スポンサーサイト


SSM80 & SSM100GET!!!ぞなもし

こんにちはマーボォーでありんすヽ( ^O^)/♪


SSM60は初日にエソのみの釣果・・・

しかも防波堤に打ちつけ割ってしまう不始末

続いてSSM30は地球に持ってかれる不手際

せっかく釣って取り込んだ青物を写真撮りに手間取り

ビッタンビッタン逃げられる不祥事

本来なら・・・始末書を書いて謹慎処分のところ・・・

非常に寛大であり、心のダムが地中海クラスの広さを持つ歌長さん

なんと


     キャッ(^^*))((*^^)キャッ

またまた貰っちゃいましたSSM(*/∇\*)キャ
     
     キャッ(^^*))((*^^)キャッ

本当にいいんでしょうか???

produced by 歌長さん SSM80 & SSM100
CIMG0835.jpg
上がSSM80
下がSSM100です

前回の釣行において100で青物掛けたので少し傷がついてます
とりあえずいまのところコーティングのハゲは見られません


形状はSSMシリーズの左右非対称の形状をほぼ保持

CIMG0817.jpg
100gきっちりです
CIMG0818.jpg
およそ80gです

100と80は長さと幅は同じです

重みの違いは・・・

CIMG0833.jpg
厚みにありました

上が80
下が100です

今回の釣行は非常に風が強く

海も荒れていたので

目視によるジグの動きの確認は取れませんでした

又、申し訳ないのですが

時合いを逃さない為

いろいろなシャクリをあまり試すことが出来ませんでした

とりあえずSSM100を使用してジャガジャガ巻きは試しましたが

思った程の引き重りも無く無難にこなせました

特筆すべきは

ロングジャーク時のグリグリ感です!!!

ストレート系のジグ使うと

ロングジャーク時はぐーーーと寄ってくる感じですが

SSM100は

約2m程のシャクリ幅ですが

グリン・グリンと二回竿に伝わってきます

良い感じの躍動感!!!大きく動いているのが良く分かります

この点から

高速ストレートリトリーブでも良い結果が出そうな感じがします

が、試してないので分かりませんが

早めのストレートリトリーブだと

やはり引き重りがあるのかなと思われます


とりあえず今回はロングジャーク時において釣果が出ました
2012_1201_071218AA.jpg

上げられた個体の胃袋の中身は烏賊ということもあり

烏賊パターンがはまったものと思います

SSM使用時のロングジャークにおける烏賊パターンの成立
が今回のうれしい成果です

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なるほど。。

ロングジャーク、烏賊パターン。

いただきました!!!

No title

お疲れ様です!
前回の記事の写真、アジシャンのブログにハンドモデルとして出演させて頂き、誠にありがとうございます!
それにしてもあの逝ってる写真のハマチ、「あべし!」っていう声が聞こえてきそうですわ~w

僕もカッコ良くジグで釣りたいです!
師匠!僕にショアジギングとやらの手ほどきをお願いします!!

No title

おはようございます♪
相変わらず丁寧な説明ですね!
何となく、わかった気がします(笑)
SSMジグでのイカパターンが成立するんですかぁ!いい事聞きました(^^)

No title

こんにちは
毎度素晴らしいテスター記事ありがとう(^▽^)ゴザイマースでありんす
SSMの使い方としてのロングジャーク有効“φ( ̄ ̄*) メモメモ
100の方がグリングリンの動いてるのロッド伝わりますよね^^;
80もやや感じれるのですが100の方がよく動いてるようです^^
このサイズには100の重量バランスが合ってるのかと悩むところです。

ジグに合う動きを瞬時に把握する腕は素晴らしいでありんすね^^

No title

こんばんわ~~マーボォーさん^^
毎回の釣行素晴らしいですよね。^^
先日、魔界でショアジギのロッドも手にとってみましたが、こりゃ私には扱えないって
その時点で諦めちゃいました^^;
釣らなくていいので、側でその様子を見てみたいものですよ~~。

私はショアジギをしたことがなく、ジグの動き方などもイメージが湧くはずもないのですが、
分かりやすくて、へ~~~~って分かったような感じがしました。^^

No title

連コメで、すいません^^
私のブログにリンク貼ってもいいですか?
アップを見逃してしまうので^^;

マイミーさん

またまた・・・知ってるじゃないですか!!!

青物烏賊食ってます!!!

食っても旨いです

FRESHさん

ザビ様!!!

ご許可も頂かず申し訳ありません
もしかしたら地球連邦政府に傍受され、ザビ様に危害が及ぶかも!!!
あのZZクラスのモビルスーツ撃墜見事でした

ザビ様!!!ショアジギ二等兵マーボォーに
鰤の釣り方を訓練して下さい!!!

sen さん

こんばんは

すみません・・・文章を書くということが全く苦手で
小学生以来国語は2のみでした・・・
何となくでもお分かりいただけたらこの上ない喜びです

SSMのアピール度結構高いです!!!
今度是非やってみて下さい

歌長さん

こんばんは

とんでもないです!!!こんないいもの貰っといて
ほっとく訳にはいきません、僕の出来る範囲でアピール出来るところは
お任せ下さい!!!

やはりですか!!!80は強風の為、今回あまり使って無いので
使用感は不明な点が多いですが100のほうがアピール度高いかもですね!!!

重量バランスも今回あえてみませんでした
歌長さんの記事見てるとどうも綺麗にセンター取れてたので・・・
でも・・・私的なことですが、綺麗にセンター取るよりも
少しフロント側に重心をずらすことでシャクリ後のはじけ方が良いかもしれません
最後に余計なことを言いましたが、今後も頑張ってシャクリまくります

daisanさん

こんばんは

それが・・・アジングは最低で・・・すっかり暗黒面に堕ちました
なんとか青物釣ろうと必死で頑張った次第です

ショアジギdaisanさんの島はかなり熱いはず!!!
是非島に持ち込んでシャクシャクして見て下さい
面白いですよ!!!

すみません、リンクの件・・・本来ならこちらからお願いをしなければならないのに・・・
いかんせん人見知りが激しい引きこもりなもので
僕の方からもよろしくお願いします!!!
早速貼らせていただきます

No title

こんばんは~

SSMジグのインプレ分かり易いですね^^
この前に見せて頂いた実物の完成度は凄かったです!
そして、ジグでキッチリ結果出されて流石ですよ~
やっぱこれからはジグも投げないとですね♪

こんばんは~!

ゴンでありんすヽ( ^O^)/♪

マーボォーさんの記事を読んで目をつぶると
DVDの映像の如くジグの動きが
浮かんできます (o^-')b

このジグとマーボォーさんの腕なら次回は
100cmを期待して待ってますねぇ~(^o^)

ルアーMAN さん

こんばんは

ありがとうございます
国語2の文章ですがご理解頂いて感謝申し上げます!!!
完成度高いです
これからはジグでガンガン釣っちゃいましょう!!!

ゴンさん

こんばんはーでありんすヽ( ^O^)/♪

DVDみたいですか!!!ありがとうございます
国語2の文章で・・・
はっ・・・もしや・・・訳分からなくなって
目を閉じていやらしいDVDを脳裏に浮かべたのでは???

1mですか!!!
一体いつになることやら・・・
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

No title

こんばんわ~

流石テスターさん、今回も良いレポートが出来ましたね
僕も5投してみましたがロングジャークは良い感じでした
だた僕のタックルでジャカジャカはちょっと負荷が大きかったです^^;
年内にはSSMロングが発売されるかも・・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SSMブローカーソルティスト さん

師範!!!

いつもいつもご足労頂きありがとうございます!!!
ロングジャーク良い感じですね使えます
師範のロッドではジャガジャガ巻きはしんどかったですか???
僕のはいけました、多少重たくなりますが
良く動いてると思えば報われます
SSMロング楽しみです!!!

No title

こんばんは~

烏賊パターンですか!!
ロングジャークで釣れたら気持ち良さそうですね☆

SSM卸業者さんとテスターさんの息がぴったりと
合ってますね~♪

とらひげさん

こんばんは

胃袋に烏賊満載でした!!!
ロングジャーク効きます
ジグにドスンと乗る感覚・・・最高です

師範にはいつもいつもお世話になってます
近所の強みです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
