スポンサーサイト


連日釣行!!!撃沈アジング・・・リベンジでメガ鯵???

金曜日はあいにくの新年会・・・

これも仕事なので

楽しく飲みました!!!

そして土曜日・・・

好釣果を目指して

隠密行動でこっそり釣りへ

しかし!!!

久々に入ったポイントは

完全沈黙・・・

腕が悪いなりにかなり粘り頑張ってみるも

完全沈黙・・・

しょうがないので

場所移動・・・すると

なんと久々のスーパーアジンガーえぼさん

ご挨拶してポイントに入りアジングするも・・・

全く反応無し!!!

でもえぼさんからいいものGETしました!!!

ありがとうございます

そしてえぼさんは移動

僕はもう少し頑張ってみるも

完全沈黙・・・

しょうがないので

場所移動・・・

しかし!!!

最後に入ったポイントも

完全沈黙・・・

腕が悪いなりにかなり粘り頑張ってみると

2013_0113_031533AA.jpg
(ピントがあってないのではありません・・・僕の涙でレンズがにじんだんです・・・)

ゼンゴ様GET!!!

時間も時間で朝から用事があったので・・・

涙でにじむ目をこすりながら帰宅・・・

そして・・・

日曜日

なんか昼過ぎからあいにくの

どうしてもアジング禁断症状の手のプルプルを止めることが出来ず・・・

マーボォー「釣り行ってこーわい!!!」

子ども達 「また行くん!!!雨じゃん好きヤネー

嫁さん  「・・・好きヤネー

そそくさと準備して昨日のアジングリベンジを計るべく

やはりかって知ったる佐田岬へ

途中

先週大物釣ったチビザル師匠!!!に電話

チビザル師匠 「今、家を出た所だ」

坊主マーボォー「師匠!!!なんとか僕に釣れる鯵様を!!!」

チビザル師匠 「あそこに行ってポイント制圧を頼む」

坊主マーボォー「ははっ」

ということで先行していた僕は某所へ

餌釣り氏の方が心配でしたが

狂風大雨・・・釣り人はゼロ!!!

風裏のポイント制圧完了

任務を完了したマーボォーは車に戻りアジングの支度してポイントへ

ジグヘッド単体からキャスト!!!

しかし・・・風が強いのでどうにもならず

スプリットシンカーつけて再キャスト

なんとか落とし込み

中層から下をプルプルプルプルと探ってフォール、そして・・・竿でさびいてみると・・・

ゴンゴンッ!!!

ゴツイ当たりが!!!

すかさず鬼あわせ!!!

竿が大きくしなり

尺上以上の鯵様を予感

かなり引くし荒れてるので・・・もしかしたらシーバスかも???と思うも

えら洗いは無く、左右への俊敏な引き

鯵ならデカイ

ばらさないように

慎重に手早くやり取りして

ナイスネットイン!!!

コレハ・マジデ・デカイ・・・

その体高に驚愕

初めて見るサイズ・・・

写真撮りたいものの雨降ってるので断念

慌てて〆て

次のキャストするも・・・当たり無し

しばらく沈黙して

再び

ゴンゴンゴンッ

すかさず鬼あわせ!!!

竿が大きくしなり

またデカイ!!!

グリグリ寄せて

ナイスネットイン!!!

沈黙・・・

そして

再び

グーーーーッと竿に重みが!!!

すかさず鬼あわせ!!!

竿が大きくしなり

またまたデカイ!!!

グリグリ寄せて

ナイスネットイン!!!

決して大漁ではないものの

その後も一本追加して
2013_0114_024645AA.jpg

この時点でメガ鯵様4本、尺上鯵様1本GET!!!

そして

チビザル師匠到着

すかさず状況をお伝えして

準備に取り掛かる師匠

その間にマーボォーの竿に再びHIT!!!

チビザル師匠がナイスネットインで尺上鯵様GET!!!

そして

ギレン・FRESH・ザビ様が到着!!!

僕はネット係りに周りながら

釣りするも僕の竿には沈黙

チビザル師匠もナイス鬼あわせでメガ鯵様GET!!!

FRESHさんもナイス鬼あわせでメガ鯵様GET!!!

僕は良い当たりを合わせミス・・・

最良の至福の時間を満喫して

納竿
2013_0114_101413AA.jpg
2013_0114_101401AA.jpg
メガ鯵様4本 43cm一本 42cm一本 40cm二本
尺上鯵様2本 38cm一本 36cm一本

出来すぎの釣果です

写真では分かりにくいかもしれませんが

2013_0114_101448AA.jpg

指五本クラス、すごい体高です!!!
刺身が非常に楽しみです

マーボォー 「おーい子供達コレを見てみろ!!!一緒に写真とってやる」

ニュータイプ次男  「なにこれ小さいジャン・・・いいよ・・・」

なんと鯵様に失礼なことを!!!

どうも鯵様と青物を混同してます

たしかに70cm位の青物と比べると小さいですが

鯵でこのサイズ・・・完全にメガ鯵をなめてます

2013_0114_105530AA.jpg
捌いてると・・・
メガ鯵様・・・ジャミが大漁でした

ソルティスト師範のブログにも書いてありましたが・・・

どうも船の方が近場でガンガンデカイの釣ってる模様です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!何ですか?それは!!!
恐ろしいサイズ流石です~^^
こりゃぁ~気分良かったでしょうね♪
僕も釣ってみたいっすよ!(笑)

No title

こんばんは
メガ釣行熱かれ様でありんす^^
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!鯵ですね~
そんなのが釣れるアジングってスリリング((((*´ー`) あ~ん♪
素敵な時間過ごされたようで最高ですね

しかしアノ天候で釣る腕は流石です(*^ー゚)b

san-kun さん

こんばんは

僕もビビリました・・・
まさか釣れるとは・・・
10年に一度の釣果です
なので・・・
アジング最高です!!!
san-kunさんの剛腕なら余裕で釣れます

歌長 さん

こんばんは

あの雨・・・狂風・・・
とても疲れました、でも疲れも吹き飛ぶ釣果が出て良かったです
掛かった瞬間は、ばれるなばれるなと祈ってました
全く偶然の釣果ですがアジング最高です!!!

No title

こんばんわ~

先生!!
リベンジ成功オメデトウ御座います
船釣りの釣果みたいなアジング羨まし過ぎッス!!
やはり悪天候が狙い目ですね
僕も平日悪天候狙って出撃しなければ^^;

No title

こんばんはー

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ メガアジ様
羨ましい 流石です。

天気のいい 土曜日がダメで
狂風 雨のなか大釣り!

やっぱり、悪天候は回ってきやすいんですか?

いい釣果が欲しい時は 悪天候 根性の修行が必要なんですね!

そういえば、メバルも凪の日って食い渋るような感じがします。

No title

こんばんは~

連日釣行お疲れ様です^^
前日の渋い釣果にもめげず、ギガ鯵GET流石です!!!
指5本クラスの鯵なんて見た事がないですよ~(@_@;)
やはり、鯵も青物なんで、時化た時が狙い目なんですね
私も一度そんなの釣ってみたいですヽ(*´∀`)ノ

No title

こんばんは~

新年早々に大物ゲットされていますね~
これで40オーバーのパターンも確立されましたね^^
流石です!

僕も週末に出撃しようと企んでいたんですが
行けませんでした(T_T)

No title

でかぁ・・・@@

師匠!
43cmの引き味わいたいです!
しかし、待ち人はハンパないですね。
これからの待ち人も期待しています(*゚▽゚*)

No title

おはようございます♪
アジシャンの名に恥じないスゲェ釣果じゃないですか!
指5本クラスのアジ僕も釣ってみたいです!
それにしてもいい感じに血管浮いてますね(笑)

ソルティスト さん

師範!!!

ありがとうございます
なんとかリベンジ出来ました
師範のおかげです
悪天候いいですね人間の活性は落ちますが鯵の活性は良いです
悪天候出撃楽しみにしてます!!!

さなぼさん

こんばんは

土曜日の天候は最高でした!!!やはり腕が無かったので
悪天候の高活性に助けられました

多少波風あった方がいいと思われますが・・・
でもやっぱり回遊が一番です
根性で修行の釣行・・・毎回苦労します・・・

ここにもメガアジ様がヽ( ̄▽ ̄)ノ
やっぱ荒れてないとポイント確保が難しいかなぁ^_^;
なにやらちょっと近い場所もでかいの出たらしいですが単発だったそうです。

ルアーMAN さん

こんばんは

まさかの2日連続釣行でした
しんどいのであまりしたくなかったんですが・・・
行って正解でした!!!
指五本ありました!!!あの刺身・・・最高でした
今回は悪天候が肝ですね、結果が出て良かったです

とらひげさん

こんばんは

40パターン・・・まだまだです
やはり回遊ですなかなか鯵の回遊を読むことは出来ません
悪天候に助けられた気がします・・・修行の毎日です

そうですか週末行く予定でしたか!!!
でもやっぱり家族が一番ですね

マイミー さん

びびりました・・・

ちょっとキモかったです
そういえば!!!待ち人ですね
とりあえずメガ鯵様は達成!!!さすが中吉
あとの待ち人は・・・ごぞごぞ頑張ります

No title

師匠!!
先日はお疲れ様でした^^
師匠のご指導のおかげで
いつも20cmのアジしか
釣った事が無い私にも
念願のデカアジをゲットする事が出来ました^^
ありがとうございました^^

次は50オーバー狙ってやりましょう^^
今から風呂に
50cmのアジの模型を浮かべて
タモ入れの練習をしておきます^^v

sen さん

こんばんは

釣った僕もビビリました、めったに無い釣果で大満足です
指五本まさか釣れるとは・・・そんな鯵居たんですね
看護婦のおばちゃんには好評です!!!

青ヨッシーさん

すべては師匠のおかげです
僕は偶然すぐ前を鯵様が通っただけのことです
荒れると餌師が少ないのでポイント入りやすいですね!!!
ええええっ近場でデカイのが???羨ましい限りです

チビザルさん

師匠!!!

先日はお疲れ様でした!!!
すべては師匠のおかげです至福の釣行でした
念願のデカアジ???何をおっしゃります師匠
先週も釣ったし・・・去年も釣ってたではないですかーーー
次の目標は念願のギガ鯵ですね!!!
師匠これからもよろしくお願い致します

僕も飼ってる金魚すくいまくってタモ入れの練習しておきます!!!

No title

こんばんわ~~マーボォーさん!!

なんちゅうデカさなんですかーー!!!

指5本っていうか手のひらサイズ^^
自分の手を見ながら、そのデカさにびっくりです^^

時化た時の釣行。根性も要りますね^^

No title

こんばんは〜^^

えぇっと・・・それはアジという魚でしょうか(汗)
お子さんがアジと認識しなかったのも分かる様な気がします^^;
しかも何本も・・・

マーボォーさんが言われる様に「10年に一度」ってことは・・・
僕は愛媛にいないかもしれません^^;
ぜひ今年が10年に一度の年になるように、指導してくださいw

daisanさん

こんばんは

釣った僕が一番ビビリました
実は僕の手ちっちゃいのであんまり参考にならないかもです・・・

根性物です
釣れて無いと速攻で帰ってました!!!

タカさん さん

こんばんは

なんか・・・鯵です
味も鯵でした
次男の奴は・・・本当に鯵様に対して失礼な奴です
でも刺身は旨そうに食って鯵様を供養してたんで良しとします

僕が10年に一度なのであって
剛腕のタカさんさんなら来週あたりでもバッチリ出ると思います!!!
僕ごときに、ご指導出来ることなど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今更コメで恐縮でしが^^;

流石スーパーアジシャン様♪

オイラも釣ってみたいです^^;

あ、その前にそこまで逝く根性ないとダメですよねwww

ヘタレですみませんm(_ _)m

tuitui さん

コメントありがとうございます!!!

これは・・・偶然の釣果です・・・たまたま目の前をメガ鯵様の群れが通っただけのことです・・・
やる気のある群れだったので非常にラッキーでした!!!
頑張って釣り行きましょう!!!
釣りに行くだけ釣果が出ると思います!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
