スポンサーサイト


佐田岬アジング!!!メガアジGET!!!

今年小学二年生になる

ニュータイプ次男は、最近「漢字」を覚えてきて

少し読めるようになってきました・・・

先日次男を車に乗せて

街中の信号で止まった時・・・

ニュータイプ次男「あっ!!!空軍や!!!」

マーボォー「マジっ!!!どこでー」

思い切り空を見るマーボォーでしたが

ヘリコプターも飛んでません

ニュータイプ次男「あれっあれっ!!!」



どうも駐車場を指差してるようで・・・

空車空軍を勘違いしているようでした・・・

あいかわらず

ニュータイプな次男です

でもそんなところが可愛く感じる今日この頃です




いつもの金曜日!!!

先週満月にもかかわらず

メガ鯵様大漁のこじまる師匠のブログ見て

びっくり仰天

これは見習うべきと判断して

まだお月様がやや大きいというのに

アジングに!!!

しかし今日も狂風

最近毎週狂風が吹き荒れています・・・

でも来てしまったので

風裏へ

雲があるのでルナパワー半減

荒れてて良い感じ、もしかしたら表層で爆釣かも???

なんて思いながらアジング

しかし・・・

全く当たりなし

移動を考えましたが

風表で釣る自信が無く

粘ってアジング

すると

てぃるるるる・てぃるるるる!!!

チビザル師匠なら3コール以内に取らないといけないので

急いで電話を見ると

南のスターオブライフ☆マイミーさんでした

マイミーさん「明日南でショアジギしませんか???」

マーボォー「喜んで!!!」

明日も釣行予定に・・・

早めに帰って睡眠取らないと、と思いながらも・・・

鯵を釣りたい思いが勝ち

続けてアジング


潮が上げから下げ潮に変わった時!!!

クンックンッと竿先に大きめの当たりが!!!

すかさず鬼あわせ!!!

ロッドが引きこまれるような引きに

メガアジを予感

楽しい引きを堪能して

ランディング・・・ミス

ネットに上手く入りませんでした

その数投後

再び

クンックンッと竿先に大きめの当たりが!!!

すかさず鬼あわせ!!!

ロッドが引きこまれるような引きに

メガアジを予感

楽しい引きを堪能して足元で

ランディング・・・ミス

というか・・・

ラインが切れました

ショックです

多分最初に鯵かけた時にリーダーが痛んでいたのだと思われます

確認しなかった僕のミスです


再度結び直して

30分後

三度

クンックンッと竿先に大きめの当たりが!!!

すかさず鬼あわせ!!!

ロッドが引きこまれるような引きに

メガアジを予感

楽しい引きを堪能して足元で

ランディング・・・成功!!!

およそ40cm位です

ラッシュなるか???と続けてアジングしてると

キャスト時に

スカッ

2013_0302_150850AA.jpg

またしてもDアタッカー損傷!!!

前回のささくれ箇所から綺麗に折れた感じです

かなりのショックを受けて

狂風も強くなり

明日のショアジギもある・・・

帰宅・・・


2013_0302_144014AA.jpg
AJI41cm

この狂風の中、良くやったもんだと自分を自我自賛

鯵の刺身を最近食べなくなった生意気な子供達の為

握り寿司を握る予定です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
漢字の間違い僕の息子もよくします!
でもそれが僕も可愛らしく思います(^^)

またD折れちゃいましたか(;o;)
もう完全にアジの呪いですね(>_<)
まだまだ月が幅を効かせてる中メガ鯵Getは流石です!
握り寿司の子供の反応が気になります(*_*)

No title

こんばんは~

お子さんの成長ぶりを見てるのは楽しいですよね~(^-^)
ニュータイプの次男くん、お父さんに似てセンス有りますね!
マーボォーさんもキャスト時に、なりましたか~(@_@;)
狂風の中でも、しっかりとメガアジGET流石です!!!
明日のショアジギ頑張って下さい♪

No title

こんばんは~

メガアジゲットおめでとうございます~^^
しかし、またDが折れてしまいましたか・・・(>_<)

メガアジ、、、Dには重荷なのかも知れませんね~

No title

こんばんわ~

やはり安物Dアタッカーはボロイですね(゚ー゚;A
そろそろ僕みたいに最先端のメバルロッドにしてはどうですか??
メガアジぶち抜いても折れませんよ(爆)
こじまる先生のブログみたら行きたくなる気持ち分かりますよ!!
パッと見、貧果じゃんって思ってる人居ると思いますが
僕は知ってますよ。メガアジ様がどれだけ凄いって事を^^

No title

こんばんはー

ニュータイプ次男さん
いい味だしてますよー
このまま、まっすぐ(おとーさんみたいに)成長して欲しいですね。
なんか将来大物になる予感ムンムンです(笑)

Dアタッカー残念ですが、よくよく考えたら
ロッドの負担かけすぎです(^^♪
これからは、ロッドに優しく尺まで狙いで・・・(嘘)

No title

おはようございます
半減ルナルナ釣行お疲れさんでありんす♪
見事なメガアジ様おめでとう(^▽^)ゴザイマース
一本獲るだけでじゅうぶんのサイズですよ~素晴らしい((((*´ー`) あ~ん♪
D残念です。包帯ではやっぱ強度保てないのですね^^;
ならば・・・・あの穂先を使う時がキタと言う事ですね(・∀・)ニヤニヤ

No title

こんにちわ~~マーボォーさん^^

いいですね~~ニュータイプ次男さん!!
うちの二女になんか似ていますよ~~。二番目って
やはりニュータイプか!!(笑)

で、ですね~~。マーボォーさん!!
メガアジの釣り方を教えて下さいwwww
残念なことをしてしまいましたよ~~www

sen さん

こんにちは

可愛いですよね
空軍って知ってるほうがなんかすごいです

やっちゃいました
もうしょうがないです・・・
今度は少し短めのDで復活します
握り寿司は長男は喜んで食べてました
次男は・・・

ルアーMAN さん

こんにちは

子供の成長は楽しいです
いつの間に???ってこと良くあります
僕のセンスを継いだ次男・・・将来がかなり不安です

ロッドはもうショックよりも
またか・・・って感じです
どこにもぶつけてないし・・・
また修理です

とらひげさん

こんにちは

なんとかGETです
一本でも釣れて良かったです
D・・・今度は短くなります・・・

ソルティスト さん

師範!!!

安物ですね・・・Dはダメです・・・
もういいんです・・・
次は師範見習って最先端眼張ロッド買います!!!
こじまる師匠は流石です
僕には到底まねが出来ません

さなぼ さん

こんばんは

ニュータイプの次男面白すぎです
僕に似ちゃうと小物に育ちそうです・・・

そんなに釣って無いんですが
Dはトラブルが多いです
底の大物をひっぱり出す!!!とのうたい文句で購入したんですが
残念です

歌長さん

こんにちは

ありがとうございます!!!
僕なんか一本で十分です、釣れてくれる鯵様に感謝です
包帯ではダメですね・・・
でも・・・
歌長さんの換穂先があるので
まだまだいけます!!!ありがとうございます

daisan さん

こんにちは

二番目はニュータイプですね!!!
なんか自由奔放というか・・・見てて楽しいです
トラブルも多いですが・・・

ブログ見ました!!!
なんとも残念です!!!
やっぱりPEラインが一番です
ヒラがきても十分対応出来ます
鯵なら結構余裕でファイトできますよ!!!

No title

こんばんは~
いついかなる時も!
メガアジゲット流石です^^
いやぁ~流石にそのサイズ!夢があります♪
僕にはなかなか叶わぬ夢のようですが^^;アハハ

san-kun さん

こんばんは

何とか取れた一本です
毎回苦労させられます・・・
San-Kunさんのギガ・・・惜しかったですね!!!
次回はきっと取り込みもOKです!!!

Dに負担かけすぎるぐらい釣りたい^_^;
私のウエダさんは新品同様です(爆)
次は折れないようにフルソリッドにしましょう!!

ショアジギ期待してます!

No title

こんにちは〜^^

ナイスメガアジゲットお見事です!
その代償も大きかったようですね^^;
岬にヤツはいる!って思えるだけでモチベーション保ててます!
僕の分を残して、ばんばん記事にして下さい^^

青ヨッシー さん

少し無理するのも考えものです・・・

こうも簡単にささくれたり折れたりするのでは

次は丈夫な竿買いたいです!!!
フルソリッド・・・あまりお金かけたくないです・・・

ショアジギは・・・アウト!!!でした

タカさんさん

こんばんは

コメントありがとうございます!!!
たいして釣ってないんですが・・・
代償は大きいです・・・ただ今激安復活計画中です
僕の釣れる鯵なんてほんのちょっぴりです
タカさんさんにお願いします!!!僕の鯵を残して置いて下さい!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
