スポンサーサイト


ショアから夢見て釣れるかな???撃沈釣行・・・

釣りに行ってた日曜日

地元の文化祭で・・・

人権標語で優秀賞をGETした文化系長男が表彰を受けました!!!

なんか元アナウンサーの市長さんとか出席してて

結構な大舞台

嫁さんが表彰の模様を写真に撮ってくれてたの見たのですが

大勢の人を前にまっすぐに前を見ていました

自分なら茶化してチャラチャラしてるところですが・・・

まじめな長男です

本当に誇りに思います


と言う訳で

いつもの金曜日は釣り自粛して

土曜日

魚とLINEでつながってるチビザル師匠との超超超楽しい釣行!!!

早く釣りに行きたい一心で師匠の車に荷物を積み込んでると

師匠がなにやら誰かとおしゃべり

お友達かな???と思って

忘れ物無いように確実に準備してると

お話終了

後で聞くと

daisanさんとタカさんさんでした!!!

ろくにご挨拶も出来ずに誠に申し訳ありませんでした



久々にチビザル師匠のスーパーカーに乗って

ワイワイダベリながら

超南下

師匠の素晴らしい話術と・・・

息も尽かさず炸裂するジョーク!!!

ネタ帳持ってるのではないか???と思わせるほどの

面白ネタのオンパレードと

たとえるなら・・・

なみなみに注がれた紙コップの水を一滴も漏らさない

愛媛のセバスチャン・ローブの異名を持つドライビングテクニックに

いつの間にか

愛媛の最南端!!!

凝りもせず本日もアジングとショアジギの予定

しかし!!!

最初に書きます

本日大撃沈!!!

まずはアジングから・・・

なかなか状況は渋い模様

師匠も苦戦

でも自作されたデッドスローキャロで

尺上鯵様3本GET!!!

僕は・・・全く当たりなし

たよりのDアタッカーも前回折れて

今回歌長さんから頂いたTOPガイドから二番ガイドまでが無いロッド

決して釣れない理由にはなりませんが・・・なかなか繊細なアクションが出来ません



コルトプロトにキャロ付けて弩遠投アジング

してると

コッ・・・とわずかな当たりが!!!

すかさず鬼あわせを食らわし

ドラグジャージャーいわすも・・・

PE高切れ

まめなラインチェック怠ってた為のことです・・・

自分を恨んで続けるも

当たりなし

すっかりアジングダークサイドに堕ちたマーボォー

(#゚Д゚)、、ペッペッ ゴッッッラー鯵!!! お前のことなどもう知らん!!!

アジングが暗黒面に堕ちてしまったところで・・・

チビザル師匠はここで明日のショアジギに備えて車で就寝

少し内港が気になったので

アジングしてると

カマスGET

二本釣った所で

車に戻り

ショアジギポイントへ!!!

なんとか一番乗り

狭く暗い車の中ではいろいろ本音の話が弾みます

師匠の「昔はワルだった」話や

昨今の「児童虐待体育系体罰」の話

朝まで生テレビみたいなダベリは尽きることなく

すっかり眠くなった僕は

師匠「中学生のころ・・・」

とのフレーズ聞いたところで就寝zzz


爆睡後ふっと目が覚めると

午前5時過ぎ!!!

師匠はすでに起きてテレビ見ながらご飯食べてました

ショアジギ行きますか!!!

と準備して

二人で

ヒルダウン開始

しかし久々のポイント・・・

少々迷い師匠に大変ご迷惑をおかけしました

かなりの長距離を下山後

少し白んできた夜空の元

ショアジギの準備

二手に分かれて青物狙いでTOP使うも

ヒラシーバス狙いでミノー投げるも当たりなし

しばらくの沈黙のあと

師匠「来た!!!」

余裕のやり取り

でハマチGET!!!

流石です

僕も負けずに自作木造ルアーで探りまくってると

ガボッ

坊主マーボォー「師匠出た!!!」

しかし乗らず・・・

坊主マーボォー「なんでやー」

チビザル師匠「なーにしとるんだ!!!」

ガボッ

坊主マーボォー「師匠又出た!!!」

しかし乗らず・・・

坊主マーボォー「うそやろげー」

チビザル師匠「なーにしとるんだ、しかっり食わせ!!!」

ガボッ

坊主マーボォー「師匠又又出た!!!」

しかし乗らず・・・

坊主マーボォー「・・・」

チビザル師匠「・・・」


その後当たりなし・・・

師匠との楽しい話に花を咲かせて

帰宅

2013_03_101630.jpg
30オーバーのカマスGET
これだけでした・・・

なんとも貧果

でも良いんです!!!

なんせ鯵の刺し身食わなくなった子供達がカマスの刺し身を喜んで食べてました!!!

あと

師匠が釣ったハマチ

実はマーボォー製木造ルアーです

その動きと飛距離に師匠絶賛

僕もとても嬉しかったです!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

先生!!
カマス様2匹も釣っても大撃沈なんですか!!??
そんな事言ってたらカマスの呪いでコルトがささくれますよ(笑)
リッパなホルン素晴らしいですね
僕もせっかく頂いてるので早く使ってみたいです^^

No title

こんばんは~

大撃沈なんて珍しいですね…
やはりトップガイド不在のロッドでは
繊細な鯵様へのガイドは困難ですか~(>_<)

ハマチ、乗らずとも結構出てきたようで
羨ましいです!!

しかし、マーボォーさんの長男さんは
いつも賞を総なめしているような…
将来が楽しみですね!!

No title

ええ!!
チビザルさんは冷静沈着な世界ラリー最強ドライバーのセバスチャン・ローブだったんですか!!
僕はセバスチャン・ローブやペター・ソルベルグ、マーカス・グロンホルムがタイトルを争ってた時代にラリーを見てた世代なので、どうでもいいとこ食いついちゃいました!

今回は残念でしたね☆
たまにはこんな時も無いと、釣れた時のありがたみが分からなくなるってもんですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソルティストさん

師範・・・

撃沈です・・・
鯵様は居たんです・・・
僕には釣れませんでした・・・
僕の心はささくれてます

自作ポッパー良い感じです!!!
師匠にもお墨付きもらえて嬉しい限りです

とらひげ さん

こんばんは

とんでもない・・・
僕なんてこんなもんです・・・
TOPガイドがないとなかなか厳しいです
パッツン系好きでもはじきすぎます
やはりそれなりのバランスで設計されてるものと思います

自作木造ルアーにさらに自信がつきました
秋が楽しみです

長男はなかなか文化系です
運動神経は全くありません・・・
このまま育ってくれれば良いんですが・・・

おおおおっう・・・お名前が・・・さん

おいしいところに食いついて頂いて感謝します

そうなんです!!!
師匠・・・実はシトロエン所属です!!!
WRC最近はあまり見てないのでよく分かりませんが・・・
ローブはすごいですね

僕はコリン・マクレーの大ファンでした
WRCが大好きで
車は当然インプ!!!男はスバルで四駆でターボが座右の銘でした

つりなんかどうでもいいんです・・・

*** さん

秘密のコメありがとうございます

長男はなんか頑張り屋さんです
運動おんちですが・・・
鯵なんかどうでもいいんです
すでにダークサイドに堕ちました・・・あんなのもうしません
師匠との釣行マジで楽しいです!!!
話が合うというか・・・笑いのつぼがおんなじです

No title

こんばんは~
珍しい事もあるもんです^^
いつもの僕の気持ちも少しは解って頂けましたか・・・^^;エヘヘ
次です!次!
既に気持ちは週末です!(笑)

No title

こんばんは~

今回はチビザル師匠との楽しい釣行でしたか~^^
地元の文化祭で長男さんが表彰されるなんて私も行けば良かったです!
30オーバーのカマス、良いサイズですね(´∀`)
マーボォーさんの自作ポッパーの仕上がり具合素晴らしいですよ(^-^)
私も今度はマーボォーさんに頂いたカッ飛びルアー投げてみます♪

No title

師匠!!
先日はありがとうございました^^
いやぁ~^^;
よぉーしゃべり
よぉー笑いましたね^^;
またネタ用意しておきますね^^v

師匠のルアーで釣れた事が
凄く嬉しかったですよー^^
ただ・・・
師匠が歌長さんにあげたルアーだったとは^^;
先に入魂してしまいました^^;

師匠!!
これからも師匠に付いて行きますので
ご指導ヨロシクお願いしま~す♪

san-kun さん

こんばんは

やってしまいました・・・
かなりつらかったのですが・・・
次回への展望がひらきました
釣れないことも次回への教訓として生かせる様に頑張ります

ルアーMAN さん

こんばんは

楽しかったです!!!
単独釣行が多いのでたまにはいいものですね
表彰された長男には頭があがりません
是非僕のかわりに見て頂きたかったです

今回お渡ししたルアーも結構自信作です!!!
きっと釣果につながると思いますので
ガンガン投げて下さい!!!

チビザル さん

師匠!!!

先日は大変お世話になりました
良くしゃべりましたね!!!
今回師匠の弱点も分かり・・・収穫のあるダベリでした!!!
僕も師匠が気になってしょうがないくらいの面白ネタ用意しておきます

歌長さんに指しあげたルアーがなぜ師匠のもとに???
と思いましたが、納得しました
しかしみごとな入魂劇でした!!!
師匠にはまた最高の品を削りあげますので
少々お待ち下さい

こちらこそ師匠!!!
今後ともよろしくお願いします!!!

お疲れ様でした

確かに、チビザル師匠は、ネタ帳、持ってるんじゃないかって言うくらい、警戒なトークですよね~( v^-゜)♪

楽しそう☆⌒(*^∇゜)v

二人の師匠が、南に行かれてたんで、鯵様もビビってたんですよ~( v^-゜)♪

いつか、ご指導宜しくお願い致します☆⌒(*^∇゜)v

釣行、お疲れ様でした( v^-゜)♪

No title

こんばんはー

長男さん 人権標語で優秀賞って
すばらしい! 素直にまっすぐ育っている証拠です。
家庭がすばらしい証拠ですね~


師匠! 30cmカマス様をゲットして大撃沈はないですよー
私なんか、遠征は殆ど真性○○○ぃ ですよー

自作木造ルアー この前拝見させていただきましたが、やっぱりすごいんですねー
フィールドを知っている凄腕が作るご当地ルアーですからねー
しかし、アレを削って作るって凄いです。尊敬します(^-^)

No title

おはようございます
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
珍しくアジ様がいない画像って・・・釣行お疲れさんでありんす
厳しい釣行のようでしたが楽しそうで釣りなんかそっちのけでよかったじゃないですか^0^
師匠の弱点やら「昔・・・ワル」ってのが気になる(/▽゜\)チラッ

てか、なんで私に頂いたプラグでチビザル師匠釣ってるのか!!!!!
驚き隠せません・・・(;´Д`)ウウッ…
シワシワの色白おじーちゃんカラーではなく私にくれたピチピチ色白ギャルカラー使いたかったのかな~~(⌒▽⌒)アハハ!

長男さん父親に似て立派ですね^^

No title

書き込み遅くなりました!

この間は、お疲れ様でした!!
撃沈でしたが、楽しかったですね~
それに、マーボォーさんの特製ルアーまでいただきまして、
ありがとうございました!

あの飛距離とアクションとバブル。
すでに「殿堂入り」しました!!!(早っ
ここぞという日に持ち出し、
カジキ釣ってみようと思っています。


PS:車いじりダークサイドにいるマイミーより。

No title

こんにちは〜w

こちらも先日はきちんとご挨拶出来ずじまいで失礼しました^^;
もしかして、釣行前に僕に会って、釣り運が逃げちゃったんですかね (;^_^A アセアセ
マーボォーさんだけに、最後の最後には・・・
と期待して読みましたが・・・

こんなこともあるんですね^^;
次いっときましょwww

こじまる さん

師匠!!!

今回は全くふがいない釣果・・・
師匠にあわせる顔がありません・・・
鯵がビビるような人間ではないんですが
多分チビザル師匠にビビッて僕には食わなかったものと推察されます

こちらこそまたご指導のの程よろしくお願いします!!!

さなぼさん

こんばんは

長男頑張ってます!!!
嫁さんにはいつもいつも感謝してます

なんとかカマスだけ釣れました
狙って釣ったのなら喜べますが・・・今回は外道です

頑張って削ってます!!!
今回は南方面での釣行でした
南でも通用するのが分かり収穫は十分でした

歌長 さん

こんばんは

鯵釣れなかったんです・・・
あまりのショックに涙で枕を濡らしました・・・
でも・・・楽しかったんでオールOKです
師匠の弱点・・・昔はワル・・・
僕の超極秘事項です

なんで歌長さんに差し上げたルアーが師匠の元に???
最初不思議でした
師匠が入魂しちゃいました!!!

僕に似ると釣りバカになると嫁さんが泣いてます・・・

マイミー さん

お久ぶりです!!!

こちらこそ先日は大変お世話になりました
僕も楽しかったです
次回はガッツリ岬でやらかしましょう!!!

殿堂は早すぎます!!!
がんがん使い倒して下さい!!!
もし壊れたら修理申し上げます
ぬぬぬっ車いじり!!!
あの新車はいじりがいがありそうです

タカさん さん

こんばんは

とんでもないですこちらこそ人見知りが激しくて・・・
ご挨拶もせず・・・大変失礼しました
釣り運はもともと無いので、無い運でなんとか頑張って釣ってます
最後の最後までへたれでした・・・

次回です!!!次回に向けて頑張ります!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
