スポンサーサイト


SSM実釣調査!!!青物GET!!!(*/∇\*)キャ

拝啓歌長さん・・・
今回も歌長節炸裂で申し訳ありません、お許し下さい、どうしても使いたいんです
もし使用の仕方が間違っていたらご指摘下さい訂正をいたします ぞなもし!

マーボォーでありんす|^ー゚)ノ

アジングして

みんなとダベッて・・・

雨も降ってきたので就寝

朝起きてみると

まさしく豪雨

すでにシップさんは準備中

僕も気合を入れて目を覚まし

準備

シップさんにヘッドライトをお借りして

実はご近所さんだったルアーMANさん

スーパータフガイシップさん

三人で

ヒルダウン!!!

地磯に降りると・・・南からの爆風

海は凪・・・で豪雨最悪の状況

どうせなら少し海が荒れてくれたら良かったのにと思うもしょうがありません

地磯で準備してると上からヘッドライトの光が

少し寝坊した・岬の赤い彗星シャア・アズナブル赤ぺんさんでした

さすがに良い頃合を見計らって降りてくる赤ぺんさん

少しづつ辺りが白み始めて

とりあえずTOPで釣り開始

赤ペンさんの隣を陣取り

買ったばかりのポッパーをキャスト

なかなか当りません・・・

赤ペンさんもまめなルアーチェンジを行ってます

1時間程沈黙・・・

と、ポコポコさせてたマーボォーのポッパーにグバッと待望の当たりが!!!

一瞬ロッドに乗ったものの・・・スカッと抜けて・・・HITならず・・・

期待するもその後当たりなし・・・

なので

ちょっと移動・・・

良い感じの潮目にめがけてポッパーをキャスト!!!

その数投目・・・

規模の小さいグバッッ

竿に重みが乗り

フッキング

余裕でやり取り
2012_1117_081314AA.jpg
50cm位のヤズ
ビッグブルーブルポッパー(F) 150で釣りました
購入出来なかったAカップの代役です
150mmで70gありキャスタビリティは秀逸
ウッドに近い新素材で動きも簡単につける事が出来るのでGOOD!!!


取り合えずキープして

続けるもその後無反応

少し離れたところでキャストしてた赤ぺんさんが同サイズのヤズをGET!!!

ヤズが居るのかなと思い



あの

SSM60を取りに行き

キャスト!!!

2投目のジャガジャガ巻きでグッーーー

重みが乗り

余裕のやり取りでヤズGET!!!

活きのいいヤズがSSM咥えてる写真を撮って

HMジグクリエイター歌長さんにご報告しようと

カッパ着て、防寒着着て、その下のズボンから携帯を出してると・・・

ポロッ???

SSMから離れたヤズは

岩場を転がりながら海へ・・・

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

歌長さん・・・誠に申し訳ありません

マボロシのヤズになっちゃいました・・・

50cm位でした

次回釣れたら、きちんと〆て血まみれのSSMで写真撮ります

その後当たり無しで

みんなとダベリング、時々キャスト・・・

しかし沈黙・・・

下げ潮になり

帰宅・・・

何とかヤズ釣れたんで良かったです
2012_1117_143110AA.jpg
ヤズ1本
尺アジ4本(赤ペンさんと、ルアーMANさんと、帰りに偶然会った友人にプレゼント後の残りです)
ナイス鯵5本


そして・・・

本日使用のSSM
2012_1119_212717AA.jpg

塗装がはげちゃいました(;´Д`)ウウッ…

歌長さん誠に申し訳ありません・・・

しゃくり方が荒くたいので激投ジグにしても

大体フックにやられてこんなになっちゃいます

とりあえず修復して使います!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠!!
あの雨の中でのショアジギ!!
男の中の男です師匠!!
悪条件の中でも
しっかりと結果を出されるとは^^
さすがです!!

1匹寝相の悪いアジが居ますね^^;
風邪を引かないか心配です・・・

No title

こんばんわ~

師匠!!!
釣れてないと言いながらしっかり釣果だしてるじゃないですか!!!!
しかもSSMでGETとは、もしかしてSSMのテスターさんですか!??
ぼくもSSM使ってみたいのですが、何故かグローにしちゃいました(;´▽`A``
そろそろ真面目に作らないといけませんね^^;

No title

風邪ひいてないでしょうか?
豪雨なのでみんなてっきり車で待機してるもんだと・・(^-^;
まさか降りてるとは・・

先に帰ってしまって申し訳ありません(>_<)
またお会いした時はよろしくお願いします♪
あっ、シップくんに連絡先聞いてもよろしいでしょうか?

No title

こんばんは♪
悪条件の中でも腕があればやっぱり釣るんですね(^o^)
SSM ジグでしっかり釣果だすのも流石です!
僕も貰ったんで結果出したいですが僕の腕では難しそうです(爆)

こんばんは~!

ゴンでありんす|^ー゜)ノ
マーボォーさんに狙われた魚は堪らないですね!

必ずゲットされますからね (o^-')b

でもマーボォーからしたら小さかったんで
リリースしたんですよね ( ̄ー+ ̄)

No title

こんばんは~

あの日は雨が激しかったですね~(^-^;
でも、皆さんでダベリング楽しかったですよ~(^-^)
あの状況でも確実にGETする腕前、流石です!
SSMでGETしたのに惜しかったですね~
尺アジ頂き、ありがとうございますした!
左の列の一番下の尺アジが気になります^^

No title

こんばんは~
豪雨の中・・・皆さんお好きです!(笑)
安全には十二分にご注意を♪
しかしSSMで早速GET!
ナイスな写真欲しかったですね~^^
でも今週末にはまた釣っちゃうので問題ないっすね^^v
何釣っても素晴らしすぎますよ

No title

こんにちは
豪雨釣行お疲れさんでありんす^^
素晴らしすぎる文才で自分よりオモロ~イぞなもし!( ゚∀゚)
どうぞ、我がジグSSMの記事には使ってほしいぐらいです^^;

SSMで釣れましたか~ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
非常に嬉しく胸の高鳴り押さえるの必死です((((*´ー`) あ~ん♪
是非今度は血まみれのSSM見たいですお願いします^0^

で、80完成しましたのでそちらもテストお願いします(*/∇\*)キャ

60のコーティング薄すぎのようですねヽ(´Д`;)ノアゥア...

No title

こんにちはー

Topでヤズやってますねー
メバルでもトップで掛けると、かなり引くんでおもしろいですが
青物になったら、ダンチですごいんでしょうねー

SSMテスターの仕事も順調ですねー
メタル職人と青物ハンター 夢のコラボ!
販売楽しみです??? ・・・ん?
(観衆ぐらいには入りたいな!)

No title

大雨の中さすがですね~
SSMでの写真惜しかったですね^^;

そのルアーはサーフェスブルと基本同じなんでしょうか?
気になってたんですが結局買ってません。

チビザル さん

師匠!!!

とんでもない雨でした
本来なら車で寝てるとこですが・・・
皆さんがいたので頑張れました!!!

はわっ!!!
鯵が一匹ひっくり返ってますね
お財布にはお札もそろえて入れるのに・・・
師匠、いつもナイス突っ込みありがとうございます!!!

ソルティスト さん

師範!!!

偶然ヤズが通りかかっただけのことです・・・
SSMのテスター!!!
とんでもないです、門下生であるマーボォーが師範のご許可なく
出すぎたことはいたしません

グローもいいですね、太刀魚に効きそうです
僕の分もグロー作って下さい!!!

赤ぺん さん

小生の体を思いやって頂きありがとうございます
なんとか大丈夫です!!!

僕が起きるとすでに皆さん準備してたので
僕も慌てて準備しました!!!

先日はお疲れさまでした
僕の方こそご帰宅に気づかずに申し訳ありません
分かっていれば駆けつけてお送りもうしあげたんですが・・・
多分あの時位にSSMで釣れたヤズが岩の上を転がっていった頃です・・・

連絡先すみません・・・僕の方からお伺いしなければならなかったのに
シップさんに聞いて下さいましたら幸いです
メールでしたら
一分以内にご返信いたします!!!

senさん

こんにちは

あの大雨・・・やられました・・・
でもたまたま偶然目の前をヤズが通ってくれたので良かったです
SSMいいですよー
歌長さんも釣ってるようですし、良い仕事してます
ssmスーパーテスターのsenさんの腕があれば余裕です

ゴンさん

こんにちはでありんす|^ー゜)ノ

魚狙って釣れたらいいんですが・・・

いつも偶然居る魚を釣ってるんで、なんともです・・・

そんなかっこいいこと言いたいんですが・・・

活きのいいヤズの写真を撮ろうとしたばっかりに、とんでもないことに
もったいないです!!!

ルアーMAN さん

こんにちは

かなり厳しかったですね・・・
ルアーMANさんとのダベリングの時にモチベーションが沸点に達していたんですが
難しいですね・・・

つっこみ頂きありがとうございます!!!
様子の変わった妙な体高の鯵様がいますが・・・
裁くと・・・単なる骨の異常でした・・・
ネコさんにあげました・・・

san-kun さん

こんにちは

釣り大好きです!!!
雨はつらかったですが・・・皆さんと一緒だと余裕です
単独釣行なら・・・多分帰ってます
写真申し訳ないです・・・活きが良すぎました
次回は血染めのSSMで撮ります

歌長さん

こんにちは

釣れました!!!ぞなもし!( ゚∀゚)
SSM最高です、写真は誠に申し訳ないですヽ(´Д`;)ノアゥア...
次回からは釣れたら〆て赤いSSMの写真撮ります!!!

ssm80楽しみです!!!
今日師範から電話がありました
来週中にはいただけると思います
次回の釣行で良い結果が出るといいんですが・・・
頑張ります

さなぼさん

こんにちは

TOPはダンチ面白いです!!!
バス釣ってた時もTOP大好きでした

夢のコラボ!!!歌長さんと釣りにいったことないんです・・・
一度ご一緒したいところです
歌長さんも頑張って作ってるので
販売出来たら面白いですね!!!

青ヨッシー さん

大雨でした・・・

次の日に青物獲ってる青ヨッシーさんの方がすばらしいです!!!
次回釣ったら間違いなく血染めのSSMになってます!!!

基本的に同じですが・・・若干お尻がスリムになったような感じです
とっ赤ぺんさんとシップさんが言ってました
素材がいい感じです!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
