スポンサーサイト


佐田岬ショアジギ!!!なんとか青物GET

前回の記事の続きです

僕がハマチのたたきの最後の一切れを食ったが故に

切れた次男とそれをなだめる嫁さんからの

ハイプレッシャーショアジギ・・・


朝5時に起床

寝るときは狂風だったのに

なんか無風・・・この状況がアジングなら最高なのに

しかも・・・なんか暖かい、おかげでエンジンかけずに良く寝れました

寝てる間に来ていた

岬の赤い彗星シャア・アズナブル・赤ペンさん

も起床で

アジングの話したり

今日は無風だからやばいかも・・・とか

でも潮はいいから出るかも・・・とか

今日は暖かいね・・・とか

ワイワイダベって

恒例のマーボォー流ワラしべ長者

で見事尺鯵との交換でGET!!!
2012_1215_125445AA.jpg
超が付く高級みかん

白の袋が赤ペンさん

赤の袋が帰りにダベッたFRESHさん

なんともありがたいことです

おいしく頂ました、日曜日には家族で完食しました


そしてヒルダウン

当然無風・べた凪・・・

安全なのでいいことなんですが・・・あまり魚ッ気が・・・無い

とりあえず

暗いうちに太刀魚調査!!!

蛍光ブランカ60g付けてショアサーベリング

準備して暗闇への一投目

そろそろ底かなと

シャクリ上げると・・・

生命をはぐぐむ母なる大地・・・地球GET・・・

でジグロスト・・・

リーダーまで・・・

すでに辺りは薄明るく

急いでFGノットを組直し開始

タイムロス・・・痛いです

その間に赤ペンさんはキャスト開始!!!

FG結びながら赤ペンさんの竿の動向が気になる気になる

なんとか結びなおし

僕もブルポッパー150からスタート

ひたすらポコポコさせるも・・・

何事も無く

ひたすらキャスト・・・

ポイントを少し変えてみたり

ローデッド180Fでグリグリアクションさせたりするも

出ず

隣で多種多様なルアーを投げまくってる赤ペンさんと今後の攻め方を協議

とりあえず

僕は投げて無いジグで試すことに

本来ならSSM投げるところですが

先ほどのロストが頭をよぎり

温存・・・歌長さん申し訳ありません

ロストしてもいいように使い倒した激闘ジグ65gに付け替え

その一投目

ジャガジャガ巻きで早巻き!!!竿先でパンと弾いて

魚を演出させ

手前からロングジャーク

すると・・・

なんか藻が掛かったような重みが!!!

マジで藻だったら恥ずかしいので

竿を立てず横引き

なんか少し引いてる・・・手前で魚影を確認

小さめですが青物

足元まで寄せて抜き上げヤズGET

本日一本目貴重な魚なのでキープ

その後数投するも

ジグでは少しサイズが上がらないかな???と思い

本日初登場の

高級木造ルアー結んで

数投目

ポコポコ誘ってると

ゴバッッッーーーとHIT!!!

やっと来た!!!とばかり鬼あわせ二回

ブルービジョンがしなり、青物の引きを楽しみ

ぐりぐり寄せて

足元からぶち抜きGET!!!
2012_1215_081835AA.jpg
75cm
ヤズと並んでます

胃袋の中身は・・・烏賊!!!

烏賊パターンでした・・・なんでSSM使わなかったのか・・・

大後悔歌長さん重ね重ね申し訳ないです

そして赤ペンさんタイムアウトで帰宅

僕も帰宅

・・・

と帰りにギレン・FRESH・ザビ様と合流して

少々ダベリみかんGET!!!



帰りにちょっと気になる地磯に降りるも

何事も無く帰宅

マーボォー「ただいまー」

嫁     「お帰りー釣れたー」

マーボォー「なんとか釣れたでー」

嫁     「良かったねー」

子ども達  「んんんっこれ何???うわっマジデーみかんじゃん!!!

マーボォー「・・・えっ・・・魚は・・・ハマチおるで・・・あれっ・・・

子ども達すっかりみかんに夢中

当然その夜もマーボォーが腕をふるって

チビザル師匠直伝の新鮮なハマチのたたき作るも

みかん食って腹いっぱいとのことで

子ども達2・3切れしか触らず・・・


無事プレッシャーからの開放




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~~マーボォーさん^^
ご家族さんからの、大プレッシャーから解放されて
よかったですね~~^^
手ぶらじゃ~~帰れない!!
でも、次男さん、お腹いっぱいだったんですね。
私がお邪魔すればよかった~~~。^^

それと、胃袋の中には、イカがいるって!!
そちらで、4号エギをブン投げなきゃ^^

おまけに、その高級みかん、おいしそう^^
高っかいからね^^

今晩は。

今晩は。わざわざ訪問してコメントいただきまして、ありがとうございました。
また良い魚ですね!ジグではサイズ出ないんでしょうか?
トップのルアーが無いので、何かしら入手せねば…?

No title

こんばんわ~

師匠!!
僕の家に届いてないので切れていいですか!!!!???
タタキ余っているのでしたら食べに行ったのに・・・・・・
しかしプレッシャーに動じない師匠の釣果、凄すぎです
一度大会にでも参加してみれは??

daisan さん

こんばんは

なんとかハイプレッシャーから解放されました
せっかく釣ったのに・・・次男の奴は・・・
高級みかんだからしょうがないんですが

青物エギングしてます!!!
烏賊も結構居るみたいです!!!

ユーノさん

こんばんは

こちらこそありがとうございました!!!
なんかジグで釣れる魚は少しサイズが小さいです
トップ熱いです!!!
ブルポッパー150お勧めです

ソルティスト さん

師範!!!

誠に申し訳ないです・・・
師範がご所望ならいつでもお届け申し上げます
今度余ったら、家で酒盛りでもやりますか???

僕は基本プレッシャーにすこぶる弱く・・・
大会なんてもってのほかです
ビビリまくってなんも釣れなくなります
単なる釣り好き!!!これでいいんです!!!

No title

こんばんは
プレッシャー釣行お疲れさんでありんす^^
烏賊パターンでSSM活躍するんですね~それで自分にも食ってくれたのかなと思います^^;
マーボーさんの釣り方を妄想しながらやると釣れるイメージ完璧です(*^ー゚)b

ジグはさて置き、高級木造ルアーでのハマチげっとおめでとう(^▽^)ゴザイマース
素晴らしく楽しい釣りやっぱプラグしなくちゃ~と思います^^;

高級みかん食いたい、尺鯵釣れないのでSSMジグと交換してくれないかな(*/∇\*)キャ

No title

こんばんは♪
プレッシャーをはね除けハマチGETとは流石でございます!
あまり食べなかったようですが、切れたらハマチを釣ってきてくれる頼りになる父親で素晴らしいです!
僕の家なら、迷わず神さん魚買ってきます(爆)
タタキ余るようなら何時でもビール持って駆けつけますよ(笑)

No title

こんばんはー

ハイプレッシャーの中 ナイスハマチGET流石です。
無風 べた凪でTOPでボコッとは、神です(GOD)

高級みかんでお腹いっぱいって 本当にうまいんですねー

大物の青物 と 高級みかん と 仲良し家族
最高です!!

歌長さん

こんばんは

誠に申し訳ないです!!!
今回ロストにビビッてSSMを投げませんでした
もし使っていたら良い釣果が上がったかもです
歌長さんもしっかりバイトさせてるようで、SSMやっぱり良いですね

TOPで釣るのは面白いですね
青物のバイトは最高です
おおおっワラしべ長者ですね!!!
高級みかん最高です

senさん

こんばんは

とんでもないプレッシャーでした・・・
ノミの心臓は破裂寸前で・・・
なんとか釣れて良かったです

家の嫁さんは肉が大好きなんで・・・あまり魚は買って来ないんです
マジデすかービール持参で・・・
最高のたたきをご用意いたします!!!

さなぼさん

こんばんは

ノミの心臓は破裂寸前でした!!!
凪の方が海面炸裂の瞬間が丸見えで面白いです
でも・・・やっぱり少し荒れた方が活性が高いですね

あのみかんはとんでもなく旨いです
大量のみかんがわずか2日で・・・
ささやかですが、なんとも幸せな週末でした

No title

師匠!!
また釣ったんですか!!
どうゆう事っすか!!
岬のハマチを絶滅させる気ですか^^
ほどほどにお願いしますよ^^;
息子さんとの約束が
守れて良かったですね^^
今度は弟子の私との
約束もお願いしますよぉ~^^;
もう枕がビショビショです^^;

こんばんは~!

流石元祖わらしべ長者!
長者ぶりを発揮してますね ( ̄ー+ ̄)


でもハマチより高級ミカンに行くとは…
何か微妙ですね(^^;)

てか毎回確実に青物ゲットしてますね~ (o^-')b

No title

『なんだ!?このプレッシャーは・・・次男はニュータイプなのか!?』

どーも!!
いいですねぇ~、マーボーさんはジグで青物を釣ってるのが最高にカッコいいです!!
僕もジギングで魚掛けたいんですけど、軟弱者なのですぐにプラグに逃げちゃいます。。
ブルポッパー良い仕事しますね~、サンタさん来ないかな~??

鰤が大好きチビザル さん

師匠!!!

・・・絶滅させるまでのくだり・・・
すべて師匠にそのままお返し申し上げます!!!
僕の青物を残しておいて下さい!!!

息子も喜んでくれました
・・・みかんに・・・

師匠とのお約束当然守ります
今回は誠に申し訳ないです
僕も涙で布団まで濡れてウォーターベッドになってます

ゴンさん

こんばんは

焼肉には到底かないません!!!
でも頑張って高級みかんとの交換に結びつきました

頑張って釣ったのに・・・
息子の非道にはやられます
今回もなんとか釣る事が出来ました
まったくのラッキーです

ギレン・FRESH・ザビ様

ザビ様

次男は自分の言った事を簡単にくつがえすことが出来る
ニュータイプです!!!

ザビ様が二等兵の私にカッコいい・・・
なんともありがたいお言葉・・・さらにスペースノイドの為精進します
ザビ様???今回はブルポッパーでは無く
ジオニック社が開発した最新型高級木造ファンネルです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
