スポンサーサイト


佐田岬長潮アジング!!!尺鯵GET!!!タッチーも

そろそろ

来年収穫用の玉ねぎを本田に移植しないといけないのですが・・・

週末はあいにくの雨!!!

ということで木曜日

有給を頂き4連休

朝から玉ねぎの定職作業を行いました

しかし一人での作業・・・結局5分の一位しか植わらず

嫌気が指して夕方・・・そのまま釣りに・・・

しかし腰と足を曲げての作業

ヒンズー・スクワット1000回した後くらいの

疲労

太ももの乳酸は蓄積

テトラが正直怖いところですが

気合を入れて、足を伸ばし

いつものアジングへ

第一ポイントは雨も降っておらず風も無くいい感じ

で・す・が・

つきがやや大きくなってきており

引き潮8分

プルプル誘いまくるもなかなか当たらず

偶然食ってくれたモジモジ当たりで

ナイス鯵様2匹GET!!!

その後沈黙・・・

場所移動

しかしすでに底潮

前回のようなフロンティアスピリッツは生まれず

ゼンゴでも釣って南蛮漬けを作るかなと

とある漁港でゼンゴ釣り

23cm位までの鯵様を

5匹位あげたところで

・・・

・・・


おいっ(#゚Д゚)、、ゴッッラー こんなことでいいのか???

と脳裏にあまり出てこないポジティブアジンガーマーボォーが出現!!!

いつものネガティブアジンガーは封印し

とりあえず

そうだ!!!

こんなときだ

鯖を狙って見よう

と場所移動

いつもならイルミネーションが綺麗なはずなのに

今日はなんか控えめ

どうも鯖があまり上がらなくなったようで

皆さん大漁で帰られた模様・・・

隣の餌師さんにお願いして

隅の方をキープして

ワインド開始

いくつもの電気浮きが気になるところですが

気合をいれてワインド・・・

当然ですが、なかなか当たらない

そんな中、スーと誘いあげ

フォールを長めに取り

次の誘い上げでガツツッとHIT!!!

でF3太刀魚GET

しかし

その後当たりなし

電気浮きも沈まない状況・・・

潮も上がってきて

そろそろアジングもいいかも???

と思い

場所移動

前回見つけた新規開拓ポイントへ

案の定良い感じ!!!

一投目からクンッと当たりがあり

ナイス鯵GET

なになに、やっぱりいるんじゃんと思いながら

続けてアジング

モジッ!!!

餌をその場でくわえたと思い、ハムハムしている

鯵様に世の中のキビシサを教えるがごとく

鬼あわせ!!!

グググッと竿先が入り込み

なかなか浮いてこない魚体に尺サイズを予感

至福のひと時を楽しみ

尺サイズGET!!!

その後も

フォール中にモジッモジッ!!!

鬼あわせ

プルプル誘い上げ中にクンッ!!!

鬼あわせ

竿でストレートリトリーブ演出してる時にクンクンッ

鬼あわせ

2012_1123_015448AA.jpg
とりあえず尺鯵様32cm
とナイス体高のナイス鯵様

その後も群れが来るたびに

尺鯵様が釣れたり

ナイス鯵様が釣れたり

で最高の至福の時間を過ごし

ついにかなりの眠気にやられ

終了午前3時

2012_1123_125122AA.jpg

久々太刀魚1本
尺鯵様4本
ナイス鯵様5本
鯵様6本GET

ショアジギをしようかなと思ったのですが・・・

ヒンズースクワット1000回分の疲労で

地磯までのヒルダウンに自信が無く

帰宅しながら途上で熟睡

タイマーをAM5時30分にセットしてたのに

起きるとAM7時!!!

・・・

帰りのとある漁港で

一応ショアジギしましたが

ベイトっ気無し・・・

青物不在・・・

し・か・も・

使用していたSSM30に

がつっっっっっっっっっ!!!









母なる大地、生命をはぐくむ地球がHIT

どうにもならず

ロ・ス・ト・ヽ(´Д`;)ノアゥア

はわわわわわーーーー

とんでもないことを!!!


まだお会いしたことありませんが
HMジグクリエイター歌長さんにあわせる顔がありません

まだ一匹も釣ってないSSM30がーーーー

かくなる上は自害!!!切腹の上歌長さんに遅々たる介錯を!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
もう月がだいぶん大きくなってきてるのに尺アジGET は流石ですね!
もうマーボォーさんが尺アジ釣ったところで誰も驚きませんよ(笑)
SSM ジグ遂に母なる地球に殺られましたか(>_<)まぁジグに根掛かりはつきものですし根掛かり怖れたら釣れないですからね(^^;歌長さん優しいから、たぶん痛くないように介錯してくれると思います(爆)

senさん

こんばんは

月が憎い時期になってきました
マジデスカー僕は尺釣るたびに新鮮な驚きと鯵様への感謝の連続です

大変貴重なssm30が・・・
マジで潜ろうかなと思いましたが、他の釣り人に悪く思い出来ませんでした
歌長さん介錯が上手なんですね!!!スパッとやって頂けたら助かります

No title

こんばんわ~~マーボォーさん^^
いや~~素晴らしい!!世の中の厳しさをしっかりと教えるところ、私も見習いたいです!!
にしても、毎回の尺アジって凄いのひとこと^^私にも教えてください!!
しかし、私にも世の中を身を持って経験することが大切だったりして^^

こんばんは~!

尺アジってそんなに簡単に釣れるんですかぁ(@_@)

雨風があると直ぐネガティブゴンに
なってしまいます┓( ̄∇ ̄;)┏

No title

月の大きい中でも尺ですか!
週末は雨?爆風?な感じですね。
でも行ける時行く!な精神で逝ってきます!
でもガス代無くて遠くまで行けないかも(汗

daisan さん

こんばんは

最近の3年物の鯵はゆとり教育の影響か
たるんでます!!!きっちり世の中のキビシさを教えておきました
ありがとうございます!!!尺なんとか釣れ続いてます!!!
まだまだアジング幕下なんで人様にご教授出来るレベルではありません
流れ星が見えたらいつも尺と3回願ってます
あとネコさんがいたら鯵を分けてやるようにしてます
ぐらいのレベルです・・・

ゴンさん

こんばんは

偶然目の前を尺の群れが通ってくれるので
なんとか釣れてる次第です・・・
マジで鯵様にはいつも感謝してます

僕はいつもネガティブマーボォーです
年に2回くらい奴が出てきます

青ヨッシー さん

まだ半分少し超えた位の大きさですが
結構明るかったです・・・夜中には雲に隠れて良い感じでしたので
なんとかなりました
いけるときは行く!!!ポジティブでいいですね!!!
ガス代は僕も痛いです・・・

No title

こんばんは~

玉ねぎの移植の作業後に行くなんて元気ですね~(^-^)
そんな中でも尺アジ確実にGET流石です!
これだけ毎回コンスタントに釣るのは真似出来ませんよ
私もアジ貰ってばかりじゃ駄目なんで行かないとです^^

No title

こんばんは~
農作業で疲れていようが何だろうが・・・
簡単に尺アジゲット!
空いた口が塞がりませんw
何時になったらこの私めにご教授頂けるのでしょうか?
貢ぎ物はどのようなものが宜しいのか?
お呼びだていただければ幸いです^^;ハハ

ルアーMAN さん

こんばんは

かなりしんどかったです最近年をとったのもあるのかもしれません
リポビタンD飲んでしのぎました

アジング行っちゃいましょう!!!
ショアジギもいいですが、アジングも楽しいです!!!

san-kun さん

こんばんは

簡単ではないんです・・・
いつもいつも苦労してなんとか釣りました
作業の疲れで眠いのに大変でした・・・

すでにアジングプロのsan-kunさんにご教授だなんてとんでもないことです
僕のほうこそいろいろご教授頂きたい事が満載です
でも・・・非社交的でねくらで趣味は孤独の僕・・・
お恥ずかしくなかなかご連絡出来ずにいる次第です・・・

No title

こんにちは
見事な尺鯵でありんすね^^
ポジティブアジンガーカッコイイ((((*´ー`) あ~ん♪
月ありでも32cm流石です^^

ジグはロスト上等なんでしょうがないですよ~
介錯なんて怖~い!木馬に3分刑で許しちゃう♪(*/∇\*)キャ

そろそろロストするでしょうと次の作ってますので~
またやっちゃってくださいね~ガンバルンバでありんすよ(*^ー゚)b

No title

おひさ~

尺アジの数釣りを楽しみたい初心者です(笑)
今度ご指南いただけませんか???

歌長さん

こんばんは

誠に申し訳ございません!!!
なんとも寛大なる歌長さん
あああっありがとうございます!!!
なんともうれしいお言葉、ガンバルンバです・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィック・・・

木馬3分間ですか???それとも・・・3分割???
どちらでもいいです、謹んでお受けいたします
木馬も綺麗にセンターバランスで乗って見せます!!!

鯵様大漁のアジング上級者tuitui さん

お久しぶりです!!!

尺鯵様の数釣りですか???
いつも苦労して探し回ってなんとかなんとか釣ってます
僕にもちょっと釣りに行ってさくっと釣れるように
ご指南お願いします!!!

No title

こんばんはー

尺アジ様の モジッに
鬼あわせ入れたいです。

きっと気持ちいいんでしょうね~(*^_^*)

No title

まじですかー
ヒンズースクワット1000回こなして更に尺アジGetなんてハンパないですね(~o~)

PS:こちらは25センチくらいのが回ってます(;´д`)ザルツでちょこっと釣れました

さなぼさん

こんばんは

鬼アワセ最高です
気持ち良いです!!!
あんな至福の瞬間ないです

マイミー さん

土日の作業でヒンズースクワット5000回分に増えました・・・
太ももがピンチです・・・
足元のいいポイントでないと怖かったです

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬっ
ナイス鯵様ですね!!!
マイミーさんのチョコット???100匹くらいですか???

No title

レンジャー訓練後の出撃、そして高濃度のミノフスキー粒子下にも関わらずその狙撃能力。
こいつは、、、エースだ!!!
SSM30は地球の重力に魂を引かれたからシャアに粛清されたのです!

月が明るいと僕はよぉ釣りません!!
あ、嘘です!月が無くても釣れません!!
まずはミノフスキー粒子の薄い宙域で訓練して出直してきます!
ではまた!

No title

こんばんわ~

僕の玉ネギ様の為にヒンズー・スクワット1000回ご苦労でありんす(笑)
冗談で電話したのに本当に行っているとは・・・・・・
あのお月様の状況でもサクッと尺釣っちゃうんですね
しかも尺アジ様に世の中のキビシサを教えるなんで神の領域です!!
僕なんかいつもアジ様、顔洗ってに出直して来いと怒られているのに・・・・・・
SSMたしか一個800円で売ってましたよ^^;
木馬で綺麗にセンターバランスで乗ってったら楽しさ半減ですよ(爆)

ギレン・FRESH・ザビ 様

ザビ様・・・

訓練後にもかかわらず・・・
地球を釣ったとサイド3へご報告申し上げましたが
あれは多分・・・
アクア・ジムであったと思われます
訓練の成果が出ず申し訳ありません・・・

No title

師匠!!
いつもいつも尺尺尺・・・
すべての尺アジを釣り尽くすつもりなんですか!!
あまり尺アジばかり釣ってると
アジーシェパードに妨害を受けちゃいますよ^^;

ところで師匠!!
ボチボチ塩を補充しておかないと
残り少なくなってますよ^^

ソルティスト さん

師範!!!

来年も玉ねぎをお届けするので楽しみに待っていてください!!!
休日前日・・・当然行かずにはおれません
電話もらったときはマジで泣きそうな状況でした・・・
まだまだ修行が足りません
今後もじゃんじゃん修行して鯵様に世の中のキビシさを教えて行きたいと思います
顔洗って出直して来い???
師範に対してとんでもない暴言!!!
どんな鯵でしたか???
今週あたり月夜の中、僕には無理なので師範の手でキビシく合わせといてください!!!

チビザル さん

師匠!!!

こないだワトソン船長らしき人物に接触しました!!!
僕では無くてちょっとアジングして鯵様を釣ってしまう
師匠や師範の事を探ってるようでした!!!お気をつけを・・・
そういえば師匠との電話の際にも妨害電波が!!!盗聴されてます
AJIシェパード・・・アジンガーの大敵です・・・

あああっ師匠・・・
いつもいつもキッチンネタでの突っ込みありがとうございます!!!
僕が〆鯵や、一夜干や、塩釜・・・
とかで塩を大量に使うので嫁さんからの非難ゴーゴーです
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
