スポンサーサイト


佐田岬アジング!!!尺アジGET!!!まさかの鯖???

いつもの金曜日・・・

今日もアジングに行ってきました

今日もソルティスト師範!!!とのコラボ

師範に失礼のないよう氷を大量にGETして現地へ

すでに先行していた師範は

すでに尺アジ含むアジ多数GET済

マジデスカーとばかり僕もアジングするも




鬼あわせで抜けたり・・・

ファイト中にバレたり・・・

全くいいとこなし・・・


その間にも師範は着々と釣ってます

なんか今日はだめだなーと思ってると


ソルティスト師範「うーんなんかお腹が空いたなー」

マーボォー門下生「師範、スティックパンなら買ってますが!!!」

ソルティスト師範「そうか!!!一本頂こうか!!!」

マーボォー門下生「師範、取って来ます」


ダッシュで車にチョコチップ入りのスティックパン取りに行き


マーボォー門下生「師範、どうぞ!!!よければ尺アジと交換しませんか???」

なんともづうづうしいお願い

ソルティスト師範「門下生しっかり釣らんか!!!・・・しかし腹は減ったのでチョコチップ入りのスティックパンと交換しよう!!!」

マーボォー門下生「師範、ありがとうございます!!!」


というわけで

マーボォー流わらしべ長者成功!!!


師範は明日の仕事に備えて帰宅

僕は居残ってアジング

・・・スッ

かなり小さめの当たりで鬼あわせ

2012_1110_012222AA.jpg
でなんとか尺オーバー32cmの尺アジGET

その後も

1本ギリギリ尺を鬼あわせでGET

もう一本鬼あわせで尺アジ31cmをGET

で当たりが無くなり・・・

眠くなったので就寝zzz

すっかり爆睡


午前2時半


ティルルルル・ティルルルル・ティルルルル・ティルルルル!!!

ヤバイ!!!

師範の電話なら3コール以内に取らないといけないのに

3コールオーバー!!!


でも電話の声はなんか優しい

お久ぶりのとらひげさんでした



初カゴ釣りしたとらひげさん「こんばんは釣りしてますか!!!」

爆睡してたマーボォー   「あああっありがとうございます、寝過ごすとこでした」

初カゴ釣りしたとらひげさん「鯖GETしたんですがいりますか!!!」

目が覚めたマーボォー   「鯖!!!マジですかー当然いります!!!」

こちらに向かって頂けるとのことで

心待ちに


またポイントに入って当たりも無いのにアジングしてると

一台の車が

颯爽と現れたとらひげさんはを携えてました

しかもデカイ鯖の数々

なんとも羨ましい・・・

やはりルアーでは生えさには敵わないのか???

ダベリながら一緒に内臓を処理して

師範とルアーMANさんご近所トリオ分を頂いて

カゴ釣りされる猛者達のお話を

初めてのとらひげさんにも非常に優しくして頂いた様で良い人ばかりだったとのことです

そして

どうも20cmから30cm位の鯵様はゼンゴと呼ぶらしいです

なんとも羨ましい事実

自分の釣果が恥ずかしくなりました

そして一応鯖があがるであろうポイントに行ってみると・・・

人と車の群れ・・・

おそらくは場所取りであろうクーラーボックスが並ぶ始末・・・

あえなく断念

帰りに少しいろんな場所でアジングしてみるも

22cmから23cmまで

普段なら喜び勇んで持って帰るところですが

あの鯖見たあとなので・・・リリース


2012_1110_105501AA.jpg
とりあえず少し縮みましたが
尺アジ3本(32cm・31cm・30cm)GET
一本は師範とステックパンで交換した尺鯵様です

そして目を見張る鯖!!!

とらひげさんに頂きご近所さんに振舞われました

自分はたいして釣れなくても釣友の皆様からの心温まるお土産

僕は本当に果報者です


帰りに

SSMの実釣テストを行いました

早朝からの下げ潮でおそらくはジグでの青物は難しいと思い

帰りの、沖が砂浜の漁港でテスト

SSMカテゴリ新設の為、次回UPします!!!

決して期待しないで下さい・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー☆尺アジいいですねー゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
僕も昨日行ってきましたが、雨にやられて帰ってきましたΣ (´Д`ノ)ノみなさんみたいに立派な魚釣れるようにがんばります!
SSMカテゴリ楽しみにしてまーす。

No title

な、な、なんだってぇーー!

鯖もらったんですか!!
うまそうな鯖・・・うらやましすぎます。
ハナサバ!

しかも尺アジも、常に尺アジ釣ってるイメージが・・・
プロやわぁ!

こんばんは~!

今回も尺アジ釣ってる~(^o^)

次回は33、34、35、36cmの
アジゲットするんですね ( ̄ー+ ̄)

No title

こんばんは♪
本当によく尺アジ釣りますね(;o;)
鯖ももらえてうらやましい(>_<)
でも一番驚いたのはチョコチップスティックパンで尺アジが交換できる事です(・・;)
これからは釣行時には必ず持参しようと思います(^o^)

No title

こんばんは~

あの時仮眠されてましたか~
起こしてすみません<m(__)m>

僕もカゴ釣りした後にアジングする
予定だったんですが、予想以上に
バテました~ 朝マズメのショアジギも
寝坊~~(T_T)

次はアジング頑張ります~

No title

こんばんは~
まぁ~た尺ゼンゴ釣ってますやん!(笑)
なぜそんなに釣れるのですか?
これ皆さんの思ってる疑問だと思います^^
腕が良いのは解りますが・・・恐ろしい釣果です^^;ハハ

No title

こんばんわ~

先日はお世話になりました
氷にパンに師匠にはいつもお世話になりっぱなしでごめんなさいm(_ _"m)
僕も最近、ブロガーさんからのお裾分けで週末の夕食が贅沢です(;´▽`A``
餌釣師が居ない鯖ポイント捜さないといけませんね^^;

相変わらず釣りすぎです!
鯖が釣れる場所は人が多いですよね。
磯にも居るし(汗)
ルアーだと餌師居たら釣りにならないので中々難しいんですよね。

No title

こんばんは~

毎回、尺アジGET流石です!
今回は3本GETして、パンと交換で1本追加とは・・・
SSMジグ見せて頂きどうもでした^^
あの仕上がり具合は、目を見張るものが有りました
鯖を渡して頂き、ありがとうございました!
とらひげさんに感謝ですね(*´∀`)

No title

こんばんは~

流石アジシャン 尺尺やってますねー
うらやましいです。

私も初出撃しましたが・・・・・・ムム
でした。

半島 西端の長波止って外灯ついてないんでしょうか~
なんか真っ暗なんで、勇気がなく行けませんでした。

かりめろさん

こんばんは

尺はいいです!!!僕も大好きです!!!
昨日の雨の中出撃を!!!素晴らしい根性です
僕も見習いたいです

SSMカテゴリ作成しました
次回をくれぐれも期待せず待ってて下さい・・・

マイミー さん

ふ・ふ・ふ 撃旨鯖GET!!!

最高に旨かったです
あの刺身・・・釣り人にしか食べれません
〆鯖も・・・

尺もなんとか釣れました
プロはやはり師範です!!!

ゴンさん

こんばんは

なんとか尺の群れがまわってきました
鯵様にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです

そのサイズUP・・・
いつも狙ってるんですが
昨年みたいに尺上のいいサイズがなかなか釣れません
さらに修行に励みます!!!

sen さん

こんばんは

あくまで尺鯵様の群れのおかげです!!!
腕は無いので・・・
鯖はいいですねー最高です
ふふふ・・・チョコチップのステックパン釣りには必須アイテムです
お腹が減ったら食べれるし
あわよくば尺鯵と交換・・・なんてことも

とらひげさん

こんばんは

とんでもないです!!!
大変上等な高級魚鯖様頂くのに
僕ごときの睡眠なんて不要の長物・・・

逆にお電話取るまで大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした

いやっあの釣行のあとの爆睡は当然のことです
ショアジギ・アジングいつでも出来ます!!!

san-kun さん

こんばんは

偶然にも尺鯵様の群れが通っただけのことです
恐るべしは師範!!!
僕が着くまでにすでに大漁・・・
とんでもないお方です

ソルティスト さん

師範!!!

こんばんは

こちらこそ大変お世話になりました
スティックパンごときで尺鯵様と交換・・・大変申し訳なかったです
餌釣師が居ない鯖ポイント・・・
師範のご希望とあらば・・・リサーチしてみます!!!

青ヨッシー さん

なんとか釣れたんで良かったです

あの人の多さにはびっくりでした・・・
とても僕が入る隙が見当たりません
ルアーでは餌師さんとの競合・・・なかなか難しいです

ルアーMAN さん

こんばんは

なんとか釣れましたが・・・師範の釣果ととらひげさんの釣果と
比べると月にすっぽんです

ssm仕上がりは抜群です!!!
めったに食べれない鯖はとらひげさんに大感謝で
旨かったです!!!

さなぼさん

こんばんは

なんとか釣れました、たまたま群れが通っただけのことです
この手のサイズの当たりもなかなか少ないので
毎回苦労する次第です・・・

岬に出撃ですか!!!
お疲れ様です

ここは絶対いい潮が流れてると思われるところに限って
外灯ついてる所少ないですね・・・
真っ暗だと僕も怖くなります

No title

師匠!!
見事な尺ゲット!!
さすがですね~^^
どんな状況でも
尺を引っ張り出してくるんですから・・・
アジシャンマジックっすね^^

次から
とらひげさんの後ろで
クーラー開けて一緒に待ってましょうね♪

No title

こんばんは
釣行お疲れさんでありんす^^
尺鯵ってそんな簡単に釣れるモンなんですか?
凄すぎます^^;
スティックパンで尺鯵ゲット安すぎますね~^^;
コスモスでスティックパン買って釣行行こうっと^^

あ、自分が行くときは誰もいないや・・・(;´Д`)ウウッ…

新設カテゴリー気になります(*/∇\*)キャ

チビザル さん

師匠!!!

師範にはすっかりやられてしまいました・・・
敵討ちをお願いいたします!!!
その後、偶然にも尺様が通ってくれました
いつもながら鯵様には感謝感謝です

とらひげさんの一本釣りで上がってくる鯖を
ナイスキャッチで〆まくりましょう!!!

歌長さん

こんばんは

ありがとうございます
尺アジはなかなか釣れるものではないです
僕も苦節三年・・・マーボォーイケスでゼンゴから育てあげた
鯵達がなんとか大きくなって食ってきてくれる次第です

スティックパンで尺GET・・・これこそマーボォー流わらしべ長者の真髄です
チョコチップが入っているのがミソです

SSMカテゴリ新設しました
今後SSMに関する記事はすべてそちらに格納していきます!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
