スポンサーサイト


B級ショアから夢見て釣れるかな???アジングでメガアジGET!!!

本日は・・・

我が師匠チビザルさん



南の番長マイミーさん

と超大物狙ってのコラボ予定でした・・・



急遽マイミーさん体調不良の為

残念ながらトリオコラボ断念・・・

マーボォー 「師匠!!!残念ながらマイミーさん・・・とのことです!!!」

チビザル師匠「誠に残念であるが・・・しょうがない予定変更!!!あそこに行こう!!!」

師匠の英断にて

本日のお品書き変更

先週みたいな偶然は起きないだろうと

ボウズ覚悟で

マーボォーの車に師匠をお迎えして

結局いつもの岬へ・・・

なんとも運良く半分残ったタダ氷もGET!!!

何かいいことあるかも???

なんて思いながら

メガ鯵狙いで第一ポイントへ

当然餌師の方が・・・

やはり生餌にはルアーではかなわないので

近くの別ポイントへ移動

ちょうど餌師の方が帰るところで・・・

GoodポイントGET!!!

早速準備して

チビザル師匠とワイワイ言いながらアジングスタート

先週とは正反対・・・凪状態・・・少し波気欲しいなと思っていた

三投目

ボトム意識してフリーフォールで送り込んで

プルプル誘いを掛けて

ゆっくりスローリトリーブしてると・・・

フッ!!!といい感じの当たりが!!!



鬼あわせ!!!

あわせと同時にコルトプロトが引きこまれ

尺以上の鯵を予感

先週同様PEラインに1.2号のリーダーなら余裕とグリグリ寄せて

師匠のナイスランディング!!!

41cmメガ鯵様GET!!!

これは続くと思われたころ・・・

チビザル師匠の竿が大きく弓なり

マーボォー早速ネット持ってスタンバイ

グリグリ寄せてきた鯵をネットでランディング!!!

すくったネットをお渡しし

すぐさま次のキャスト

なかなか続かず

しばらくして再び・・・

フッ!!!と竿先が少し引きこまれるような当たりが

鬼あわせ!!!

その瞬間にオリムプロトが引きこまれ

ガッツリHIT!!!まさしく至福の瞬間!!!

グリグリ寄せて来て

チビザル師匠のナイスランディング

その後も

モジモジ当たりを二回鬼あわせして

二本尺上鯵をGET!!!

したところで

スーパータフガイシップさん登場

三人そろってワイワイアジング



ここで僕一人何を思ったのか

他のポイントが気になり

お二人と別れて

単独行動

気になるポイントチェックしながら走り回り

ナイス鯵27cm一本GET、他ゼンゴ多数・・・リリースしました

お二人のいるポイントに戻ってみると

再び回遊があったようで

チビザル師匠が一本ナチュラルリリースとのこと・・・

そしてシップさん

すごい集中力でリンバーを使いこなし

いつしかリンバーが弓なりに

ネット係マーボォーがランディング

シップさんメガ鯵様GET!!!

僕も負けまいと

リンバーで釣れるなら

Dアタッカーでもいけると

感度重視でDアタッカーに変更

やはり底付近をネチネチやってると・・・

フッッッ!!!と違和感が



鬼あわせ!!!

あわせた瞬間にDアタッカーがはじきもどるように弓なりに

これは・・・デカイ!!!

PEにあわせたドラグがジージー出て行きます

ヤバイヤバイと竿立てて耐えて

動きにあわせてグリグリ寄せて来て

足元まで寄せてライト照らすと・・・

ウキャーーーデカイ!!!

チビザル師匠がネットでナイスランディング

間近で見て・・・

ウッキャーーーデカイ!!!

2013_0119_022246AA.jpg
AJI45

メガ鯵様よりさらに一回り大きな感じ

これ釣って納得して

寒さのあまり・・・車で就寝

チビザル師匠もシップさんも、次の日用事があるとのことで

ショアジギ無しで帰宅

2013_0119_080137AA.jpg
2013_0119_080204AA.jpg
メガアジ45cm
メガアジ41cm二本
尺上鯵35cm二本
ナイス鯵27cm一本

マーボォー   「おーい子どもたち、鯵と写真撮らん???」
 
ニュータイプ兄弟「寒いけん嫌ーーーっ」

嫁さん     「私が写真撮るけん、自分で持ったらええやん???」

マーボォー   「・・・うっうん」

写真は撮りましたが・・・未公開です・・・

2013_0119_112330AA.jpg
綺麗に皮がはげたので一枚・・・
指五本クラスの体高!!!
刺し身が旨そうです!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~~マーボォーさん^^
師匠!!!
今回もなんとま~~~デカすぎるアジちゃんですね~~^^
ぬおぉおおおおーーーー!!!
私も連れてって~~~~

ぬおぉ~
釣れてる時に行く時間が欲しい!
今週は子供の誕生日で行けないし^_^;
来月まで釣れてることを願います!

No title

こんばんは♪
今週も当たり前のようにメガ鯵Getとは凄すぎです(;o;)
僕もそんなサイズのAJI釣って家族にドヤ顔したいです!

No title

こんばんは~

相変わらずの好釣果流石ですね~
おめでとうございます!!

今週末も行く予定にしていたんですが、
今度は長女が体調不良に・・・

なかなかタイミングが合わないですネ(T_T)

餌師が居ても釣れると思うんですが、(釣れるメソッドがあるはず^^v)
今度それを試してみたいと考えている
今日この頃です^^(一人二役で!)

daisan さん

こんばんは

師匠だなんてとんでもないです・・・
たまたま眼の前を鯵様が通ってくれただけのことです
いつも鯵様には感謝しています、あと・・・流れ星にも・・・
AJI45マジデデカカッタです正直ビビリました

青ヨッシー さん

時間が無いのはつらいですね・・・
でも・・・やっぱり家庭を大事にされる青ヨッシーさんは素敵です!!!
青ヨッシーさんが来るまで鯵に残って置くように伝えときます!!!

sen さん

こんばんは

なんとか釣れました!!!
釣れてくれるAJI様にはいつも感謝しています
家族には・・・この鯵のデカサを
散々伝えているんですが・・・
分かってくれません!!!

とらひげ さん

こんばんは

ありがとうございます!!!今回もなんとか釣れました
長女さん大丈夫ですか???
やっぱり家族が一番です、十分に養生してあげてください

一人二役でアジング調査ですか
goodアイデアです
でも・・・やっぱり・・・生餌には絶対かないません
カゴで釣ってる方はサイズも数も桁違いです・・・

No title

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

あっ!取り乱しちゃいました^^;すいません

マーボォーさん。こんにちは~
いつも素敵すぎます!
惚れちゃいました!付き合ってください!(爆)

僕なんて・・・・( ノω-、)クスン・・・はぁ~

No title

こんにちは~

昨夜は訓練お疲れ様でした^^
そして、例の物ありがとうございました!
あまりの出来の良さに、もったいなくて使う事が出来ないと思います(;^_^A アセアセ・・・
家に飾っておきます^^

それにしても45㎝のアジは圧巻ですね~
もうアジシャンを満足させられるのは50UPしかないっすね^^

san-kun さん

こんにちは

僕も釣ったときは取り乱しました!!!

ウキャーとか言ってなんか恥ずかしいかぎりです・・・

おおおおっお付き合いは!!!勘弁して下さい
僕が女性ならsan-kunさんは弩ストライクなんですが・・・

えぼさん

こんばんは

昨日はお疲れさまでした!!!
寒い夜の中の訓練は疲れます・・・

是非頑張って使って見て下さい・・・信じて投げれば出るはずです!!!
すみませんあの時言い忘れてました、フックはカルティバの2/0でお願いします

あのメガ鯵様・・・感動しました
自己記録です!!!
嬉しいです
旨かったです

No title

こんばんはー

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ヌオー 魚ー
45up み み 見事です。

やっぱりアジシャン マーボォー師匠
一生ついて行きます。(迷惑でしょうが・・・)

さなぼさん

こんばんは

ありがとうございます!!!
あくまで偶然の釣果です、非常にラッキーでした!!!
多分・・・僕についてきても・・・
毎回流れ星に願って、運で釣ってるので確実な釣果は望めないかと思われます・・・

先日はお疲れ様でした!
マーボォーさんのナイスアシストのおかげで自分も良い魚に出会えました!!


しかしあの45級の威圧感半端でなかったですね…

50級になればどうなるのか……


流れ星にガンガン祈って50級やっつけてしっかり喰らってやりましょう!!

No title

圧倒的ではないか我が軍は!!
やはりサイコフレーム搭載防寒着にニュータイプのマーボー大尉のテクニックを持ってすれば、寒冷地でも連邦を圧倒する戦果は当然であるな!!
しかし面目無い事に私も出撃したがボウズであった。
敗因はアジング用品補給部隊の連携と、後は私の腕の問題である。
やはり青物といいアジといいマーボーパワーで導いてくれなければ私には釣れないのか!?
ジオンの将校たるもの、やはり受け入れがたいジンクスが出来つつあるので訓練に励んで次こそ連邦に正義の鉄槌を!
ジークジオン!!

No title

こんにちは
メガ鯵釣行お疲れ様でありんす^^
いつものようにメガ釣る腕ステキすぎます((((*´ー`) あ~ん♪
子供らにどれだけ凄い釣果なのかわかって( ゚д゚)ホスィ…ですよね^^;

腕の差を魅せられあれこれ自己流で頑張るも本質を知らなければどんなポイント行っても釣れないと悟りました^^;釣り方自体を練り直ししていくべく師匠の知恵をお借りしたく御指導お願い致します^^;

No title

こんばんわ~

先生!!
なんですかこの釣果!!!
アジングぽく書いてますが実は餌釣してるのは知ってるんですよ(爆)
45cmやば過ぎです
メガアジ様がゼンゴに見えてきましたヾ(;´▽`A``

シップ さん

こちらこそお疲れさまでした!!!

ドキドキのタモ入れなんとか成功して良かったです
もし・・・もたついてばらしたら・・・緊張しました

50のアジ・・・一体どんなことになるのでしょうか・・・
40cm超えると1cm刻みでデカさが違う気がします

僕も毎晩祈ってます!!!次回もガッツリやっちゃいましょう!!!

ギレン・FRESH ・ザビ様

寒冷地戦は得意であります!!!
自分はあの寒さの中でもグローブ無しでアジングしてました
テクニックはありませんが、遠くでザビ様のパワーを感じ取り
アジへの好印象となったものと思われます!!!
ザビ様がまさかの坊主・・・申し訳ありません
やはり二等兵マーボォーの駐屯地は少し遠すぎて・・・パワーが届かないようです
それにしても・・・補給部隊は一体何をやっているのか!!!
ザビ様への補給を途絶えさせるとは・・・
もしかすると・・・これも連邦政府の・・・
補給路の確保については今後の課題となります!!!
ジークジオン

ニュータイプ歌長さん

こんばんは

今回もなんとか釣れました!!!
釣れてくれるアジ様にはいつも感謝しています
子供達にはあの後、このアジのすごさを、淡々と教え込みました
ふーんって感じでしたが・・・

ご指導だなんて・・・
僕には流れ星に祈ることしか・・・
僕の誘いはプルプル誘い!!!知ってると思われますので・・・
今度お会いした時には・・・

ソルティスト さん

師範!!!

なんということを・・・僕はブログタイトルに反することは・・・

でも・・・実は・・・ライブベイトで釣れるかな???に・・・

AJI45ヤバイです、でかかったです
みんなビビッてましたが
僕が一番ビビリました
写真の40アジが少し小さく見えます!!!

No title

師匠!!

先日は大変お世話になりました^^
あの厳しい状況下でも
さっくさく釣りまくる師匠の腕には
どう頑張っても
私には真似が出来ません^^;

地球上で
もっとも50オーバーに近い男は
間違いなく師匠っすね^^v
次回はガッツリギガっちゃいましょう♪

見事な魚の捌き具合ですね^^
ほとんど魚が捌けない私に
是非とも手ほどきをヨロシクお願いいたします^^

No title

ま・じ・で・す・か

AJ45・・・
おそるべしサイズですね@@;
どうやったら釣れるんですか・・・
もうヤズと呼べるサイズでは・・・

PS:このあいだは急遽キャンセルで申し訳ありませんでした;
  慢性扁桃炎というやつでやっかいです;

岬の大将チビザル さん

師匠!!!

こちらこそ大変お世話になりました
何とか釣れて良かったです
自己記録のギガ鯵も師匠のサポート無しにはなんとも上がらなかったでしょう・・・
ありがとうございました!!!
魚のさばき方もすべては師匠の教えのおかげ・・・
いつもいつも師匠にはお世話になりっぱなしで
僕に師匠のさらなる手ほどきをお願いします!!!

マイミーさん

それが・・・マジなんです!!!

AJI45・・・釣った本人が一番ビックリです
シップさんもこれはヤズだ!!!って言ってました
僕もそう思いました

お体の具合はどうですか???僕も今回は残念でした
調子が良くなったらガンガンコラボしましょう
その際には・・・僕の木造ルアーを!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
