スポンサーサイト


祝初釣り!!!微妙・・・でした・・・

あけましておめでとうございます!!!

つまらないブログですが今年もよろしくお願い申し上げます


お正月は初詣やらお買い物やらお酒やらで過ごしてました

恒例の初詣にて・・・

初詣に行くと間違いなくやる定番イベント!!!

おみくじ!!!

子どもたちと並んで3百円払い

ニュータイプ次男は一人で3枚引いてました・・・当然いそいで元に戻しました・・・

それぞれ一枚づつ取り・・・

結果

冬休みの宿題を2日間で終了した長男  大吉!!!
いいことありそうです

DSばかりしてるニュータイプ次男   大吉!!!
マグレです

フレン〇で赤球10%割引引いたマーボォー   中吉!!
なんか微妙です・・・しかし気になる文言が!!!

それは待ち人欄・・・待ち人早々に来る!!!


僕にとっての待ち人・・・うーん



平政



GT

ギガ鯵

ギガ眼張

3K烏賊

などなど・・・



これは気になるということで


やっぱりいつもの金曜日

祝初釣り

昨年末からフリーダム満喫中のシップさんとコラボ

仕事終了後・・・

速攻で準備して

岬へ出動

昨年から岬に潜伏中のシップさんと相談して

アジングからショアジギのゴールデンコースを決定



アジングから

先行していたシップさんはすでにナイス鯵様二桁GET済み

あわてて僕も準備して

アジングスタート

一投目から23cm位の鯵GET

一応リリース

そして二投目

待望の今年初モジモジっ

鬼あわせ!!!

でなかなかのファイトを楽しみ

29cmのナイス鯵様GET

これはいけるのでは・・・と思うも・・・

その後は当たりが減り・・・

結局6本のみ

ショアジギの場所取りの為

シップさんと移動・・・

すでに車が一台・・・

しょうがなく

再びアジングポイントに

しかし

鯵の当たりが・・・沈黙

その代わりに

プルプル誘いあげてたワームに

ナイスな当たりがあり

鬼あわせ

強烈な引き

でも鯵とは違う

なんだなんだと寄せてみると

29cmのホゴ・・・

持ってかれる当たりでナイス鯵GET

しばらくして

ギレン・FRESH・ザビ様

到着

早々にナイス鯵一本釣り上げ

続いて

蛸まで

なんと頂けるとのことで

たたき付けて〆上げ

キープ

別のショアジギポイントに移動

なんとか一番乗りで

熟睡zzz


5時半頃起床

シップさんは・・・爆睡

電話で起こすも・・・爆睡

メールで先に降りる旨伝えてヒルダウン

海は良い感じ・・・

自作木造ルアーからスタート

全く当たり無し

それから・・・

メタルジグやらダイペンやら高級木造ルアー試すも

当たり無し・・・

しょうがないので

持ち込んだ自作木造ルアー3台の動きを確認

どれも良い感じ

内一本は

木の材質変えたバージョンで動きが楽しみでした

浮力が抜群の材質なのでかなりキビキビした動き

秋には良く反応しそうですが・・・

本日はかすりもせず

終了・・・

泣く泣くヒルクライムして

起床してたシップさんと

お初にお目にかかるCPSの方と熱くショアジギを語り

解散
2012010511000.jpg
少し縮みましたが
29cm~25cmのナイス鯵7本
29cmホゴ

・・・

もしかして・・・

待ち人は・・・蛸・・・

早速おみくじの効果消滅・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

新年明けましておめでとうございます!!!
今年もヨロシクお願いしますm(_)m

初釣りお疲れ様です^^
新年早々おみくじで中吉とは良いですね
ナイス鯵にナイスホゴGET流石です
タタキ付けて絞めた蛸、美味そうです♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

初モジ 初アジ ゲットおめでとうございます。
私も早く モジ 体験したいです。

自作木造ルアー これから楽しみですねー

No title

明けましておめでとうございます。マーボォーさん^^
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

初釣り、ナイスあじの始まりでよかったですね^^
おみくじの中吉。控え目な方がいいですよ。
これから、ガッツリ釣っちゃってくださいね~~~。

今年もナイスな釣行記を楽しみにしています^^

No title

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

そろそろアジ&青物が渋くなってきましたかね(>_<)
僕は1月は中々釣果が上がらないんで、何を
メインでやろうかと考えております~ヽ(^o^)丿



新年おめでとーございますm(_ _)m

早速色々なナイスを釣ってますねぇ(^^)

ナイス赤玉まで…(^▽^)

今年はナイスな年になりそうですね (o^-')b

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

蛸、ナイスじゃないですか!高級食材ですYO
今年もデカイの釣っていきましょー^^

No title

こんにちは、CPSのかずです。
昨日はいろいろお話できて、とても楽しかったです。

自作ルアーかっこよかったですね。
感動して自分も木を削ってます(笑)

またお会いしましたら、宜しくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますでありんす<(_ _)>

初釣りお疲れさんでありんす^^
ナイス鯵様ゲット流石ですね~
赤玉引くだけでも流石です~
10%は大きいですよ~
そして蛸ゲットつまみに最高((((*´ー`) あ~ん♪

凄腕のCPSさんとの語りは寒さ吹っ飛ぶほど熱いんでしょうね~^^
てか、シップさん下りずに寝てたの??(/▽゜\)チラッ

自作木造ルアー素晴らしく気になります(*/∇\*)キャ



No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
いいサイズのホゴいいですね(*^^*)
今年も尺アジいっぱい釣っちゃってください!
そして僕にアジングを教えてください(笑)

ルアーMAN さん

あけましておめでとうございます!!!
今年もショアジギコラボでガッツリやりましょう
よろしくお願いします

中吉まあ良しです
待ち人は来ませんでしたが・・・
タコ旨いです!!!
あの刺身は最高ですね

さなぼさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

初モジやっぱりいいですね
アジングの醍醐味です
今年もモジモジモジモジしていきたいと思います!!!

木造楽しいです!!!毎晩削ってます
TOPのシーズンはそろそろOFFなのに・・・

daisan さん

あけましておめでとうござます
こちらこそ今年もよろしくおねがいします!!!

ナイス鯵様なんとか釣れて良かったです
おみくじもなんとか中吉でまずまずです
これからアジングが楽しくなってきます
頑張って更新します!!!

とらひげさん

明けましておめでとうございます!

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

僕の腕が無いだけなのでなかなか釣果が上がりませんでした・・・
メインの釣り・・・なにしたらいいのか・・・
悩んでます

ゴンさん

あけましておめでとうございます

ナイスどまりです・・・
タコは最高に旨かったです!!!

予想外の赤玉ですが、買った金額が少なかったので
戻りも少ないです

なんとかナイスな年にしたいと思ってます!!!

マイミー さん

あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします

貰ったんですが・・・タコ最高に旨かったです!!!
今年もガンガンコラボして大物狙いましょう!!!

CPS かず さん

コメントありがとうございます

こちらこそ昨日はお世話になりました

僕もいろいろなお話が出来てとても楽しかったです!!!
なんと自作ルアーに感動までして頂いて・・・ありがとうございます
本当に嬉しい限りです

木を削っておられますか!!!
僕も毎晩こそっと削ってます
こちらこそ又どこかでお会いした時はよろしくお願いいたします
いろいろご教授下さい!!!

歌長さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!!

早速行っちゃいました!!!金曜日なんで当然ですが・・・
赤玉出たときは・・・なんであれもこれも買わなかったんだと思いました

あの語りは熱いです!!!まるで真夏でした
とてもためになりました!!!
シップさん爆睡でした
さすがに年末からの強行軍疲れが出たものと思われます

自作木造ルアー・・・今度真夏より熱く語りましょう!!!

sen さん

あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします!!!

ホゴかなり引いたんでビックリしました
面白かったです
頑張って今年も尺鯵釣ります
こちらこそアジングのご教授よろしくお願いします!!!

No title

あけましておめでとうございます!
毎度茶の間に笑いを届けるニュータイプ次男、さすがです!
真面目な長男、宿題を2日で終わらせるなんて、実はニュータイプか!?

私事ですが、初アジングはオクトパスが釣れて幸先よいです!
今年は木工職人になりそうですが宜しくお願いします~

No title

こんばんわ~

新年明けオメ今ヨロですm(。_。;))m ペコペコ…
待ち人と言うか待ち魚ですね
新年そうそうナイス鯵沢山!!
少しは僕の鯵様残しておいてくださいよ!!

先日はお疲れ様でした!
朝起きれなく不甲斐なさマックスで申し訳ありませんでした!!

そして…
アジングはおかげさまでダークサイドから抜けれました!


またご一緒してくださいませ!!

FRESHさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!!

ニュータイプ次男の逸話はかなり存在するんですが・・・
ほとんど下ネタなんで決して公開出来ません!!!
ある意味長男もニュータイプかもです・・・
足して2で割るがマジでしっくりくる兄弟です

オクトパスありがとうございました!!!
これは旨かったです、専門で狙いたいと思いました
今年から木工職人ですか!!!
夜な夜なただもくもくと削る・・・結構はまります!!!

ソルティスト さん

師範!!!

このご挨拶!!!今年何回目か・・・
今年もよろしくお願いします!!!
待ち魚・・・オクトパスでした・・・
残念な結果です
これにめげずにガンガン釣ります!!!
釣れたらですが・・・

謹賀新年☆シップ さん

こちらこそお疲れさまでした!!!

さすがに年末からの強行軍・・・スーパータフガイといえども
疲れが出たのかと思いました!!!
車ゆすって起こそうかなと思ったのですが・・・
とんでもない爆睡にそっとしてしまいました

アジング好釣果!!!おめでとうございます
やっぱり釣る人は釣ります!!!
また行きましょう!!!

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

初釣りもきっちりゲットン!
流石でございます♪

今年こそ!ご教授願いますね!
アジシャン様♪

tuitui さん

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!!

なんとか僕にもナイス鯵様釣れました
でも・・・他の方は・・・
とんでもない釣果!!!

僕には誰かにお教え出来るようなことなど・・・

No title

師匠!!
明けましておめでとうございます^^
昨年は大変お世話になりました^^
今年も何かとご面倒おかけするかと
思いますが
ヨロシクお願いいたします^^

新年早々から
大漁でのスタートですか^^
さすが師匠!!
今年も大爆釣の予感ですね^^v

あっ!!
今年から
メジャーを押さえるラー油が
違う容器になってますね^^
2013年バージョンですね^^

チビザル さん

師匠!!!

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします
昨年は師匠に大変お世話になりました
今年もお邪魔にならぬよう頑張ります!!!

なんとも大漁ではないんです・・・
僕にはコレくらいが関の山です・・・

いつもいつも鋭い突っ込みを頂きありがとうございます
そうなんです・・・2013年は
ラー油やめて
粉末コンソメの容器でメジャー押えます!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
