スポンサーサイト


佐田岬貧果アジング・・・SSMで青物GET写真も!!!

いつもの金曜日・・・

しかしお月様デカッ!!!

アジング幕下のマーボォー・・・アジング修行して

あらゆる状況に対抗出来るようになるまでは

鯵様のDHAを採り続け、鬼あわせに磨きをかける為

今日もアジングに行ってきました

で・・・さかのぼること

水曜日の仕事中・・・ソルティスト師範から電話が

ティルルル・ティルルル・ティルル「師範!!!マーボォーです!!!」

なんとか三コール目にとれました

師範   「いいものをやろう!!!」

マーボォー「師範いつもいつもありがとうございます!!!」

師範   「金曜日に釣りに行く前に家に寄ってくれ」

マーボォー「承知しました!!!」



HMジグクリエイター歌長さん作成のニュータイプ
SSM80 & SSM100 GET!!!
いつもお世話になります!!!

優しい師範から先日の家族旅行のお土産も・・・
(師範申し訳ないです、家で写真撮ろうと思ったらすでに子供達がパッケージを開けてしまい
パクパク食ってました)

ありがとうございます!!!なんともいい師範を持ちました

そしてアジングへ

途中メバル調査を兼ねポイントに入るも

すでに月が煌々と輝き

当たってくるのはゼンゴのみ・・・

一応少しキープして

氷買いに行くと・・・

実はソルティスト師範よりご近所だったルアーMANさん

と遭遇

すこしダベッて氷を折半で買って

ショアジギポイントに向かわれるとのことだったので

一時お別れ

第一ポイント着

月夜は船の下に着いているので

丹念に探るも・・・23cmどまり・・・

(*´・д・) エー、、、マジデスカー

気を取り直して移動


第二ポイント着

月夜はいつもはやらない暗い所で出るので

丹念に探るも・・・21cmどまり・・・

(*´・д・) エー、、、マジデスカー

気合を入れて移動


第三ポイント着

月夜は足元の暗がりに着いているので

丹念に探るも・・・21cmどまり・・・

(*´・д・) エー、、、マジデスカー

やる気が出ないも移動


第四ポイント着

月夜は深場に留まってることがあるので

丹念に探るも・・・不発・・・

(*´・д・) エー、、、マジデスカー

眠くなり嫌になるも移動


あえて鯖狙いで第五ポイント着

イルミネーション明るすぎで

釣り座すら確保出来ず・・・不発・・・

(#゚Д゚)、、ペッペッ ゴッッッラー鯵!!! お前のことなどもう知らん!!!


腕が無いだけなのに、釣れないのを鯵の奴せいにして

アジングが今年二回目のダークサイドに堕ち・・・
眠くなりショアジギポイントで寝るかなと移動・・・


ポイントに着くとルアーMANさんと・・・

ギレン・FRESH・ザビ様のモビルアーマーが!!!

とお知り合いのショアジギンガーの方の車が

とりあえず目覚ましセットして

爆睡zzzzz

寒さで起きると

ちょうどヒルダウンの時間

皆さんとワイワイ準備して

ワイワイとヒルダウンして

夜が明けるまで爆風の中、ワイワイダベッて


ルアーMANさんと知り合いのショアジギンガーの方がショアジギスタート

なんせが強い・・・

投げれるポイントも限られるので

ザビ様と僕で後ろから応援!!!

と・・・

ジグ投げてたショアジギンガーの方のロッドが良い感じに曲がってます

デカイにもかかわらず

余裕でランディング

デカッ・・・

クモの子散らしたように

どっかで投げようとする

ザビ様とマーボォー

トップ投げるも当たり無し

なんせ投げるところが限られるので

少々移動

風裏を選んで

TOPからジグに変更

昨日頂いたばかりの歌長さん新作SSM100を取り出し

セット

とりあえず得意なシャクリを試して

ロングジャークで誘い出しました

ロングジャークのたびに竿にグリッグリッとはじかれるような

重みが2回乗って、良く動いてるのを感じ取れます

その何投目か・・・

ロングジャーク後のフォールを短めにとり

次のロングジャークの時!!!

グググッッッーーーと竿に重みが乗って

青物HIT!!!

先ほどの青物には及びませんが

良いファイトを見せてランディング

ちゃんと〆てから
写真撮影

2012_1201_071130AA.jpg
目が逝ってます
2012_1201_071218AA.jpg
上顎ガッツリ73cm4kg
お腹パンパンでした

師範に一枚の目が逝ってしまって血まみれの青物の写真をメールに添付して送った所・・・
「ちょうどお昼御飯のおかずになりました^-^;」

とかわいいアスキー文字つきで返事が!!!

血まみれの目が逝った青物の写真で飯が食える!!!
新たなる師範のワイルド伝説です

とりあえず釣れたので安心して

更にキャストするも

なかなか当たらず・・・

再びTOP狙いに変更

真横からの大風の中

デュエルのブルポッパー付けてなんとかポコポコさせると

後方からゴガッゴガッと水柱が!!!

しかし

ストップ入れようとするも・・・ラインが強風にあおられブルポッパーがナチュラルパワーで自動的に流されて行き

「頼むーーー止まってくれーーー」との叫びもむなしく

その後2回ゴガッゴガッと水柱がでるも!!!

青物食いきれず・・・


気を取り直して


キャストを続け

ゴガッゴガッと水柱が!!!出るも

「頼むーーー止まってくれーーー」

があと二回あり

挫折

皆さんのところに戻ると・・・

ギレン・FRESH・ザビ様が大物を!!!
裁いていました

僕の青物が小さく見えるサイズでした

並んで僕もお腹パンパンの青物胃袋チェック
2012_1201_083312AA.jpg
この青物エギングしてました
胴長20cm位のアオリ烏賊GET済み

まだ刺身で食えるのではないかと思うほど新鮮なアオリも

FRESHさんの鰤も烏賊をやらかしてたようです

どうやら・・・烏賊パターン突入です

ロングジャークのジグに反応したのも納得がいきます

そして

うねりも強くなり

風も更に強風に・・・

ワイワイだべって帰宅

2012_1201_143858AA.jpg

青物一匹73cm4kg
アジフライ用鯵15匹GET

本来なら喜ぶべきサイズの青物ですが・・・
なんせ鰤クラス二本見たので・・・

ヤズに見えました・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マーボォー師匠、大きな青物すごいですーヽ( ´¬`)ノ

70センチで満足できないなんて、みなさんレベル高すぎですヾ(*ΦωΦ)ノ
僕も修行と地磯のポイント探し頑張ってでっかいの釣れるよう精進します☆

みんなデカイのばっかり~(^-^)
私も週末行く気だったんですが子供が熱出すし私は風邪でフラフラになるし…
月が大きいのを言い訳にしました(笑)

No title

おはようございます♪
流石SSMテスターですね!
青物の目がマジ、イッてますね(笑)
満月のアジングはアジの居場所見つけるの難しいですね!いまだに満月でいい思いした事ないです(^^;

No title

ま、まじですかー

絶好調じゃないですか!!!
アジもハマチもGOODサイズ。
おめでとうございます!

SSMいい仕事してますね~^^

No title

こんにちは
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!でありんす
立派なハマチおめでとう(^▽^)ゴザイマース
貴重なジアイにSSM使って頂き、しっかり獲物釣っていただき、有言実行の血まみれSSM画像に感動しました((((*´ー`) あ~ん♪
作り手としてはこの上ないシ・ア・ワ・ゼでありんすよキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

ロングジャークの烏賊パターンで烏賊じゃないシシャモSSMでヒット嬉しくそしてロングジグの需要感じました^^

SSM-100のほうが動き良さそうですね~^^;
80と100の2本の動きの差が気になる所です^^;

かりめろさん

レベルの低い僕は自分の中では納得してたんですが・・・

フレッシュさんの釣った鰤見ると・・・ヤズです・・・

開拓心大事ですね!!!僕も精進します

青ヨッシー さん

いえっ・・・

僕のはたいしたことないんです・・・

風邪ですか!!!子供さんも気をつけて下さい

ゆっくり直して来週は爆釣ですね!!!

senさん

こんにちは

師範のご許可が無いので・・・テスターではないんです・・・
でもssmは好きなんで使い倒してます
今度は逃がさないようにちゃんと〆ましたんでゆっくり写真撮りました!!!

今回のアジングはなかなかセオリーどおりにはいかなかったです
まだまだ修行中の身さらに精進します

マイミー さん

青物はまあまあ良かったんですが・・・

鯵はゼンゴがほとんどです・・・

SSMの仕事は良い感じです

歌長 さん

こんにちは

ありがとうございます!!!
風も強かったんでジグの出番でした!!!
なんとか釣れて良かったです、烏賊パターン時のSSMも使えそうです
100と80両方投げたんで後日SSMの感想をUPします
期待せずにお待ち下さい!!!

No title

こんばんわ~

たいしたお土産でないのに喜んで頂き光栄です<(_ _)>
月夜は船の下に着いている!!"φ(・ェ・o)~メモメモ
月夜はいつもはやらない暗い所で出る!!φ(。。;)メモメモ
月夜は足元の暗がりに着いている!!φ(◎。◎‐)フムフムフム
月夜は深場に留まってることがある!!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
アジシャン道場勉強になります!!!
悪条件の中でもハマチGET流石です
73cmがヤズだったら僕が釣ったのはワカナ?モジャコ??ツバス???

not 門下生ソルティスト さん

師範!!!
お土産ありがとうございます
もうすべて食べてしまいました

何をおっしゃる!!!
すべては師範の教え!!!
忠実に再現して釣果の無い僕をさらに鍛え上げて下さい

73cm当然十分な大きさですが・・・
いかんせん皆さんの青物がでかかったもので・・・

こんばんは~!

アジシャンでも尺アジ釣れない時があるんですかぁ(^^;)

とは云えおかずはしっかり釣ってますけど(^o^)

ナイスなハマチゲットしてますね (o^-')b

尺アジは止めて2尺4寸のハマチにしたんですか(^^)

歌長さんとのコラボで釣った感じですね(b^-゜)

No title

こんばんは~ お久しぶりです!

アジング珍しく不発ですね…
さすがにあのお月様にはかないませんでしたか…

しかし、、、ナイス青物ゲットおめでとうございます!
僕もそんな奴を掛けて竿を曲げてみたいっすよ~^^

No title

師匠!!
月夜なのに
アジングに行かれるとは!!
さすが師匠!!

ショアジギでは
シシャモで出ましたか!!
私も今回使ってみましたが
シシャモ・・・
見事な出来ですね!!
マジで驚きです^^

最後となりますが
砂糖と塩を補充ヨロシクお願いします^^;

No title

こんばんは~

先日はお疲れ様でした^^
まさか、後ろに付いてきてるとは思いませんでしたよ(笑)
青物GET流石です!
腹見たときは、ビックリでしたよ^^
あの日はデカいのが出てましたね~
これからの魚は脂が乗ってて美味そうですね♪

ゴンさん

こんばんは

これが本来の僕です!!!
いままでが偶然でした
そしてアジングがダークサイドに墜ちたので
鯵の奴なんかもうどうでもいいです

今回の釣果は歌長さんのものです
良い結果が出て安心しました

とらひげ さん

こんばんは

月はあんまり関係無いです、鯵は居ます!!!
いつもの僕なんで、こんなもんです

青物が何とか釣れて良かったです
アジングのリベンジ果たせました!!!

チビザル さん

師匠!!!

弟子がアジングで不手際を・・・
誠に申し訳ないです
鯵は居るはずなのに・・・出ませんでした

師匠もご使用ですか!!!
シシャモなかなか良いジグです
僕も驚きです

あああっ師匠!!!
本日塩は補充しておきました
いつもいつも心温まるありがたいお言葉ありがとうございます!!!

ルアーMAN さん

こんばんは

こちらこそお疲れ様でした!!!
すみません確実にルアーMANさんとわかっていればTELしたんですが
今回何とか釣れて良かったです
でも他の方の釣果を見ると・・・
次回さらに気合が入ります!!!
かなり脂乗ってました、虫も居ましたが・・・

No title

お疲れさまです!
僕の不手際で迷惑をかけてしまい申し訳ありません(>_<)
次回はミカンをお渡ししたいと思います(^o^)/

No title

こんばんはー

さすがSSMテスター
きっちり青物ゲットンですね おめでとうございます。
青物の烏賊パターン 烏賊デカ過ぎです(^_^)

来週はお月様小さくなるから
鯵 尺尺ですねー

PS 一度御一緒したいです(^_^)

No title

おはえも~ん♪

ニアミスしましたね^^;
まだメバルさんには少し早いようですね~
が、見事な青物ハント!
流石でございます♪

当方、青物の鮮血ではご飯は食べられそうもありませんw

赤ぺん さん

誠に申し訳ございません・・・

メール送ったつもりだったんですが・・・

ボタンを押せて無かったようです

就寝前にタイマーつけるべく携帯開くと未送信のメールフォームが・・・

失礼致しました

じゅるっっ!!!マジデすかー

またまたみかんを頂けるのでしょうか!!!

当方も今年収穫して少し傷みがありますが・・・

玉葱お持ち致します物々交換でよろしくお願いします!!!

さなぼさん

こんばんは

なんとか釣れました
烏賊でかかったですびっくりしました!!!
食いたてなら持って帰って食ったんですが・・・
消化が進んでました

尺釣れたら良いんですが・・・
アジングがダークサイドに堕ちたので
ご一緒ですか!!!こちらこそよろしくお願いします
でもダークサイドマーボォーなので・・・かなりの修行の旅になると思われますが
そんなのでもよろしいのでしょうか???

tuitui さん

こんばんは

ニアミスでしたね!!!
でもナイス鯵の奴をGETされてるし素晴らしいです
メバルは少し早かったようです・・・

青物は歌長さんのおかげです
いつも感謝いたしております

師範は〆た魚の鮮血を飲み干すようです
ワイルドですね
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
