スポンサーサイト


あのルアーGET!!!アジングでギリメガ???

いつもの金曜日

時計の針が五時を指したところで仕事が終えて

職場~自宅最速ラップをたたき出す勢いで自転車こいで帰宅

しかし・・・あまりに急いでこいでたので・・・

青ヨッシーさんとらひげさんからの着信が!!!

気付かずに申し訳ありませんでした


青ヨッシーさんに電話・・・

青ヨッシーさん「ルアー作ったんですが使ってみてください!!!」
マーボォー「マジデすかーーー!!!頂けるんですか!!!ありがとうございます」

ということで佐田岬途上某所で落ち合うことに

続いてとらひげさんに電話・・・

とらひげさん「今日は行くんですか???某所でブリ祭りらしいですよ

マーボォー「えええええええええっお祭りマジデすか!!!行きたいんですが・・・今日は残念ながら・・・」


でいそいで準備して

岬に出発!!!


某所でお待ちしてると


颯爽と青ヨッシーさんが到着 いつも爽やかです

この

2013_0217_135129AA.jpg

ルアーを頂きました!!!

青ヨッシーさん作製自作木造ダイペン分割仕様

綺麗に塗れた黒はガンスプレーで塗装されてます!!!やっぱり綺麗です

コーティングは、2液でされたようです!!!やっぱり綺麗です

僕の作った木造ルアーとは大違いで、素晴らしい出来栄えでした

ありがとうございます!!!大事に使わせていただきます!!!

しばらくダベリングして

僕はとりあえずメバリングに

青ヨッシーさんもこのまま釣りに行くようでしたのでここでお別れして

メバリングに・・・

しかし

風がそこそこ強い・・・

これぐらいならなんとかなるかな???とポイントに入るも・・・

波がなんかデカイ

テトラの一番上でも潮を被る有様・・・

でもなんとかメバリングしてると

オートフッキングでメバルGET・・・

20cm位・・・とりあえずキープ!!!

その後もなんとか一匹キープ

でも・・・

不安定なテトラに置かれた血抜きバッカンが・・・

サラワレて

テトラの奥底に・・・

とても回収出来る状況ではないので諦め・・・

場所移動

しかしそこも大波

まあ釣れたらネットで車まで持ってけばいいかな???と思いながら

テトラに立ちメバリング

してると・・・

ゴツッい当たりで

オートフッキング

良いメバルだなと思いながらファイトを楽しみ

足元まで寄せると

ネットが届かない・・・

抜くのは勇気がいるので

もたもたしてると・・・テトラにリーダーが擦れて・・・ブレイク・・・

気を取り直して

攻め続けてると

再びゴツッい当たりで

オートフッキング

またしても・・・テトラにやられて・・・ブレイク・・・

嫌気がしたので

風の影響が少ないであろうポイントに場所移動

しかし

横からの風・・・

しかも生命反応無し

すでに午前・・・


土曜日は子どもの参観日があるのであまり長く釣りは出来ない

最後のチャンスを物にすべく

メバルを諦め

アジングにシフト


岬の奥深くに移動して

アジング

なかなか渋い状況・・・

しかも風が強い!!!

これも修行と言い聞かせ


キャロ付けて底付近をゆっくり誘ってると

クンッと当たりが!!!

やっと来たかーと鬼合わせ!!!

ナイスファイトを楽しみ

尺ちょっとのアジGET!!!

居たんじゃんと続けてアジング

すると・・・

クンックンッ!!!

とデカそうな当たりを感じて

鬼あわせ!!!

尺の倍の引きを味わい

ギリメガアジGET!!!

で続けて

クンックンッ!!!

とデカそうな当たりを感じて

鬼あわせ!!!

尺の倍の引きを味わい

フックアウト・・・

その後も

尺鯵様を追加して

参観日に備えて帰宅・・・zzz

8時に嫁さんにたたき起こされました

子どもの成長した姿を学校で見る機会はあまりないので

長男とニュータイプ次男の教室を行ったりきたり

ちょうど長男が俳句を発表しているところでした

実は先日長男の俳句を、担任の先生が学級代表で新聞に投稿してたらしいのですが

夏井いつきさんに選ばれてこっそり新聞に載ってたので

今回の俳句を期待して聞いていると・・・

普通の俳句でした・・・

ニュータイプ次男は

ついこの間まで・・・

買い物に行って一万円払って、札の束が戻ってくるお釣りを見て

「ママ!!!儲けたね!!!」

とでかい声で言ってたのに

授業参観で買い物のマネゴトしてました

なんとか間違いなくお釣り計算できたようです

バザーやらなんやらで帰宅も遅くなり

再び爆睡しました
2013_0216_093448AA.jpg
少し縮みましたが
AJI40cm
尺鯵31cm4本GET

逃がしたデカメバルが悔やまれます

次回リベンジします!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした!
すげぇウネリで爆風でしたね。
帰りにおもいっきり車に波被りました(笑)

動くかも怪しいんで投げてダメなら廃棄して下さい^_^;

結局奥地行ったんですか!
私は手前で尺タリナーズを猫と取り合いしてました(爆)
今度は寄り道せず走ります!

No title

こんばんは~
どんな状況であれ・・・流石です!
釣れなかった後ゼンゴで癒されるかのように
ギガアジやら尺アジをいとも簡単に!!!
流石のアジシャンにはいつも驚かされます!

たまの参観日ってなんだか子供の成長感じちゃいますね~♪

No title

こんばんは♪
メバル残念でしたね(>_<)
でもアジングしたら当然のように釣っちゃってるのは流石でございます!
参観日いいですね(*^^*)
長男の俳句がかなり気になりますね(^o^)

No title

こんばんは~

鰤祭り参加しなくて良かったと思います!!
AJI先生なら鰤も簡単に釣ってしまったはずですが^^

しかし、メガアジが当たり前となっているところ、
素晴らしいです~

デカメバル残念ですね!

No title

こんばんわ~~マーボォーさん^^

尺メバル!!残念でしたね~~~^^
リベンジでの釣果を楽しみにしてま~~~す!

息子さんの会話。目に浮かびますね。
子供の成長ってあっという間なので、
釣り同様、全力で育児を楽しんでくださいね^^

No title

こんばんはー

デカメバル 惜しかったですね!
けど、間違いなくいるんですね。
次回に期待です!

尺 メガ鯵 釣って 参観日行って
忙しく 幸せな週末でしたね!

No title

流石ですね~^^

短時間でサクッとメガアジ!!!

オイラも大きいアジ釣りたいよ~~~^^

No title

こんばんわ~

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
今回もまたメガアジ様が確保されてる!!!
尺の倍の引きってもしかしてテラアジですか??
毎度毎度素晴らし過ぎる釣果羨ましいです
いつになれば僕にご指導していただけるのですか?

青ヨッシー さん

先日は大切なルアーを頂きありがとうございます!!!
大事に使わせていただきます
廃棄なんてとんでもない、ガッツリ使い倒します
風も波も強かったですね
メバルにこだわらず最初からアジングしとけばよかったと思いました・・・
猫との奪い合い・・・よく見る光景ですね

san-kun さん

こんばんは

なんとか釣れました!!!
メバルは悔しかったです・・・今度は凪の日に行きます!!!
アジ様・・・腕が無いので簡単では無いんです・・・
釣れて良かったです
睡眠不足の参観日・・・
めったに見れない学校での子どもの姿見て眠気も吹き飛びました!!!

sen さん

こんばんは

メバル悔しかったです!!!
アジングでなんとか釣果が出てよかったです
長男の俳句・・・
嫁が切り抜きしてます
僕も読んだんですが結構良い俳句でした

とらひげ さん

こんばんは

僕も参加したかったですブリ祭り・・・
でもなかなか厳しかったみたいですね
釣果は二の次で・・・海の前で竿を出せるこれだけでも大満足です
僕もそろそろショアジギングに・・・
行きたいです!!!

daisan さん

こんばんは

残念でした・・・あの波がなければ・・・
でも・・・大荒れのおかげで近場にメバルが寄っていたのかな???
と思うと、自分の腕の無さにしょげます・・・

本当にアホな次男で・・・
嫁の話聞いてても面白すぎます
僕も子どもと共に成長出来たらいいなと思います

さなぼ さん

こんばんは

悔しいです!!!あのメバルが釣れてれば・・・
でも釣れなかったんで悔しさの反動でアジング頑張れたとも・・・
又メバリングも頑張ります!!!
なかなか忙しい週末でしたが
充実してました

tuitui さん

それが・・・

決してサクッとは釣れて無いんです

なんとか釣れて良かったです

ソルティスト さん

師範!!!

師範にご指導???とんでもないことです・・・
なんとか釣れて良かったです
決して師範の釣果には及びませんが
お褒めのお言葉・・・そのまま師範にお返したいと思います!!!
テラアジ・・・いつかは釣りたいですね

No title

こんにちは
メガ釣行お疲れさんでありんす♪
ステキなメガ様とのやり取りは興奮しますね^^;
尺も満足に釣ってないので尺の倍ってかなり気になります(/▽゜\)チラッ

ニュータイプの息子さんステキなキャラですね^^;
我が家の子もちびっ子の時は数で喜んでましたよ((((*´ー`) あ~ん♪

No title

師匠!!
またもデカアジを
ゲットとは!!
いったい
どうなってるんですか!!

荒れたテトラでの釣りは
かなり危険ですよね^^;
デカメバル・・・
惜しかったですね~^^;

どうせ
次回の釣行で
しっかりと
デカメバルが釣れちゃうんでしょ^^
私は分かってるんですから^^v

No title

こんにちは〜^^

でかメバル、残念でしたね^^;
折角の獲物、顔だけは拝みたいですよね
でもギガアジを拝めたのですから、さすがです!

でも、日付けが変わってから岬の奥へ
そしてアジをゲットし
そして午前8時起床・・・

その体力の方が素敵です!!!

Re: No title

こんばんは

メガアジ掛けた瞬間にデカイって分かります!!!
あの興奮は良いです
尺の倍・・・ちょっと大げさかもしれないのですが・・・やっぱり引きます!!!

僕が言うのもなんですが・・・次男面白すぎます
子育てもなかなか楽しい楽しいものです

デカアジ釣りすぎのチビザルさん

師匠!!!

なんとかGETです!!!
師匠や師範には到底及びません・・・
荒れた時のテトラはヤバイですね
なかなか海まで近づけませんでした
安全第一で釣りしてます
次回はなんとか釣りたいと思いますが・・・
腕が無いので奇跡を待ちたいと思います!!!

タカさんさん

こんばんは

コメントありがとうございます!!!
メバル残念でした・・・もう少し海に近づければ・・・
でも腕が無いのでこんなもんです
なんとかアジ様が釣れて良かったです

結構疲れました・・・
でも・・・
もっとタフな方々も居るので、僕なんか弱いほうです

プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
