スポンサーサイト


久々南でアジング!!!さよならD

警報・・・

釣り人にとって非常に嫌な言葉です

暴風警報・・・

大雨警報・・・

波浪警報・・・

津波警報・・・

花粉警報・・・

・・・インフルエンザ警報・・・


というわけで、体が軟弱に出来てるマーボォーは

インフルエンザになってしまいました

40度近い高熱にうなされ・・・

夜も寝れないほどの関節痛・のどの痛み・セキ・・・

しかもタイミング悪くテレビで感染列島って映画をやってて

医師役の佐藤浩市が口から血を吐いて死んでしまうショッキングなシーンが・・・

ビビリながら見てました

とりあえず

医者からタミフルを処方され

週末までに何とか快方へ・・・

当然金曜日はおとなしくしてました

そして珍しく土曜日は仕事で愛南方面へ!!!


夕方までに仕事を終えて

当然釣りに!!!

久々の南方面

胸は躍りますが

中々釣れず

いろんなところをランガン

良くてもゼンゴが少々つついてくれるぐらいのもので・・・

良いポイントには常に釣り人

土曜日の夜なんでしょうがないかな???と思いながら

とあるポイントで

釣りしてると

二人の人影が近づいてきて!!!

アジンガー  「あれっ・・・これマーボォーの車じゃん!!!」

マーボォー内心「誰だーーーこんな辺境に僕を知ってる人???」

アジンガー  「マーボォー・マーボォー」

マーボォー内心「マジかー呼んでる!!!」

マーボォー  「ハイっ」

対人恐怖症で極度の人見知りで常にネガティブなマーボォーはか細い声で答えました

tuituiさん「あーーー居た」


ということでtuituiさんに遭遇!!!

そして・・・

お隣は・・・アジにとってかなり危険なオーラを放つこじまる師匠でした

久々のお二方とダベリングして

tuituiさんがまたまたご一緒していた

こいちゃんさん別のポイントへ移動

僕も釣れないので別のポイントへ移動

しかし・・・

どこもかしこも・・・

全く釣れず

よさげなポイントには常に人・・・

しょうがなくこじまる師匠の元に戻り

お連れの方お二人としばらくダベリングしながらアジング

ここもなかなか釣れないものの

僕が居る間にお連れの方は一本GET!!!

こじまる師匠も一本GET!!!

僕は坊主・・・

しかしなんかキャストの時に引っかかる

竿先見てみると・・・

事件が!!!

2013_0204_213504AA.jpg

又Dがささくれました!!!

十月に修理から戻って来て約四ヶ月・・・

どこにもぶつけてません

メーカーに修理に出してもどうせどっかにぶつけたんでしょ???

みたいなことしか言われない

前回もクレーム対応出来ず保証書の免責15000で戻って来ましたが

メーカー補償は一度のみ!!!

今度は27000位のお金がかかる

もう出せません

とりあえずハリキチで修理をお願いしてみます

その後は

コルトプロトでアジング続けるも・・・

当たり無し

ここでこじまる師匠とお別れして

帰り道の最後のポイントへ

なんとか人もいないようで・・・

ジグ単体でスッと落とし込んでプルプル誘いあげて

テンションフォールにフッと違和感が!!!

久々の鬼あわせ!!!

で尺GET

こんなのが後3回あって・・・帰宅・・・

なんとか釣れましたが

南の鯵様・・・僕に厳しいです!!!
2013_0203_090114AA.jpg
尺鯵様3本
ナイス鯵様1本

なんとか釣れて良かったです





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
またササクレですか(;o;)
僕もソルセン2本持ってましたがササクレた事はなかったですf(^^;
結構、雑に扱ってたんですが(^^;
もはや手にしたロッドが初期不良としか思えません(>_<)
高額ロッドだけにツイてなかったじゃスミマセンよね(>_<)
でも傷心の中、尺upは流石アジ先生ですよ☆

No title

こんばんは~

おっとまた割きチーズみたいに
なっているじゃないですか(>_<)

ギガアジ様を掛けすぎて竿に負荷が
かかりすぎましたかね…

それにしても凄く残念ですね(T_T)
これはきっちりと直して戴かないと
困りますよね~

お疲れ様でした☆ヽ(▽⌒*)

最初見た時に、アレッ…って思ってたんですが、兄さんが居なかったら、僕は築かなかったですよ~(;^_^A

高級ロッドだけに、ダメージが大きいですよね~゜。(p>∧<q)。゜゜


しっかりと尺オーバーゲットされて、流石です師匠☆ヽ(▽⌒*)

見てただけで、勉強になりました、弟子の御無礼お許し下さいね(;^_^A


お疲れ様でした^ー^)人(^ー^

No title

おはようございます
体調戻りよかったでありんす^^
いつもながらステキな釣行劇にナイス尺鯵いいですね~^^
ステキな出会いもできたようで^^;

ロッド残念ですね、もうもこうなったらコルトエザゴナーレいっときますか?
ソルセンリンバー持ってる友人がFSで触ったそうですがかなり、いいロッドだと言ってましたよ~
勿論お値段もですが^^;

No title

こんにちは~^^

呼び捨てなんてしてませんよ~~~~~^^;

な!なんとまたササクレちゃいましたかっ!!!
きっと退治されてきたアジ様達の怨念が宿り・・・ガクガク((((((T0T;;))))))ブルブル

あ~良かった・・・Orz
オイラ幾らやってもアジ様達を釣り上げることができないので♪
羽軸様も新品同様でシャキッとしてますから(猛爆)
あ・・・テトラ様とは時たまやりあってもらってますが・・・Orz

しかし、あの渋い状況下でしっかりと尺上ウプ!
流石のスーパーアジシャン様です♪
オイラはあの日の記憶は抹殺です(・ε・)b

No title

こんばんは~
またD逝っちゃいましたか!
まぁ~何でですかねぇ~
困りますね^^;
何だか記事に元気がないのもそのせいですかね?
元気出してくださいね♪

No title

こんばんわ~

先生!!
南に行っても尺アジいじめてるじゃないですか!!!
Dのささくれ、尺アジ様の呪いです(笑)
僕なら頑張ってクレームにしてもらうかな(〃^∇^)o_彡☆
やはり折れないメバルロッドが最高です(;^_^A

No title

師匠!!
土曜に出撃されてたんですね^^
連絡すれば良かった・・・
D・・・
またもささくれですか!!
師匠の能力にロッドの性能が
全く対応出来てないのでしょうね^^;
こりゃ絶対にクレームでしょ!!
そんな中でも
なんとも美味しそうな
アジ様をゲットされておりますな!!
さすが師匠様です^^
師匠は私にとって
希望そのものです^^

インフル回復されて良かったですね!
しかしDがまた逝きましたか^_^;
今は安くても高感度なのが沢山あるんで新しい聖剣逝きましょう!
フルソリッドの高感度がヤバイですよ!

senさん

こんばんは

そうなんです・・・またしてもささくれ・・・
まだ4ヶ月しかたってないのに・・・
僕も今回はロッドメンテナンススプレー吹いたりして
かなり丁寧に使って来たつもりだったんですが・・・
もうソルセンは買いません

とらひげ さん

こんばんは

またです!!!信じられません!!!
もう見たくなかったさけるチーズ状態・・・
ソルセンなんてどうでもいいです
メーカーでは無いところに一応修理には出しました・・・

こじまるさん

師匠!!!

こちらこそお疲れさまでした!!!
まさかあんなところでお会いするとは思いませんでした
tuituiさんが居ないと多分絶対気づかなかったんだと思います
ソルセンは許せません
どうでもいいです
あの後、傷心ながら帰りの途上のポイントでなんとかGET出来ました
釣れて良かったです
またご一緒しましょう!!!

歌長 さん

こんばんは

なんとか体調が元に戻りました!!!
やはり釣り人たるもの、潮風浴びてなんぼですね
そして・・・久ぶりの師匠!!!ドキドキでした

ロッドは全く予想外の結果です・・・
こうもさけやすいとどうにもなりません・・・
コルトエザゴナーレ!!!ついに出るんですね
頑張って貯金します

tuitui さん

こんばんは

申し訳ないです・・・ちょっとフェイクが効いてます!!!

あああ・あ・アジ様の怨念!!!ガクガク((((((T0T;;))))))ブルブル
コエーコエーヤバイです
早速釣具屋さんに拝んでもらいます

なかなか厳しい日でしたね・・・
僕は釣れないの毎回なんで結構なれてます!!!

san-kun さん

こんばんは

またです・・・もうソルセンは買いません
そうなんです・・・全く元気が無くて・・・
記事のUPも遅くなったし・・・
元気も出ません・・・

でもsan-kunさんの一言で元気が出ました!!!

ソルティスト さん

師範!!!

最後の最後になんとか釣れただけです・・・
それまではゼンゴのみ・・・
どうしようかなと思いました
やっぱり呪いですか・・・今度師範に行くように除霊しておきます・・・
僕はあんまりもめるのが苦手なんでなかなかしぶとく人に言えないもので・・・
そうですね!!!人間の感度を上げてガッツリアジングします!!!

ポイントの5km手前でアジが震え上がるチビザル さん

師匠!!!

本当はインフルだったんで・・・行くのご法度でしたが
師匠の教えどおり潮風に当たるべく行ってしまいました
ちょうど仕事も南であったのでラッキーでした!!!
D・・・
もういいんです・・・
優しく使ってたんですが・・・
クレームしてもあっさりあんたがどっかぶつけたんでしょ???
といわれるのが落ちで・・・修理代の明細見るのが怖いし
どうでもいいんです・・・

なんと!!!師匠の方が旨そうな鯵様をGETされるのに・・・
僕の希望こそチビザル師匠です

青ヨッシー さん

なんとか回復しました
やっぱり週に一度は潮風に当たらないと
体が不具合を出すようです
新しい聖剣ですか・・・いろいろ検討して見ます・・・
とりあえずは修理に出しました・・・

No title

なんということだ、、、
ガンダムのシステムがニュータイプに覚醒したアムロについていけなくなったかのように、Dもニュータイプに覚醒したマーボー大尉のスーパーテクについていけなくなってしまったのだ!!
ジオニック社にジオングの開発を急がせなければならないな・・・

って、ショックっすね~!!!
ここ最近、ワイルドブレーカー、ショアガン、D&D・・・
Dの野郎は一度ならずと二度までも!
僕もソルセンは買いません、、、正確には高過ぎて買えません、ですが。。
でもなんだかんだでデカイの釣ってますやん!
MS(ロッド)の性能の差が戦力(釣果)の決定的な差では無いことを教えられます!

No title

こんばんはー

インフル回復されたんですね!
回復してすぐ潮風療法とは関心です。

厳しい状況でも必ずひこずりだしますねー
引き出しと腕の差を感じてしまいます。

Dアタッカー 残念です。
感度重視 カーボンソリッド は何処かに無理があるんでしょうかねー

このレベルのロッドとなると、ウエダみたいにボロンにこだわらないと
いけないんでしょうか・・・?

感度とロッドバランスがものすごくいいロッドですけど
残念です。
¥27,000は普通のロッド買えちゃいますからねー

ギレン☆FRESH ☆ザビ様

ザビ様!!!
誠にゆるせません・・・
ザビ様の力でジオニック社にささくれないMSの開発を急いでくれと・・・

マジでショックです・・・
このアジングシーズンに片腕たるDが・・・
もう手で投げて釣るしかないようです
それか近所の竹林で天然のソリッド探してきます・・・

さなぼさん

こんばんは

回復しました!!!正確には回復率75%ですが
潮風に当たって更に回復しました!!!

やっぱり釣具屋さんに聞くと結構負荷を与えていると
ささくれるらしいです・・・感度重視の産物といったところです
ウエダ・・・もう竿は作ってないですよね・・・
27000で自分に合う新しい竿買います!!!

No title

こんばんわ~マーボォーさん^^

同じ日に釣りに出かけてたんですね^^
コメが遅くなってスンマセン(^^ゞ

”Dの事件”。。。辛いですね。。。。釣果報告にも何か元気がないような^^;


Dは諦めて次々!!

何にするかは、候補はあるんでしょ~~~(笑)

って、私にロッドのことなんて何一つ分かりませんが(爆)

No title

こんばんは~

コメント遅くなり申し訳無いです!
インフル回復されて良かったですね~(^-^)
Dアタッカー残念です!!!
そんなに立て続けに、ささくれるのは何かおかしいですね
私のDは豆しか相手してないのでビンビンですよ~(笑)
マーボォーさんは、デカいのしか釣らないのでロッドが悲鳴上げてるのかもですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遠征お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー

な、な、んですとー!!!
またDが逝ってしまったですと!?
完璧クレーム通りますね。ありえないですね;
直でメーカーにクレームコールして
消費者生活センターへも・・・
そこまでは、できないか・・・

daisan さん

おはようございます

返コメ遅くなりました・・・申し訳ございません
三崎では無かったんですが・・・やはり南の鯵様はなかなか厳しいです・・・
そうなんですこの度、再びDが逝ってしまいまして
ショックです

とりあえずはDの感度は重要なところです、なのでDを修理しました!!!

ルアーMAN さん

おはようございます

インフル回復しました!!!
潮風療法良い感じです
釣具屋さんに聞くとやはりカーボンソリッドはどうしてもこういうことがあるみたいです
でも・・・修理しました!!!

マイミー さん

仕事の都合があったのでちょうど良かったです!!!
南の鯵様はかなり厳しいです・・・

またまたDが逝っちゃいました!!!
もうメーカーには言いません・・・気弱な僕は返り討ちにあってしまうでしょう
修理しましたよ!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
