スポンサーサイト


佐田岬アジング~ショアジギ!!!尺アジ青物GET!!!

クリスマスが近くなり・・・

子供達がおもちゃのチラシ見てそわそわする今日この頃です・・・

どうも・・・DSが兄弟そろって欲しいようで

サンタさんに懇願する毎日

先日も・・・ニュータイプの次男は・・・

ママの言うこと聞ずにワーワー言い出し・・・

切れたママ 「もうサンタさん来んよー」

とりあえずママの味方するマーボォー「よし!!!パパがサンタに電話してDSやめてポケモ〇のトランプにしてもらう」

と言い携帯電話もってリビング出ると

次男は泣きながらすがりつき

ニュータイプ次男 「もーせんっ!!!ごめんなさい!!!」

あっさり降伏

25日までの切り札です


で今日も釣りに行ってきました

とりあえずはいつものアジングからスタート

少し月が気になるところですが・・・

あいにくというか・・・幸いというのか・・・大雨

月は顔を出さないものの

大風

強敵です

しかも狙える時間帯が底潮・・・

ショアジギに備えて早めに切り上げたいので

とりあえず釣れる場所求めてランガン

ゼンゴの当たりがあると見切り

移動を繰り返した

3箇所目

少しシャロー系のポイントで月夜ならあまり期待が出来ない感じです

初めて入るポイント

いささかの不安を覚えながら

キャスト

プルプル誘って・・・

少し竿で聞いてみると・・・

クンッとゼンゴではない当たりが!!!

すかさず

鬼あわせ!!!

27cmナイス鯵様GET



なんかこのポイント大当たり!!!

ほぼワンキャストワンフィッシュ

サイズこそナイス鯵ですが・・・

中には・・・

モジモジッといい感じの当たりを

鬼あわせ!!!

2012_1221_234155AA.jpg
ギリ尺鯵様GET

まさに至福の時間

初めて入るポイントで爆釣

なんとも嬉しい限りです



次の当たり

これも中々のサイズ!!!

今日一の引きを楽しんで余裕かましてると・・・

思わぬ抵抗!!!

ジョーカーを引きずり出し

ジョーカーが何かにすれて・・・ラインブレイク

マジデスカー!!!

雨なんで必要なワームとフックしか持って来てない状況・・・

リーダーは車の中・・・

車まで戻るのは遠い・・・

しょうがないので

キケンな裏技・・・直接ジョーカーにJHつけて

アジング

とりあえずなんとかなりますが

ラインチェックを怠ると

アワセの際にライン切れ・・・

心折れてると

本日同行予定の

サイド3のギレン・FRESH・ザビ様3からの無電

FRESH・ザビ様 「地球連邦政府軍との戦況はどうだ???」

マーボォー二等兵  「現在索敵を行い一個小隊を発見!!!殲滅中です!!!」

FRESH・ザビ様 「私は鰤コロニ落し作戦に向かう!!!」

マーボォー二等兵  「了解しました私も向かいます!!!」




ショアジギの為場所取りへ・・・

2012_1221_234018AA.jpg

とりあえずいっぱい釣れたんで納得して移動

FRESHさんと合流するも

場所が空いておらず・・・

空いてるポイント探して

右往左往

無人のポイント発見して

ダベリング

しばらくすると


スーパータフガイ・シップさん到着!!!

ショアジギの熱い話をして

就寝zzzz


起床

3人でワイワイヒルダウン

今日は絶対出るなんて言いながら地磯に降りると・・・


地磯は風が強く・・・荒れ模様・・・

良い状況ですが

120gのジグで底がなかなか取れません

SSMクリエイター歌長さん作のSSM試すことも出来ず

120gのジグとTOPでブルポッパー使って

誘いまくるも当たりなし・・・

朝一から

約3時間・・・

当たりなし・・・

ショアジギプロのお二人も手を変え品を変えするも・・・

当たりなし・・・

そして潮どまり・・・

やや上げ潮に変わり始めた頃

荒れたところであまり使いたくなかった高級木造ルアー結んで

ポコポコ誘いまくってると

ドバッ

やっと来たーーー

少し送って、鬼あわせ!!!

なんとかフッキングしてやり取り

マーボォー二等兵  「ザビ様!!!出ました!!!」

FRESH・ザビ様 「私もだ!!!」

FRESHさんの竿もしなりWフィッシュ状態!!!

こちらはサイズがたいしたこと無かったので

ぶっこ抜きなんとかGET

FRESHさんもぶち抜きGET

2012_1222_095413AA.jpg
65cm3kg

ソルティスト師範のお昼のおかずになりそうな流血です

まだまだ続くかなと思われましたが

その後1バイトのみ

沈黙

帰宅・・・

2012_1222_144408AA.jpg
青物一本
尺鯵2本
ナイス鯵20本
鯵5本GET!!!
帰りに少し友人に鯵をおすそ分けして帰りました

今宵もお寿司となんちゃってネギトロが旨かったです!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
昨夜の大雨、大風は厄介でしたね!
その中でもやっぱりやっちゃうマーボォーさんは素敵です♪
朝も3時間振りっぱなしでタフ!
青物の釣果もしっかり出されも~渋すぎです!!!

No title

今晩は!やっぱり何処かにいらっしゃったんですね!?本日、ショアジギデビューしてきました。
オススメしてもらったポッパーは今日は不発でしたが、ジグで小振りながらなんとか魚は取れました。次回はトップで釣りたいです!
それにしても、あの雨で鯵釣れたんですね…さすがです…(~_~;)

こんにちは~!

今回もアジに青物に大漁ですね (o^-')b

帰りは大漁旗立てて帰りましたか(^^)

でも子供の食欲だと年内には
食い尽くされそうですね(^^;)

先日はお疲れ様でした!
いやはやFRESHさんのモノマネには笑かしてもらいましたね♪


アジ様…
自分には釣れるような気がしなくなってきました!

完全にダークサイドに堕ちました!!

san-kunさん

こんばんは

厄介でした・・・
本当に毎週毎週金曜の夜は雨・・・嫌になります
今週末も雨っぽいし・・・
san-kunさんみたいにココッて決めたポイントでなかなか出ないので
探し回りました・・・じたばたしながら釣ってます

ショアジギはしんどいです!!!
でもドバッと出る瞬間何かが報われます

ユーノさん

こんにちは

逝ってました!!!
金曜なんで当然です
なんと昨日ショアジギデビューですか
釣果も出たようで、おめでとうございます!!!

ゴンさん

こんにちは

鯵は結構面白かったんですが・・・
ショアジギが・・・
かなり疲れました

年内にはなくなります!!!
もう一度年末までに行ってきます!!!

not暗黒面シップ さん

こちらこそお疲れさまでした!!!

あの物まねかなりウケマシタね

僕も自宅で練習してます

アジング一時的なものです

いずれジェダイのアジング騎士として復活間違いなしです!!!

No title

こんばんはー

雨,風の中 ナイスアジ 尺尺オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ランガンの中 初ポイントで尺釣るというのは
P探しのセンスだと思います。

その時のシチュエーションに合わす洞察力流石です。

青物も、もう釣れて当たり前で す ね !!
ポッパーで引きずりだしますねー

No title

こんばんは~

アジング絶好調ですね^^
雨の中でも好釣果流石です!
青物は渋い状況の中でもキッチリGETしてますね♪
やっぱルアーは木製の方が良いみたいですね^^

No title

師匠!
まじですかー
今回も至福の時を・・・
うらやましいです!

サンタさんの威力はハンパないですね。
うちの息子はまだサンタさんという言葉が理解できないレベルなので、
来年はサンタさんマジック使ってみます!(*゚▽゚*)

私も早く、ハマチのネギトロやってみたいです!!!

No title

おはようございます!

最近アジングでナイスポイント開拓進んでますね~
流石ですね!

やはりジョーカーは取扱いが難しいっすね…
最近僕はまたPEに戻りました~

青物も今期好調のようで、いいっすねヽ(^o^)丿

No title

おはようございます。マーボォーさん^^

私もあの晩、実家で釣ってましたが、全然パッタリ。。。。
おまけに、使い慣れていないPEがトラぶりまくって。。。。。

アジも青物もやってしまうマーボォーさんって格好いいがな~~!!

しっかし、あの青物の凄惨な現場^^;すごいですね^^;

さなぼさん

こんにちは

最近週末はいつも大雨に大風・・・嫌になります
ここも出ると思ってたのでラッキーでした
まだまだ開拓の余地ありのポイントなんで
通って探りまくります!!!

青物もいつも苦労してなんとか取れてます
ポッパーの威力・・・自分の腕の無さを完全にカバーしてくれます
ありがたいルアーです

ルアーMAN さん

こんにちは

なんとか釣れました
雨と風にやられてどうなるかな???と思いましたが
出ました!!!

木造ルアーいいですね
ネイティブな感じが青物に効きます!!!
高いんですが・・・

マイミーさん

モジモジッ+鬼あわせ=至福の瞬間!!!
これこそアジングの醍醐味
病み付きです!!!

サンタさんは子供達にとってカリスマです
彼の発言にはかなり影響力がありますので
今後も多用します

マイミーさん宅も近い内にカリスママジックを
利用できるようになると思います
効果絶大です

ネギトロさいこー!!!

とらひげ さん

こんにちは

ポツポツと進んでます!!!
人が多いときになかなか良いポイントは入れないので
いつでも安心です

ジョーカーにもリーダーは必須ですね
無いと鯵の口ですれて消耗がかなり早いです
僕もデカイのとかヤバイ外道が居るポイントではPEです

daisan さん

こんにちは

実家良いですね!!!なんという釣り環境
僕なら毎週里帰りです
PEもトラブルと面倒ですよね・・・でも
一年くらいは交換不要だし
感度はPEが上だと思うし、不意の大物にも対抗出来る!!!
メリットは満載です
ジョーカーに比べるとキャスト性能は悪いですが・・・

あの凄惨な現場・・・師範が喜びそうです

No title

こんばんわ~

師匠!!サンタさんと連絡取れるんですか!!?
いつも良い子にしてるんで釣竿欲しいと伝えといてください(笑)
いつもながらアジング1091羨ましいです
前日に行った僕なんか・・・・・
おまけにショアはボ無しとは釣る漢が違いますね~

清い心を持つソルティスト さん

師範!!!

取れます!!!
こないだ赤外線通信で交換しました
とても良い人です
一応師範の要望もお伝えいたしましたが・・・
子供専用らしいです・・・
アジング入れ食い最高です!!!
週末までの食料確保バッチリです
なんとか釣れてますが・・・サイズが・・・

No title

こんちえも~ん♪

流石!スーパーアジシャン!!!
どんな天候だってきっちり釣り上げる!!!
男前スギですYO(≧∇≦)b

で、サンタさん無事に来ましたか?(笑)
メリクリ~♪

No title

こんにちは
サンタさ~んにお願いって言う時期、子供らの反応みるの楽しいですよね~^^;
プレゼントに喜ぶ笑顔素敵ですよね^^

釣行お疲れさんでありんす^^
しかし毎度のように尺鯵釣って素晴らしい^^
ショアジギは厳しくも釣果出してるの流石ですね~
高級木造ルアーっての気になります(*/∇\*)キャ

ジグは重いの作らないとあかんですね~^^;

No title

さすがニュータイプ次男!
重力に魂を引かれた大人達には想像がつかないような純粋無垢な心を持っている!
信じたいものだな、ニュータイプの可能性を・・・

先週はお疲れ様でした~
いやぁ~、渋チンでしたね~!!
でも、ソルティストさんへのお土産、『鮮血ご飯がすすむ君』がしっかりゲットできて良かったっすね~☆

tuituiさん

こんばんえも~ん

今回は天候に助けられたような気もします
あくまで偶然の釣果なんでなんともです・・・

サンタさん無事に来ました!!!
子どもたちも発狂してます

歌長 さん

こんばんは

マジでサンタさんを信じてるので
まだまだかわいいものです

尺鯵も偶然の釣果なんでなんとも
ショアジギもなかなか厳しかったんですが・・・
なんとか形になりましたすべて、高級木造ルアーのおかげです

すみませんssmの100が前回の釣行で塗装がズル剥けになって
しまったので・・・
現在アワビシールとか貼ってリカバリ中です!!!

ギレン・FRESH ・ザビ様

ザビ様!!!
ニュータイプの次男にはやられます・・・

こちらこそお疲れ様でした!!!
なかなか渋かったですね
師範からはやはりご飯のおかずが出来たとお慶びのメール頂きました!!!

すごい

アジいいな〜 頑張って下さいネ!

さかなくん さん

コメントありがとうございます
いっつもランガンして苦労して頑張ってます!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
