スポンサーサイト


佐田岬アジング!!!ナイス鯵GETショアジギでナイス青物GET

嫁     「今日はご飯食べてくー」

マーボォー「頂きます!!!いつもいつもお世話になります」

と夜中満潮という潮の加減もあり

いつもよりゆっくり釣りに出掛けました

安全運転で岬へ

早速アジングからスタート

本日は天候最悪暴風が吹き荒れテトラ帯はほぼ絶望・・・

でも

お月様の影響は皆無と好材料も

ということで簡単にデカ鯵釣れないかなと

ランガン・・・最近粘ることを忘れたマーボォーは

第一ポイントから第四ポイントまで簡単に流してしまいます

本来実績があるはずなのに

おかげで

釣れるのは

ゼンゴのみ・・・

時折23cm位のが混じりますが・・・リリース

(最近・・・子どもたちがあまり鯵を食わなくなってきたので)

アジンガーとしてはかなり痛い所です

とりあえずデカイの釣ろうと

最終ポイント

ポイントに向かう途中

この日サイド3から出撃していた

ギレン・FRESH・ザビ様からミノフスキー通信が!!!

マーボォー二等兵「ジーーークジオン!!!」

ザビ様       「ご苦労である」

マーボォー二等兵「現在連邦政府所属の鯵の索敵中です」

ザビ様       「自分も新型MAでそちらに向かおう」

マーボォー二等兵「ジーーークジオン!!!」

と言う訳で

FRESHさんと合流することに

とりあえず釣っとかないと・・・気合が入り

その3投目、モジッ

鬼あわせ!!!

ナイス鯵29cmGET!!!

その後当たりなし・・・

そしてFRESHさん合流

並んでダベりながらアジング

しかしなかなか当らず

なんとか29cmの鯵を鬼あわせで追加したのみ

FRESHさんと相談して

ショアジギポイント確保して寝よう!!!

ということに

なんとかポイントを押さえ

就寝zzz

FRESHさんは車の中にベッドルーム作って快適快眠仕様でした


翌朝・・・

暴風と共に起床

寒くて車から出たくありませんが

気合を入れて準備して

ヒルダウン

海も大荒れ

大風・・・良い雰囲気ですが・・・

正直一人なら帰ってます

二人でそそくさと準備して

まずは当然先週の烏賊パターン狙って・・・

HMジグクリエイター歌長さん製のSSM100をキャスト!!!

ロングジャークとジャガジャガ巻きを交互に繰り返し

HITパターンを探しますが・・・

なにぶん大荒れ

底を取ることもままならず

およそ中層からのジギング・・・

底取りも出来ないジギングなので・・・

当然当りもでず・・・それどころか・・・
2012_1208_100244AA.jpg
見事にハゲちゃいました

まるで作製途中・・・

歌長さん大変申し訳ありません!!!とんでもないことになりました

なので

SSM80もありますが・・・温存!!!

TOP狙いに変更

お気に入りのブルポッパーつけてキャスト

ポコポコアクションさせて誘ってると・・・

グバババッーとHIT!!!

なかなかの引きナイスサイズを予感させます

追い合わせを入れ

ファイトしてると・・・

フッと軽くなり

無念じゃ・・・オートリリース・・・

「マジデすかーーーFRESHさんばれたーーー」
むなしい声が響き・・・

続いてキャストを繰り返し

ポコポコアクションさせて誘ってると・・・

グバババッーとHIT!!!

なかなかの引きナイスサイズを予感させます

追い合わせを二回入れ

ファイトしてると・・・

フッと軽くなり

無念じゃ・・・オートリリース・・・

「ウソやろげーーーFRESHさんまたばれたーーー」
むなしい声が響き・・・

FRESHさんのTOPにHIT!!!

ナイスファイトを楽しみ

FRESHさんナイスランデイング


続いてキャストを繰り返し

ポコポコアクションさせて誘ってると・・・

ゴバババッーとHIT!!!

今日一の引き

じじじじじじじっーーーーと

08ステラSW6000Hのフルドラグがさしくられました

追い合わせを入れ

ファイトしてると・・・

フッと軽くなり

無念じゃ・・・オートリリース・・・

「エエエエエエエッーーーFRESHさんまたまたばれたーーー」
むなしい声が響き・・・


続いてキャストを繰り返し

ポコポコアクションさせて誘ってると・・・

バッスッッッとHIT!!!

今度こそ逃がすまいと

鬼あわせ!!!

フッと軽くなり

無念じゃ・・・リーダー切れ・・・もしかしたらサワラかな???

「マジかーーーFRESHさん70lbのリーダーさしくられたーーー」
むなしい声が響き・・・

ブルポッパー殉職・・・

思えば良い仕事するポッパーでした

15cm70gと三崎サイズ

ウッドに近い使用感の新素材!!!

ウッドより強く岩に当っても安心、変形無し、割れ無し(ワニが噛んでも大丈夫なようです)

操作性抜群でアクションさせやすい

ウッド製プラグに比べて入手が安易

少々値は張りますが

良いルアーでした


しばしFGノットに時間をとられ

こっそり買ってた高級木造ルアーを付けて

キャストを繰り返し

ポコポコアクションさせて誘ってると・・・

グバババッーとHIT!!!

なかなかの引きナイスサイズを予感させます

追い合わせを二回入れ

FRESHさんにギャフ入れをお願いし

今度こそランディング
2012_1208_080316AA2.jpg
85cm約6kg

続いてキャストを繰り返し

ポコポコアクションさせて誘ってると・・・

グバババッーとHIT!!!

なかなかの引きナイスサイズを予感させます

追い合わせを入れ

ファイトしてると・・・

フッと軽くなり

無念じゃ・・・オートリリース・・・


大波大風の影響で木造ルアーはどんどん痛んでいき

これ以上はもったいないと判断

久々の立派なジョニー登場させて

バコッバコッとアクションさせてると

グババッとHIT!!!

なんか引きが弱い・・・

寄せてくると60cmクラスの青物

FRESHさん「取り込みますか???」と準備してると

足元でオートリリース


続いてFRESHさんのTOPにHIT!!!

ナイスファイトを楽しみ

マーボォーギャフ入れにてナイスランデイング


もう一度HITしてナイスファイト楽しむも

オートリリース



9BITE・7HIT・6バラシ・1GET


FRESHさんは10割の確率でGETなのに

マーボォーは1割1分1厘・・・

なんたる惨状

修行が足りません・・・

さらに風が強まり

波が尋常では無くなってきたので帰宅
2012_1208_092835AA.jpg
集合写真

2012_1208_132235AA.jpg
ナイス鯵と集合写真

まだまだ修行が足りません

でも子ども達が青物喜んで食べてくれるので嬉しい釣果です

刺身とたたき

美味しく頂きます!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

流石あの爆風の中、ナイス鯵ゲットンおめでとうございます。
港内といえど、かなりの風ですよねー
鬼あわせ入れたいです(^_^)

ショアジギ面白そうですねー
9バイト7ヒット 流石です。
トップってバイトがあってもなかなか乗らないんですよねー
釣り番組で見ただけですが・・・(^_^)

85センチ ナイス鯵がお子様に見えてしまいます・・・!

こんにちは~!

爆風でもナイスアジを探す嗅覚は流石ですね (o^-')b

ハマチも確実にサイズアップしてるし(^o^)

でも安全釣行して下さいね~(^^)

さなぼさん

こんばんは

ありがとうございます
でも・・・アジング・・・いつものように修行でした・・・
なんとか釣れて良かったです

ショアジギもなんとか揚げれましたが
やはりバラシが非常に多い!!!
確実に乗らして追い合わせも入れたのに・・・次回への教訓です

ゴンさん

こんにちは

犬並の臭覚持ってるんですが・・・暴風で全く役に立たずでした

ばらした奴にはもっとデカイのもいたのに
残念です

はいっっキケンなところには行きません
生きてなんぼの釣りです!!!

こんちえも~ん!

さすが!アジシャンと言いたいところですが!!!
鯵ではなく、青物なので~σ(^_^;
アオシャン!ですかね(≧▽≦)

次回は打率ウププでご連絡をお待ちしたいとおもいます!(*´∀`)

No title

こんにちは
釣行お疲れさんでありんす^^

アジング厳しい中流石のサイズですね~^^
85cmおめでとう(^▽^)ゴザイマース
素晴らしいウッドプラグいい仕事しますね~((((*´ー`) あ~ん♪
バイト多く楽しい釣行ドラマ最高ですね(*^ー゚)b
それと比べて我がジグSSMの情けない醜態さらしてしまい貴重な時間のロス誠に申し訳ないですm( __ __ )m
製作途中姿(/ω\) ハジカシー・・・(;´Д`)ウウッ…
受け取りいつでも下地処理でのリメイクいたしますので~^^;

No title

こんばんは~
大荒れだったでしょ!
その中でもしっかり釣果流石です♪
でもうそやろげ~~って!(笑)
打率から見ればアレですがそれだけHITさせるってのも凄腕の証でしょ^^
安全第一でね~♪

tuitui さん

こんばんえも~ん!!!

先週からアジングがダークサイドに墜ちたので
もうどうしようもありません・・・
ガッツリ鬼あわせ連ちゃんしたいんですが・・・

これ以上打率が上がることはないと思われます
腕がないんでしょうがないです・・・

歌長 さん

こんばんは

アジング・・・
皆さんの釣果見てると決して厳しい状況では無いようです
腕がないのでもうダメです・・・

ショアジギもなんとか形になりました!!!
あれだけHITしたのに・・・オートリリース
どうにもなりません

SSMでなんとか釣果を上げるべく薄暗いうちから
頑張って投げていたんですが・・・
なんとも残念な結果に・・・
こちらこそ誠に申し訳なくお詫び申し上げます
下地処理!!!心強いです耐久性が気になります

san-kun さん

こんばんは

大荒れでした・・・車が揺れました
いやっ・・・san-kunさんの釣果には全く及びません
San-Kunさんのブログみて「うそやろげ~~」状態でした

打率が一番です!!!ショアジギにおいて貴重な当たりを一本一本確実に押さえる
これこそ敏腕の証です

No title

こんばんは~

なんか青物祭りになってるじゃないっすか~^^
あの強風の中で良くできましたね…

僕もそんな奴をゲットしたいっす☆

マーボォー宅アジ人気度暴落中ですか・・・
これはまずいですね(T_T)

No title

こんばんわ~~マーボォーさん^^
いや~~毎回の釣行は、素晴らしいですね^^
フッキング→オートリリースのくだり^^ 磯でワイワイしている様子が目に浮かびます^^

それに、天然ハマチの刺身やたたきを私も食べてみたい!!
となると、始めるしかない!!ですよね~~~。
まだ、始める予定はないのですが、その魅力に惹かれます~~~~^^

No title

7HIT 1ゲット・・・・・

理想的じゃないっすか^^
7回も引きが楽しめて、山を上がる時には1本で軽くて良いんじゃないでしょうか?
ハマチなん本も持って帰っても処理が。。。w

No title

師匠!!
とんでもないバイト数じゃないですか!!
どうゆう事ですか!!
木造ルアー&師匠の腕・・・
恐るべし!!
ヤズしか釣った事が無い
私に鰤の釣り方を
ぜひとも伝授願います^^

No title

こんばんは~

先日の電話には参りましたよ~^^
アレから仕事が手に付きませんでした(笑)
良いサイズの鰤GETおめでとうございます♪
バイト多数で青物の活性が上がってきてるんですね!
刺身が旨そうで羨ましいです^^

とらひげ さん

こんばんは

なんとか一本釣り上げることが出来ました!!!
狂風やばかったです

マーボォー宅・・・鯵様の刺身がなかなか売れません
鯵も焼いたほうが人気有です
とらひげさんみたいに鯖が釣れたら子ども達も発狂すると思います!!!

daisan さん

こんばんは

みんなでワイワイ釣りすると楽しいですよね!!!
アジングは一人で集中する方が釣れるんですが
地磯一人は心細いし誰かいた方が楽しいですよね

始めるしかないですね
ショアジギを・・・

えぼ さん

お久しぶりです!!!コメありがとうございます

それが・・・

取り込んでからリリースならカッコつきますが
オートリリースだと・・・

又来いよ!!!みたいな感じでリリースしたいです

毎回GET多数のチビザル さん

師匠!!!

バイト数だけならあれなんですが・・・
バラシの多さにショックを受けました・・・

木造ルアーもカップがボロボロで・・・
腕もなにもあったもんじゃないです
ヤズしか釣ったことない!!!
師匠の鰤って・・・
3mくらいじゃないですかーーー

来週も青物確変決定ルアーMAN さん

こんばんは

先日はお仕事中にご迷惑をおかけしました
なんとか釣れましたが・・・
あまりにもオートリリースの多さにマジでへこみました・・・
刺身旨かったです!!!
脂ノリノリ・・・虫も一匹のみ最高でした

No title

マーボォー師匠☆
そんなにバイトあるなんて、すごいですーヾ(´∀`o)
僕、そんな状況になったことないですよ。

僕も頑張ります。釣り方教えてくださーい。

No title

激風の中、お疲れ様でした(_´Д`)ノ

風の中、ウッドでビッグサイズだすとは・・・
さすがです!!!
波があると、魚もうまく捕食できないのか、掛かりが悪いことがありますよね;

No title

おはようございます♪
もの凄いバイト数じゃないですか(;o;)
やはり誘いがいいんでしょうね!
僕もそんなバイト数味わってみたいです(>_<)

かりめろ さん

バイトだけではなんとも・・・
やはり確実にバイトを物に出来ないとだめです・・・

たまたま青物の群れがそばを通っただけのことです
偶然なんで非常にラッキーでした!!!

マイミー さん

激風やばかったです!!!

ウッドいいですね!!!
しっかりした奴はきびきび動いてくれて楽しいです

あの大波と大風・・・のせいではありません
青物は確実に獲物を獲りに来てます
フレッシュさんは確実に取り込みました

senさん

こんばんは

バイト数だけならいいんですが
やはりキャッチしたかったです

全くの偶然です
たまたま青物の群れが手前を通ってくれただけのことです・・・
腕は無いので青物がかなりやる気だったんだと思います

No title

こんばんわ~

師匠!!
80cmオーバーですか!!!
しかも9バイト7ヒット凄すぎです!!!
SMMの不良品は回収してリペアしますね^^;
ナイス鯵とナイス青物の集合写真
ナイス鯵様が餌にみえちゃいます(爆)

ソルティスト さん

師範!!!

なんとか捕れた一本です・・・
確実なフッキングに課題を残しました・・・
リペア可能ですか!!!これは助かります

あのナイス鯵様実は・・・
青物がアジングしてたので
胃の中から出て来たんです
鵜飼釣りです・・・
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
