スポンサーサイト


岬の魚様に感謝する会!!!

いつもの金曜日は・・・

年に一度あるか???無いか???の釣行休止日でした・・・

週末の予定がいっぱいだったので貧弱な自分の体力面を考慮!!!

おとなしくドラえもんとMステ見てました

モンゴル800が初出演してて見ごたえありでした

そして・・・

土曜日・・・

久々に・・・

「岬の魚様に感謝する会」ということで

8人の猛者と1人のヘボ(マーボォー)が松山のとある酒場に集結!!!

本来なら釣りに行きたいところを・・・

寸暇を惜しんで参加していただいた皆様ありがとうございます

今回は



青物は潮をカブリながら釣る!!!ルアーMANさん

デカイ魚はハンマーでシバイて取り込むソルティストさん

最近カゴ釣りに目覚めたとらひげさん

ショアジギにどっぷり漬かったアジングの名手青ヨッシーさん

L・F・K会長でショアジギの達人シップさん

バズベイトでチヌを釣る!!!senさん

SSM生みの親ハンドメイドクリエイター歌長さん

中央の雄今回最年長さなぼさん

とマーボォー

初見の方も多く・・・

非常に人見知りの激しいマーボォーはドキドキでしたが・・・

皆さん気さくな方ばかりで

初見のsenは・・・

同学年同月生まれとのことで

意気投合

僕と同様に子どものころからやってた近所の野池でのバス釣り話に花を咲かせて

スピナーベイトで青物狙ったことをお話すると

バズベイトでチヌ爆釣した経験がある!!!とのこと

とんでもない経歴です

なんと・・・いきなり僕へのプレゼント!!!

ブログ読んでくれていたようで、エクセンス3000M換えスプール頂きました!!!

ありがとうございます!!!

さらにエギングの幅が広がります


またまた初見のさなぼさんは

今回最年長ということもあり大人の風格

釣り具に非常に詳しく

またまた勉強させていただきました!!!


そして非常にお会いしたかった方・・・

歌長さん

見ず知らずのマーボォーに貴重なSSMをお譲り頂き

釣りの幅を広げて頂けた方

どれだけお礼を述べても礼を尽くしきれなく

どのような方かと楽しみでしたが

やはり・・・期待どおりの方でした

今回持ち込んだ自作木造ルアーの欠点を見抜き

こうすればもっといいのでは???とご指導頂きました

ありがとうございます

早速今後のルアー製造に生かせて頂きます!!!

しかし・・・この方・・・

お酒のペースが半端なく・・・

ビールの注文したと思えばすでにカラっぽ

とんでもない酒豪のお方でした

いつしか

歌長さんテンションMAX

釣りする栗原類と呼ばれるほどネガティブな自分がちっぽけに見え・・・

歌長さんのデカサを痛感しました!!!
2013_0126_232516AA.jpg

で・・・
2013_0126_232130AA123.jpg


楽しい時間も過ぎて

すでに4時間経過午前0時

お店の方に煙たがれながら

外に出て

みんなで解散・・・

シップさんととらひげさんはノンアルコールで・・・

これから岬に出動とのこと!!!

青ヨッシーさんもお子様の具合を気遣い帰宅

僕も日曜日の朝から用事があり

ソルティストさんも歌長さんも明日は仕事・・・


残った5人も自宅へ・・・
























帰るわけが無く!!!

近くの・・・(遠かったですが)

お店までランガン

ソルティストさん

ルアーMANさん

スーパーハイテンションMAXの歌長さん

senさん

さなぼさん

の美声に酔いしれ

気付けば午前3時

今度こそ帰宅



爆睡zzz

日曜日・・・

寝ぼけた顔で

スーパーアジンガーえぼさん
にお会いしてご挨拶

出初式しんどかったです・・・

その後の新年会も・・・

すっかりグロッキーな週末になりました

これで金曜日・・・

釣りに行ってたら・・・

僕にとって廃人コースです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
土曜日はお疲れ様でした!
やはり同じ趣味を持つ人との会話は楽しいですね(*^^*)
しかも同級生なんで尚更でした!
タイミングが会えば一緒に釣りしましょう(^o^)/
こちらこそ、自作ルアーを頂きありがとうございましたm(__)m

No title

こんにちは
先日はお疲れさんでありんす^^;
御呼ばれしてあまりの緊張のあまり何も話せずじまいでした^^;
高級木造ルアーありがとう(^▽^)ゴザイマース

期待どおりで喜んでくれたら本望です(*/∇\*)キャ

先日はお疲れ様でした。
みなさん気さくで非常に楽しい会でしたね♪
頂いた高級ウッドルアーで爆釣したいですね~(^-^)
私のボロい奴もウエイト位置がハッキリ決まったらテストお願いしますね^_^;

幹事お疲れ様でした!

前回同様楽しい時間がすごせました!!



マーボォー工房木造ルアーでは今回釣果は出せませんでしたが飛距離、アクション非常に良かったです! フックサイズ色々試してみます♪


今度は自分のを仕上がり次第お渡ししますので!

No title

こんばんわ~

土曜日は乙でした
今回も大盛り上がりでしたね
二次会は・・・・・・・・・・・・・
次回は夏頃にお願いしますね幹事(笑)

No title

こんばんは~

幹事お疲れ様でした!!
お陰様でめっちゃ楽しい一時を過ごすことができましたヽ(^o^)丿

さらにはハンドメイドルアーまで戴きまして☆

早く使ってみたいです^^

2次会凄かったようですね・・・

No title

こんばんは~

先日は、幹事お疲れ様でした~^^
今回も皆さんでワイワイやれて楽しい時間でしたよ~ヽ(*´∀`)ノ
やっぱたまには、こういった交流も大事ですよね
同じ釣りをする者同士、話してたら時間なんてあっという間でした
あれから出初式、タフですね~^^

No title

こんばんはー

土曜日はお疲れ様でした。
みなさん、大変若くてキャピキャピしていたので
おっさん一人大丈夫かなと不安でいっぱいでしたが、
みなさん気さくな方ばかりで、楽しく過ごすことができました。

初対面の方々と7時間耐久レース
しかも二次会は硬派なカラオケ
ギンギラギン!でしたねー

今後も宜しくお願い致します。

senさん

こんにちは

こちらこそお疲れ様でした!!!
返事が遅れて申し訳ありません・・・
本当にそうですね、同じ趣味を持つと普段なら絶対知り合いにはなれないのに・・・
会話まで盛り上がって楽しかったです
しかも同級生!!!すごい親近感沸きました
こちらこそよろしくお願いしますコラボ楽しそうですね!!!

ハイテンションMAX・歌長さん

こんにちは

こちらこそお疲れ様でした!!!
非常に楽しい時間を共有出来て良かったです
又ルアーのコーティングなどなどいろいろご助言いただきましてありがとうございます
今後の自分のルアーつくりの糧になりました!!!

Not高級です!!!自作なんで・・・500円も値の付かない品です・・・
でも使って頂けたら幸いです
申し訳ありません・・・
シーーーシャモジグ頂いたのに文中に載せていませんでした・・・
こんな失礼なことはありません
大切に使わせて頂きます
現在ウレタン片側3回目です!!!

青ヨッシー さん

こちらこそお疲れ様でした!!!
本当に楽しい会になって良かったです
決して高級では無いんですが・・・
青ヨッシーさんの釣りの一端を担うことが出来れば幸いです
ウエイトの位置等細部にまでこだわる青ヨッシーさんのルアー
とんでもない物が出来上がりそうですね!!!

シップ さん

ありがとうございます

皆さん良い方ばかりで盛り上がって楽しかったです
次の日の釣行で早速僕のルアーを使っていただきありがとうございます
ガンガン使い倒してやってください

シップさんの作るルアー・・・かなり気になります!!!楽しみです

ソルティスト さん

師範!!!

大変お疲れ様でした
あの二次会・・・最高でした
次回夏ごろ・・・又やりましょう!!!

とらひげ さん

こんばんは

お疲れ様でした!!!
おかげで楽しいひと時になりました

たいしたルアーではないんですが・・・
投げた倒してやってください
結構飛ぶので退屈はしないと思います!!!

二次会ヤバカッタです

ルアーMAN さん

こんにちは

ありがとうございます
ワイワイ出来て楽しかったです!!!
たまには釣りだけではなく飲み交わすのもいいことですね

あの後の出初式・・・ネムさと半分残ったアルコール・・・
地獄でした・・・

さなぼさん

こんにちは

こちらこそお疲れ様でした!!!
ギャルではないんですが・・・なんとかアンチエイジングしてます・・・
釣りする人に年は関係ないです!!!

そういえば・・・7時間やってたんですね・・・
アジングしてても時間たつのが早いのですが・・・
楽しい時間は過ぎるのが早いですね!!!

こちらこそよろしくお願いします!!!

No title

師匠!!
先日は宴会に参加出来ず
大変申し訳ありませんでした^^;
私のような釣りの”つ”の字も知らぬ者が
豪腕アングラーの皆様と
ご一緒するなどとは恐れ多い・・・
アジング検定初段を何としてでも取得し
次回の宴会には参加出来るように
頑張りたいと思います^^v

釣り検定10段チビザル さん

師匠!!!

残念でした・・・でもご予定があったのでしょうがないです・・・
はわわわわわわっ!!!師匠のような剛腕の釣り人
が釣りの”つ”も知らないとなると・・・
一体僕はどうしたらいいんですか!!!
又ワイワイやりましょう!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
