スポンサーサイト


三机~田部ショアサーベリング!!!ハマチ逃走

太刀魚が良く釣れているとの情報をGETし釣りにいってきました。

宇和海より瀬戸内の方が大型とのことなので佐田岬瀬戸内側の各漁港を夜中に
ランガンしました。

まずは三机にいったところ、太刀魚狙っておられる釣り人がまずまずおられました

えさ釣りの方の邪魔にならないようにたこベイトをセットしたブランカ夜光を遠投

底まで落としたり、表層をゆっくりしゃくりながら引いて誘います
当たりがなければ場所移動狙えるとこを丁寧に攻めました

底まで落としてからしゃくり上げ、中層での落とし込み中に突然ラインがとまります!!!

これはきたかなと思い合わせてみると

ガツとテンリュウのショアレンジが曲がりました
確実なフッキングだったので引きを楽しみながらランディング
指3本半くらいでした。

各漁港とも同様な感じで太刀魚が釣れました指3本以下をリリース(致命傷者除く)して
13本の太刀魚をGETしました、夜中もつれましたが特に朝方の反応は良かったです。
指5本クラスは鳥津漁港を攻めているときに釣れました。
2009_0912_092924AA.jpg
漁港の横の地磯ではらわたを取った際に写真撮りました。

朝の潮どまりの時間を狙ってジギングもしました、ハマチを取り込むことができましたが
磯で少し目をはなした隙に 逃走 されてしまいました
捕ったらすぐに〆なくちゃですね

やはり太刀魚の刺身は最高でした、これにハマチの刺身があれば・・・

12日 小潮
満潮 干潮
00:41 07:29
14:46 20:32





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

太刀魚の刺身いいですね。表面を軽く炙ると、一味違いますよv
太刀釣の仕掛けは、たこベイトだけですか?

Re: タイトルなし

> 太刀魚の刺身いいですね。表面を軽く炙ると、一味違いますよv
> 太刀釣の仕掛けは、たこベイトだけですか?
炙りですかー
いいですねー
今度やってみます
また釣りにいかねば
ジグだけでも釣れるのですが
ラインアタックによるラインブレイクが怖いのでたこベイトをつけてやってます。

もしよければ、よく釣れた漁港を教えてください。

Re: タイトルなし

当日は三机漁港がよかったと思います、水深がありジグでさぐりやすいと思います、ただえさ釣りの方が多いのでポイントに入るのに苦労します、朝夕マズメ時はどの漁港でも良い反応があると思いますよ。

ありがとうございます。今週末、台風の影響をうけなければ、太刀釣に行ってみます。

Re: タイトルなし

今週末は潮がいいので期待できると思います。
特に午前2時頃に上げ潮にかわってから、朝マズメまでの時間は指5本クラスと数釣りの
チャンスがあると思います、がんばって下さい!!!

マーボォーさんは行くのですか?

はい潮もいいので、ジギングに行く予定にしてます。

もしかして見舞崎ですか?

見舞崎は人が多いので人が少ない時に入るようにしてます、車が3台あると僕はあきらめます。今日は三崎の長浜漁港で太刀魚狙ってみて朝方ジギングの予定でしたが、先行していた釣友から風がかなり強く波が高いとの情報が入り、天気情報を見ると強いときで11mの強風となっていたので本日の釣行はあきらめ、寝てしまいました。

本日、釣行に行ってきました。しかし、風と波に悪戦苦闘で太刀魚は釣れませんでした。とりあえずヤズとハマチが釣れたので楽しめました。

ハマチとヤズですか、いいですねー
次回は私もがんばります。

本日、当方の釣友が長浜漁港でアシストを折られたそうです。

竿をパンパンはじくような引きではなかったですか?
長浜漁港は太いカンパチの回遊があります何度か狙って釣りましたが坊主でした。

本人いわくカンパチだろうといってました。
私も今週末、仕留めに行きたいと思います。

是非がんばって下さい、
釣果を期待しています。
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
