スポンサーサイト


花見!!!

先週の旅行のご利益は一切無く・・・

今週末もパッとしない釣果のマーボォーでした・・・

でも楽しそうなイベントが!!!

良い顔してる・・・
2013_0407_110148AA.jpg
チビザル師匠による

カツオのたたき作りかた講座

本鰹のうろこ取りから始まり

100円ショップの物とは思えない包丁で

サクサクさばいていきます

みるみるうちに短冊に

そして・・・この時期にあることがありえない稲ワラを

ソルティスト師範持参!!!一体どこにあったのでしょうか???

ワラに火をつけて

本格的に焼き付けます!!!

そして

切り分けて

師匠持参の大葉とニンニク、マーボォー製の玉ねぎで盛り付けて完成!!!

激うまでした

そして・・・

焼肉!!!

2013_0407_130934AA.jpg
あいにく外は荒れ模様・・・

屋内ですが

逆に暖かくてよかったです

マーボォー特製・焼きそばとか

にゃんずらさん特製・焼きマシュマロ入りリッツサンド

おいしく頂きました


時間も忘れて・・・

いつしかすべての肉を焼き尽くし
2013_0407_145611AA.jpg
マーボォー宅で保存してた

昨年釣った冷凍保存烏賊を・・・

これも旨かったです!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
旅行のご利益なかったですかぁ(^^;
カツオのたたきは玉葱たっぷりが僕は好きです!
みんなでワイワイするBBQ は楽しいですよね(^o^)

No title

こんにちは~

先日は、朝早くからお疲れ様でした!
チビザル師匠のカツオのたたき作り実演感動しました^^
見事な包丁捌きで、あんな美味しいタタキ初めて食べましたよ~
たまには釣りを忘れて皆さんでワイワイも良かったです!
幹事お疲れ様でした~i-179

No title

こんばんは~

もしや、これがマーボォー邸の一部でしょうか~^^
大きな庭があって羨ましい限りです!!

カツオのたたき美味しそうですね~

しかし、、釣果が思わしくないなんて
珍しいですね・・・

No title

こんにちは
w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
広いお庭!公園付きの家なのでしょうか?
ガレージも広いスゲー
カツオのたたき大胆な調理法ステキすぎます。
タタキって藁使うのですね^^

カツオは釣ったものなのか気になります(*/∇\*)キャ

sen さん

こんばんは

一切無いです!!!
ひどいもんです・・・
出来立ての新玉ねぎたっぷりでした旨かったです
悪天候が残念でしたが・・・
その分楽しめました!!!

ルアーMAN さん

こんばんは

こちらこそいろいろお手伝い頂きありがとうございます
助かりました
実演面白かったですね
しかも旨い!!!
一日楽しめましたね
またやりましょう!!!

とらひげ さん

こんばんは

当日悪天候だったので・・・
やむなく自宅でやりました
なんとも殺風景な庭です・・・ほぼ空き地です
カツオのたたきは旨かったです
実際作るの見ると旨さ倍増です

釣果・・・僕なんてこんなもんです・・・

歌長さん

こんばんは

何も無い殺風景な空き地です・・・
でも初めて役に立ちました
外で焼肉する時に雨だったら倉庫でやります!!!
こんな時は大活躍の倉庫です
本格的にワラ使ったタタキ最高でした!!!
師匠が〇ニーマートで釣ったらしいです

No title

こんばんわ~~マーボォーさん^^

楽しそうなバーベキューですね~~。
海でも陸でも楽しそうな様子。羨ましいです^^

今度、私も○ニーマートでカツオを買って試してみよっかな!!
旨そう~~~(笑)

No title

こんにちはー

ものすごいメンバーですね!
これだけ凄腕の人たちがBBQて楽しそうです!
海の幸の豪快な男料理 最高ですね!!

佐田岬の魚たちはさぞかし安心したでしょう(^-^)

daisan さん

おはようございます

やっぱり外でBBQは良いですね
外だったら・・・今回は倉庫でした・・・
最近海では楽しく無いんです・・・
せめて陸でもと・・・

サ〇ーマートのカツオ旨いです!!!
元は高知のお店らしいです

さなぼさん

こんにちは

楽しかったです
僕以外は凄腕です
今回のBBQ男料理最高に旨かったです

海に行っても・・・釣れないので・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
