってないのいっぱいあるので時々持ち出してます
プラグの楽しさってありますね
釣った魚は無駄なく頂きます
久しぶりの獲物ですし・・・

とらひげさん

こんばんは

ギリです!!!
やばかったですあの一本が無かったら・・・
今年は少しサイズが小さいのでしょうか・・・
なかなかでかいのがあがらないですね

自分の獲物最高です
鯵のみなら・・・多分支払いしてます
危なかったー

さなぼ さん

こんばんは

ありがとうございます!!!
あのヒラシーバス様には大感謝です

なにより・・・オヤジの威厳が保てたことが最良です
フォースと共に・・・

daisan さん

こんばんは

ありがとうございます!!!
そこそこのサイズですが体高があって良い引きしました
島ではなかなか釣れないですか・・・
岬ならバッチリです!!!

皮のから揚げ旨いですよー
ビールに最高に合います
眼張の皮でも旨いですよ!!!

財界賀詞交換会レベルの挨拶だった シップ さん

お疲れさまでした!!!

ついに脱出です
次回に続けば良いのですが・・・

ダイワは良いルアー作ります、大好きです
温存してたTDミノーつれました!!!

fresh さん

お疲れ様です!!!

なかなか良い引きしました
しかし・・・あの後のアジング惨敗は・・・
まだまだダークサイド脱出ならずの予兆かも・・・コエー

でも・・・新規ポイント開拓!!!
よさげな場所でしたね
次回リベンジしましょう!!!

sen さん

こんばんは

ありがとうございます!!!
今回のヒラ今まで釣った中で一番旨かったです
何故か脂のりのり
今回・・・嫁さんにキャーン言わせました!!!

No title

こんばんは~
さすが奥様!
プレッシャーのかけ方がお上手です♪
その時点で釣れたも同然!
きっと奥様には解っていたんでしょう!(笑)
やっぱりマーボォーさんにはナイスな魚が似合います!^^v

No title

こんばんわ~

ダーク脱出おめでとうございます
この時期のヒラさぞかし旨かったでしょ~
我家には届きませんでしたが・・・・・・・
僕も嫁を『ウキャー』って言わしてみたいです

san-kun さん

こんばんは

このプレッシャーのおかげで鬼神のごとく狙いました
なんとか獲れた一本貴重です!!!
でも・・・坊主ならマジデ請求されそうです
ウキャー

ソルティスト さん

師範!!!

励ましのお言葉ありがとうございます
励みになります
ヒラ最高でした・・・何故か卵もちでしたが
貴重な一本だったんで誠に申し訳無い

師範なら来週あたりキャーン言わしますよ!!!

はじめまして。
先日はありがたあいお品を頂戴し誠にありがとうございました。
大切に使わさせていただきます。

是非、ゴイッショしてください。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ボンド さん

はじめまして!!!

おめでとうございました!!!
たいした物ではありませんが・・・またシーズンになったら
使い倒して下さい
もし壊れたら・・・いつでも修理お受けいたします!!!
こちらこそ是非一度ご一緒しましょう
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
