スポンサーサイト


佐田岬爆風高波アジングNEW POINT FIND OUT!!!尺アジ様GET!!!

いつもの金曜日

当然のように釣りに行ってきました

Yahooの天気予報では9時位から雨・・・

南の風8m

てっ・・・ことはそれまでに釣って車で寝てたらいいじゃんと

安楽な考えは一転・・・

その前にいつもの釣り場について準備してると

あれっ

あれっあれっ

ねーじゃん

・・・

ヘッドライト忘れました

人生最大の失態・・・

まさか家まで戻るか???

と思うと、予備のヘッドライト発見!!!

あるんじゃん!!!

と思いながら

スイッチ押すと・・・無点灯

まさかの電池切れ

最悪コンビ二まで戻るのか・・・

ヘッドライト無しでポイントに入るのは自殺行為・・・

と車の床下収納に・・・

2012_1117_162425AA.jpg
アストロプロダクツで買いました500円位LEDライト付き
昔車いじってたころ整備道具でお世話になりました

ワームやエギが飛んできたら目があぶないので買いましたが
結局見にくくなりいつもの裸眼に・・・



準備してポイントに向かうと・・・

なんか風が強い・・・まさか・・・

南の爆風!!!

しかも

波高けー!!!

防波堤の上まで上がる始末・・・

絶対無理と思い

しばらくいろいろ内港攻めるも

ゼンゴのみで異常なし

移動

しかしなんかいつもと違います

潮は満潮間近確実に良い!!!月も出てない!!!

このところ一所でアジングばっかりしてたので

4年前のアジング始めた頃の気持ちがよみがえり・・・

ポイント開拓開始

最近は僕にもフロンティアスピリッツが欠ける部分があり

これでいいのか???

と常に思ってました

今日がそうなのか・・・と

早速場所移動

次のポイントもゼンゴばかり・・・

そして次のポイント

夏ごろに23cm位の鯵様が釣れたポイントで

アジングしてる人も見たことなく

こんな所でアジングするバカは居ないだろうと・・・

でも

きっと回遊があると暖め続けたポイント

早速一投目・・・

着水後フォール・・・

プルプル誘いで誘い上げ

フォール・・・

少し竿で聞いてみると

モジモジッ!!!

即鬼合わせ

良い感じの重みがDアタッカーに乗り

ナイスファイト

抜き上げると・・・
2012_1116_205330AA.jpg
尺鯵30.5cm

マジカー居るんじゃん

続けてアジング

大好きなモジモジっ当たりが続き

尺入れ食い

しばらく当たりが無くなり・・・

ワームをひったくるような当たりが!!!

鬼合わせで

26cm位

同様の当たりで24cmから26cmのナイス鯵数匹GET

又当たりの無い時間があり

すっかり下げ潮

そろそろショアジギポイントに入る時間・・・

コラボ予定のヘッドライト貸してくれるシップさんに僕にショアジギポイントは任せてくださいと大口たたいてたので、他の方より遅く行く訳にはいきません!!!

再びモジモジッと当たりが出だし

鬼合わせ連発

最大32cmまでの尺鯵数匹GET!!!

でショアジギポイントへ

アジングで良い釣果が出たので

ルンルンでショアジギポイントに行くと

すでに一台車が・・・Orz

んんっ

見たことある車!!!

実はソルティスト師範よりご近所さんだったルアーMANさんでした

車で就寝前にビール一杯やってたようで・・・ご機嫌だったルアーMANさんとダベリング

今日は潮がいいから出る

とか

今日は風の向きが最悪

とか

新規購入したルアーの自慢したり

2012_1116_235928AA.jpg
実は尺鯵釣ったんですよー
なんて自慢して

4本プレゼントしたり

してると

一台の車が!!!

シップさん来たか!!!

と思うと車が違う・・・

なんと・・・あの・・・僕は初見の

岬の赤い彗星シャア・アズナブル赤ペンさんでした!!!

人見知りで

ビビリで

非社交的で

趣味は孤独の

アジング界の栗原類ことマーボォーに対して

なんともいろいろおしゃべり頂きとってもいい方でした!!!

岬の赤い彗星赤ペンさん 「実はみかん持ってきたんですよー」

初見のマーボォー     「マジデすかー!!!・・・実は鯵様釣ったんですが・・・交換しませんか???」

岬の赤い彗星赤ペンさん 「おおおっいいですよ!!!」

初見のマーボォー内心   「ふふふ・・・マーボォー流ワラしべ長者大成功・・・」

ありがたいお話です
早速交換

2012_1117_142645AA.jpg

超が付くブランドみかん!!!

京浜市場で大人気
まさかこんな所で頂けるとは

鯵4本と交換しました

本当によかったんでしょうか???

そして

シップさん到着

しばらくダベリ

就寝zzz




次回SSM実釣第二回目に・・・
決して期待しないで下さい・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
新規開拓成功おめでとうございます
流石アジシャン、何処でも尺アジ爆っちゃうなんですね
尺入れ食い、そんなパラダイス僕も行ってみたいッス!!!
最近アジによるワラしべ長者流行ってますね^^;

No title

初めまして、マーボォーさん^^
いつも楽しく拝見させていただいております。猛者から、アジシャンとしての腕前を
お聞きしてましたが、尺アジの入れ食いって素晴らしいですね。気持ちがいい!!
これからも、楽しみにさせていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。^^
                久しぶりに週末釣りに行っていないdaisanより

こんばんは~!


誰もアジングしないとこでも尺アジ
爆釣ポイントにするとは流石ですね (o^-')b

そちらは尺アジ釣ったとかハマチ釣ったとか
女釣ったとか景気の良い話が多いですね ( ̄ー+ ̄)

No title

おはようございます♪
新規開拓で尺アジ爆釣って(;o;)
どんだけ尺アジ釣れば気がすむんですか(笑)
アジシャンはどこでも尺釣れるんですね!
わらしべ本当に流行ってますね(笑)

ソルティスト さん

師範!!!

おはようございます
そろそろあのポイントも師範の台風のごとき猛威にさらされ
尺激減の予感がするので(爆
今後が楽しみなポイントです

ワラしべ長者流行中ですね
鯵によって何と交換出来たのか???
ナイスチャレンジです!!!

daisan さん

はじめまして!!!

こんなつまらないブログにご訪問頂きましてありがとうございます
コメントまで・・・涙でキーボードが見えません
猛者のSan-Kunさんには足元にも及びませんが
なんとか釣りしてます

楽しみだなんて、そんなそんなとんでもないです
実は僕もdaisanさんのブログ30分おきにこっそり見てました
アジングの希望の星daisanさんの活躍楽しみにしています

ゴンさん

おはようございます

あんなところでアジングする人は変態の僕ぐらいです・・・
でも・・・回遊次第でいい結果が出そうです

なんか鯵もハマチも女もシーズンなんで景気がいいです!!!

sen さん

おはようございます

私的に美味しそうなポイントだったんで、夏ぐらいからチェックして唾つけてました
尺は偶然の釣果です、いつも尺鯵様の回遊には感謝しています

貧乏人の僕には物々交換でしか物をGETできません・・・
ワラしべ長者年間グランプリの座・・・狙ってます!!!
エントリーは師範と僕だけですが・・・

No title

こんにちは
尺アジングお疲れさんでありんす^^
凄すぎます^^;
新規開拓で尺鯵入れ食いってステキすぎるアームぞなもし^^;
自分なんて(´Д⊂グスン

わらしべ長者楽しそう((((*´ー`) あ~ん♪

ショアジギが凄く気になります(*/∇\*)キャ
SSMが・・・・(/ω\) ハジカシー

No title

爆風の中、お疲れ様でした!

な、なんですとー!!!
フロンティアスピリッツが蘇り、
NEW POINT FIND OUTですってぇ~~!
さすがです。
そして、尺つりまくってるし・・・

もう、アジはマーボォーさんの前では、どこにも逃げ隠れできませんね(^^;

No title

こんにちは~

新規開拓流石ですね~^^
マーボォーさんにはアジの通り道が
よく分っているんですね~ヽ(^o^)丿

今度アジロードマップを配布してくださいネ!!

みかんも美味しそ~

No title

こんにちは~

昨日は、お疲れ様でした~^^
尺アジありがとうございました!
刺身が最高に旨かったです(´∀`)
そのライト付きの保護メガネが尺を呼ぶんですか
それだけ尺アジ釣れたら最高に楽しいですね♪

No title

まさかそのメガネ、アジの戦闘力を計るスカウターだったんですね!!
戦闘力の高いアジ=尺アジ
スカウターをこのような使い方するとは、さすがアジシャン!!
みんなでワイワイショアジギ楽しそうっすね~☆
僕も行きたかったでつ(T_T)

お疲れ様でした!

あれはスカウターでしたか!!

あの店の近く通ったら買っておきます(爆)


皆で楽しくヤイヤイ釣りできて楽しかったです♪

No title

こんばんは~
相変わらずで只々唖然です!
きっとアジシャンは鯵の神様の使いなんでしょうね~
でも昨夜釣行中にこの記事を見て頑張る勇気が出ました!
いつもありがとうございますm(_ _)m

歌長 さん

こんばんは

開拓完了です!!!
あとはいろんな条件下で釣果にどんな差が出るか
さらに調査を続けます

ssmあまり期待しないで下さい・・・
でも釣れましたよー

マイミー さん

爆風!!!慣れてたつもりなんですが

波は怖いです

NEWポイントはいいですね!!!
なんか新鮮な気持ちになります
あとはどんな大物が釣れるのか???楽しみです

とらひげ さん

こんばんは

夏にいい釣果が出たので
これはハイシーズンが楽しみだなって思ってたので・・・

アジロードマップ!!!
ゼンリンさんに頼んで作ってもらいましょう

はわっ・・・分かりますか???あの〇〇〇みかんです
とんでもない代物です

ルアーMAN さん

こんばんは

こちらこそお疲れ様でした!!!
喜んでいただけて幸いです

保護眼鏡が呼ぶ???ちょっと違います
フッ・フッ・フッ・・・フレッシュさんは気が付いたようですが・・・
実はスカウターになってて
鯵様の戦闘力が分かります距離まで

FRESH さん

さすがギレン・FRESH・ザビ様

一発で見抜きましたね!!!
そうなんです鯵様の戦闘力が分かります戦闘力が大きい奴の距離まで!!!
アストロプロダクツに売ってましたよー

みんなでショアジギ面白かったです!!!
初見の赤ペンさんにも、みかんまで頂いて・・・僕は果報者です

No title

こんばんは♪
アジ最高に旨かったです(^o^)/
旨すぎて酒が進む進む・・
またみかんと交換して欲しいです(爆)
あ、みかんはハネ物なのでお早めにお召し上がりくださいm(__)m
味はまだムラがありますがお口には合うかと思います。

戦闘力を操ることが出来るシップさん

こちらこそお疲れ様でした!!!

みんなでワイワイやって楽しかったです

あの雨の中僕ならすぐに帰ってたところです

スカウターあの店で買ってください

まだあったと思います!!!

san-kun さん

こんばんは

実は前返コメのとおり、スカウターのおかげです!!!
決して神様ではないです

ああっなんと・・・san-kunさんのお役に立てた!!!
こんなうれしいことはありません
涙でキーボードが見えません

岬の赤い彗星★赤ぺん さん

こんばんは

なんとコメントいただきありがとうございます!!!
こちらこそ超が付くブランドみかん頂いてすでに子どもたちが我先に
争いながら頂いてます、マ・ジ・デ・旨いです!!!
鯵と交換でよろしいんですか!!!
これからはさらにアジングにも気合が入ります

ハネ物大歓迎です
それより僕も今年の玉葱が出来たら持参いたします
その際はご賞味お願いします!!!

No title

こんばんはー

流石はアジシャン
開拓ポイントでの尺ゲット

おめでとうございます。(表向き)
うらやましい(本心)

やっぱり、この時期の半島
探せば、出るんですね!

けど、やっぱこのレベルになるとセンスですよ!
努力しても達成できない領域にきてると思います。

私も、フロンティアスピリッツ!(学生のころよく使ってたっけ・・・)
を胸に、がんばります  よ~ だ

スカウター欲しい!
あの荒れの中でもしっかり釣るとは流石はアジシャンです。
早めに行ってもたんで先端付近行こうと思ってたんですが疲れて中程付近で諦めて場所取りしてビール飲んで寝ちゃいました(汗)
朝は風が東よりで参りました^_^;

No title

こんにちはマーボォーさん!はじめましてです^^

いつもこっそり楽しく、また感心しながら拝見しておりましたが、
今回の釣果をみると影から出てこざるをえませんでしたw

マーボォーさんはじめ、同じ伊予灘、佐田岬エリアで活躍されている猛者さん達のブログは
へたれアングラーの自分にとって本当に励みになります!
また色々勉強させてくださいね^^

さなぼさん

こんばんは

すべてスカウターのおかげです
僕には見る目も腕もあったものではありません

いまこそハイシーズン!!!アジング最高です
フロンティアスピリッツ大事ですね
今後も精進します!!!

青ヨッシー さん

スカウター最高です
鯵様の距離までバッチリ見えます
荒れ方は尋常では無かったです全くの予想外でやられました
ビールも最高ですビールのビは美しいの美です!!!

タカさんさん

こんばんは

はじめまして!!!こんなつまらないブログにコメントを頂きまして
誠にありがとうございます!!!

こっそり楽しく!!!感心する!!!
超ネガティブアングラー・マーボォーには一切ありえないお言葉で最高の賛辞です
ありがとうございます、涙でディスプレイがモザイク状態です

猛者の内には決してはいりませんが
皆様に見て頂いて本当に感謝しています
アジング戦闘力ブルマ並で今後とも頑張ります!!!

No title

マーボォー師匠さすがです☆
釣れる人にはさくさく尺アジ釣れるんですねー(゜´Д`゜)゜
僕も頑張りますー☆

No title

師匠!!
暗がりでコソコソと
何をしてるのかと思ったら
そんなメガネで
アジの戦闘力を測っていたとは!!
さすがです!!
私は虫眼鏡タイプのを持ってましたが
電池が切れてしまいました^^;
ただ・・・
虫眼鏡タイプは
20cmまでのアジしか
戦闘力を測れないので
役に立ちません^^;

かりめろさん

全くの偶然です
スカウターで鯵様さがせたのでよかったんです(爆
アジング最高ですね!!!

チビザル さん

師匠!!!

ばれちゃいましたか!!!
そうなんです隠し持ってたんですが
公開しちゃいました

ぬぬっ師匠もなにやら暗闇でこそこそしてるとおもったら!!!
虫眼鏡タイプ使用してたんですか!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
