スポンサーサイト


佐田岬アジング!!!久々尺鯵様GET!!!

先週の水曜日・・・

ハマチをたたきにして夕食を食べて居た所・・・

僕が最後の一切れを食ったあと

次男    「あああああああっーーーーー、ハマチが無い!!!

マーボォー 「何々???おいとったんかい???」

キレタ次男 「うんんんんっ!!!もーーーーっ」

嫁      「また、パパが釣って来るけん、ねっ」

最後の一切れを食ったが故に・・・

とんでもないプレッシャーを与えられました

そして

ただでさえ気弱でプレッシャーにすこぶる弱く・・・ノミレベルの心臓のマーボォーが

ハイプレッシャーの週末を迎えました・・・


そして最近・・・仕事終えてそっこーで家に帰ると

嫁  「ご飯食べてく???」

とっ

何故か晩御飯の用意が!!!

有難いことです、自分の好きなことばかりしてるのに・・・

嫁さんにはいつも感謝してます


そして、安全運転でとりあえずアジングへ

しかし・・・

南からの強風、波高しとの予報

どうしても宇和海の鯵様が食べたい僕は

ここなら・・・と決めた大波の影響が無いと思われる第一ポイントへ

当然・・・狂風!!!

思わずキャロを考えましたが・・・

やはりダイレクト感抜群のジグ単で釣りたく思うも

コブラ29の最大重1.4gではどうにもならず

2gのジグヘッドつけて

キャストした一投目!!!

風の合間をみてプルプルと手首を動かし誘いをかけてると

モジモジッ

即座に

鬼あわせ!!!

良い感じにDアタッカーがしなり至福の瞬間

その引きに尺を予感

してぶち抜きランディング!!!
2012_1214_202303AA.jpg
久々尺アジ様31cmGET!!!

一投目からこの調子・・・いいんでしょうか

さすが闇夜!!!と、雲で見えないはずの

ふたご座流星群!!!に感謝!!!

常に心の中では尺尺尺と三回祈ってるので

祈りが通じたものと思われます

その後も結構良い感じ!!!

回遊があると

ナイス鯵様が釣れたり

25cmまでの鯵様が釣れたり

尺の群れが来ると尺鯵様が釣れたりと

なんともいえない至福の時間

結局15本GETで大満足
2012_1214_212628AA.jpg
尺鯵様集合写真
32cmから30cm7本GET

あとはナイス鯵様

早くも鯵様の釣果が出たので

ショアジギポイントを確保すべく移動

なんとか希望のポイントに一番乗り

FRESHさんみたいに後部座席を倒して

ベッドルームを作りELLEGARDENのLiveDVD見ながら過ごしてると

岬の赤い彗星シャア・アズナブル・赤ペンさん

から出撃とのメールが!!!

前回超高級みかんを頂いたお礼に尺アジ様をプレゼントするお約束して

いつしか就寝zzzz


次回

ハマチのたたきが食いたい次男坊の為

嫁さんから与えられたハイプレッシャーショアジギ釣行・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

尺アジをまた釣りまくってる~(@_@)

どんだけ~~!

次男ちゃんは切れる程楽しみにしてたんですね(^^;)

そんなに大好物なら釣ってあげないといけませんね ( ̄ー+ ̄)

No title

こんばんはー

あの狂風の中、尺アジゲット
流石です。しかも、ジグ単2g

やっぱり腕です。
早くご教授してほしいです(^_^)

ショアジギも狂風の中から引きずり出しそうです
ドラマが・・・楽しみデス!

ゴンさん

おはようございます

いえっ、又では無いんです・・・
約二週間ぶりなんです、あの引き楽しかったです

ハマチが無いと切れました
なんとか釣ってあげたいところなんですが・・・

さなぼさん

おはようございます

ヤバイ風でした・・・
でも毎週なんでなんか馴れちゃいました

腕は無いんで・・・
やはりふたご座流星群様にお祈り出来た成果かなと思います!!!

ショアジギは・・・
決して期待しないで下さい・・・

No title

おはようございます♪
流石アジシャンですね!
どんな状況下でも確実にアジをGETする腕に脱帽でございます(;o;)
次男の為のショアジギ楽しみです(^o^)

No title

こんにちは~
恒例の尺アジゲット流石です!
もぉ~マーボォーさんの目の前で待ってるんですね!
その嗅覚というか何というか・・・・
流石としか言い様がないですね^^
キレた次男君の機嫌は治ったのか気になりま~す♪

No title

こんちえも~ん♪

流石!スーパーアジシャン様!!!

流れ星を眺めながらなんて・・・王子様みたいですね(笑)

きっと今頃次男坊様も大喜びの最中なんでしょうね~♪

senさん

こんにちは

本日の釣果はすべて流星様のおかげです!!!
流れ星にはいつも感謝しています

キレた次男の為頑張ってシャクリました
釣果は出たんですが・・・

san-kun さん

こんにちは

恒例では無いんですがなんとか釣れました!!!
なんとか僕でも釣れる尺アジ様が居てくれて良かったです

ご心配頂きありがとうございます
キレた次男はご機嫌が治りました!!!

tuitui さん

こんにちは

流れ星は雲で見えなかったんですが・・・

今頃流れているものと祈りまくってました!!!

次男のご機嫌も治ってやれやれです

No title

師匠!!
恒例の尺アジ釣行♪
もうすっかり定番となりましたね^^

師匠ばかり尺釣って・・・
たまには弟子の私にも
尺を釣らせてくれても
バチは当たりませんよ^^;

No title

こんばんわ~~マーボォーさん^^

また尺祭りじゃないですか~~~^^
惚れてまうやろ~~~!!

まさか~~。ハマチの方も~~?^^
次男君のご機嫌がきになりますね。
期待していますよ~~。

No title

こんばんわ~

あの鰤様をさくっと食べてしまうなんて素晴らしい!!!
しかも凄く気の利いた奥さん羨ましいです
いつでも奥さん交換しますよ(笑)
師匠!!そんなに尺アジ釣ってたら絶滅しちゃいますよ
少しはメガアジまで育ててくださいヨ~

鉄の心臓を持つチビザルさん

師匠!!!

恒例ではないんです
マジで流星に感謝してます

師匠・・・またまたなんと言うことをおっしゃりますか・・・
師匠ならいつアジングしても尺が付いてきます!!!

daisan さん

こんばんは

偶然なんです闇夜はやっぱりいいですね
あと流星にも大感謝です!!!

次男は現在上機嫌です
鯵でごまかしました!!!

ソルティストさん

師範!!!

ほぼ木曜日までに魚は食べます!!!
木曜日になると・・・そろそろ魚のストック無いなーってな感じで
釣りに行くオーラ全開です
どうも嫁さんは「次のダンナは釣りしない人」らしいです
師範!!!
師範も尺鯵釣り過ぎです
尺鯵様の断末魔が聞こえます!!!

No title

こんばんは~

相変わらず尺祭り状態っすね!!

毎度毎度、流石です~
この勢いで40超えパターンも
確立させちゃいましょうよ(*^_^*)

No title

マーボォーさん こんばんは~^^

マーボォーさんといいチビザルさんといい
釣果にほれぼれです^^

そういえばお二人に共通すること発見!
海と流れ星に「一礼」w

自然に遊ばしてもらってるんで、敬意を払わないといけないですね^^/


No title

私も釣り行く前にご飯の準備してもらってるので感謝です!
お互い良い嫁もらいましたなぁ~(笑

しかし毎回、尺尺尺・・・。
嗅覚の鍛え方を伝授してください!

はじめまして!

はじめまして。今週末に佐田岬でショアジグデビュー予定のユーノと申します。
釣果情報を収集していたらマーボォーさんと、その友人?の方々のブログを発見しました。皆さんとても釣りがお上手なようで、憧れます…(^q^)

九州からの友人と合流して出撃しますので、もしもお会いしたら遠巻きから釣りを拝見させて下さい(笑)

No title

師匠!
さすがです。
こちらは20~25cmくらいのしか釣れませんorz
いるけど釣るテクニックが無いだけかもしれませんが(ノД`)

PS:ザルツ、いい仕事してくれてますよ~(*゚▽゚*)

No title

相変わらずの尺ハンターぶり、流石っすね^^
青物も当然のようにサクッとやっちゃってるんでしょうね~
次回記事楽しみです^^

とらひげ さん

こんばんは

尺鯵・・・3週間ぶりなんです・・・
相変わらずではないんです

40パターン・・・探したいですね!!!
アジング幕下ですが
頑張ります!!!

タカさん さん

こんばんは

ありがとうございます!!!
偶然の釣果なんですが釣れて良かったです

チビザル師匠は自然に対して常に礼を尽くします
僕は・・・ただお祈りしてるだけで・・・神頼みなんです

でも、自然の中で遊ぶ以上、礼を尽くす!!!大事なことですね

青ヨッシー さん

こんな僕を理解してくれる嫁さんにはいつも感謝感謝です!!!

尺は偶然の釣果です

たまたま回遊があってその時ワーム投げれただけのことです

はじめましてユーノさん!!!

ショアジギデビューですか!!!
僕もソルトはショアジギからスタートでした
最近アジングばかりやってて、ショアジギして無かったんですが・・・
ショアジギはいいですね楽しいです
ただただジグを投げ続けシャクリまくり
青物との対話を楽しむ・・・
釣れなくても、ストレス発散!!!真冬でも大汗です
釣果が出れば・・・この達成感、尚更です!!!
頑張って下さい!!!応援してます
どっかでお会いしたらよろしくお願いします
友人さんが九州から遠征ですか、お疲れだと思いますが事故など無いように幸運を祈ります!!!

マイミー さん

マイミーさんが釣れないのなら・・・

間違いなく鯵は居ないんです!!!

嫁に出したザルツがなんともたくましく・・・
泣けてきます、頑張れザルツ!!!

スーパーアジンガーえぼ さん

コメントありがとうございます!!!

今回は流星のおかげですお祈りパワーも倍増でした!!!

青物・・・かなり厳しかったんですが
なんとかです・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
