スポンサーサイト


あの SSM GET!!!アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

・・・すっごっく使って見たかったんです

マーボォーでありんすヽ( ^O^)/

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

それもこれもあのHMジグ・クリエイター歌長さんのおかげです

歌長さん・・・今回なんかご縁がありパクッてしまって申し訳ありません

今回だけなんで勘弁して下さい!!!




さかのぼる事二日前・・・



それは師範!!!からのお電話でした



ティルルルル・ティルルルル・ティルルルル・・ポチッ

まさかの師範からの電話

常に3回までのコールで出ないとお叱りを受けるので

携帯は肌身離さず持ってます


師範          「マーボォー門下生!!!いいものをやろう!!!」

鍋食べてたマーボォー「マジデスカー師範!!!クリスマスには少し早すぎますが・・・」

師範          「もうすぐ家に着く!!!」

鍋食べてたマーボォー「マジデスカー師範!!!師範みずから・・・玄関を清めときます」


そして恐れ多くも頂いたもの

2012_1105_210417AA.jpg


2012_1106_213523AA.jpg

欲しかったんです・・・

師範は他にも未塗装のジグを大量に保有してました

師範自らが塗装するようです


とにかく

完成度が異常に高い代物です

使うのが非常に持ったいないです

僕が使ってしまっていいんでしょうか???

いつも歌長さんのブログで良い感じのジグだなーって思いながら見てたので

感動しました!!!



まずは恐れ多くもマーボォーが初見の感想から・・・

ブログで拝見していた通り

平鱸を意識したスタイル

フェイスの彫りについてもその体高についてもまさしく平鱸そのものです

形状的には左右非対称ジグ
2012_1106_225442AA.jpg



その体高からほぼセンターバランスから、若干ヘッド側に重心があります

2012_1106_225351AA.jpg


2012_1106_225410AA.jpg

ということで

とりあえずシャクッた時のダートの具合が気になる所です

ややヘッドに重心があり

体高を持たせて若干平べったくなった分

パーンと小魚が飛び散るようなダートをイメージさせます

その後

頭を下にしてフォールに入り

フォールスピードがやや早めと思われます


タダ巻きではもしかしたら引き抵抗が大きく感じられるかもしれません

その分良く動いてると思えば・・・

タダ巻きでストップ&ゴーを繰り返すと釣果が出そうです


そして


コーティングは

ムラも無くいい感じでドブ漬けされています


カラーは

僕は大好きです、昔ジギング始めた頃Pボーイの85gを多用してましたが

カラーはブラックが良く釣れてたので

お気に入りです

写真二枚目のジグの裏側の写真で分かると思いますが

真ん中のジグはゼブラ模様に蛍光塗料が使われています

夜間の太刀魚や

朝方の薄暗い時間帯

どんより曇った日に効果があると思います





ただジグを見ただけの感想なので

実際に使うとどんな感じなのか???

次回・・・高速ジャガジャガ後に竿先でジグをはじいてフォールで青物狙ってみます!!!


最後になりましたが

歌長さん貴重なジグをありがとうございました

ロストしないよう大切に使いたいと思います




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
歌長さんよりジグの説明が上手です(爆)
メチャクチャ釣れそうな気が伝わってきましたよ!
あれっ!?僕のところは届いてないや(笑)
アヒャヒャヒャヒャ

No title

こんにちはー

さすが青物ハンター
メタル評論家?と思えるほどのインプレです。
実釣シュミレーション付き^ ^

SSM黒こげ、ハンドメイドとは思えない程の
完成度なんですねー。

私もあの形状とカラー配分 とても興味あります!
マネマネじゃなくオリジナルですよね~

No title

おおお!!

めちゃくちゃ釣れそうなジグを貰うなんて!
なんてラッキーなんですか!!!
しかも自作ジグ、綺麗に作られてますね@@
もしかすると、マグロ釣れるのでは!?

sen さん

こんばんは

そんなに上手では無いです・・・
実際使って見ないとなんとも言えないんですが
あまりの嬉しさに思ったこと書いちゃいました

アヒャヒャヒャヒャー

さなぼさん

こんばんは

いえっ・・・青物ハンターではないです
いつも青物に遊ばれてます・・・
評論家でもないんですが、あまりの嬉しさに・・・
歌長さんに申し訳無いです

この完成度はかなり高いです
しかも完全オリジナルでありんす


アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

マイミー さん

貰っちゃいました!!!
ラッキーすぎて自分が怖いです
実釣で釣果が出ないと・・・ますます怖いです

マグロ!!!
いいですね
高知で狙って見ます

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

No title

こんばんは~

良い物GETされてますね~^^
なんか写真で見てるだけで市販の物より綺麗な感じが伝わってきますよ
左右非対称デザインは私も好きです!
きっとこれから寒くなって水温下がったら大活躍間違い無いですね
私もジグもそろそろ投げてみます(*´∀`)

No title

こんばんわ。はじめまして、かりめろといいます。いつもブログ見させていただいてました☆
これからも色々勉強させてくださいヾ(^∇^)
僕のブログにリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

ルアーMAN さん

こんばんは

GETしちゃいました!!!
マジで綺麗ですクオリティーは高いです

これで青物大漁なら歌長さんにも恩返しが出来るんですが・・・
僕も頑張ってシャクッてみます
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

かりめろ さん

こんばんは

ありがとうございます!!!
こんなつまらないブログを・・・涙が出てきます・・・
早速ブログ見させて頂きました

とんでもない道具がずらり!!!
まさしくアジング・エギングの猛者
僕の方こそいろいろ教えて下さい

リンクですかとんでもないです僕の方こそよろしくお願い致します!!!

No title

ありがとうございますw(^0^)w
リンク貼らせていただきました☆ブログ楽しみにしてます。また、コメントもさせてください。
ほんとありがとうございました。

No title

こんばんは~

ナイスなジグゲットですね^^v

左右非対称ジグは僕も大好きです~
ゼブラカラーもナイスです!!

一発で青物喰ってきそうですねヽ(^o^)丿

No title

おはようございます
素晴らしいインプレ凄いでありんす^^;
見事な文才で朝( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と読ませてもらい、ました^^
流石というジグ分析に納得です^^;
やっぱ経験豊富な方の意見は素晴らしく参考になります^^;

妄想想像でのジグ製作なんでそこまで計算してと作ったとは決して言い切れないですがそんな作りのジグです^^;
動きは問題ですね~・・・・改良して引き抵抗少なくはしたのですが、まだ重いし、ただ巻きで動きます。使用感など他のジグ使ってないのでなんともいえませんが、フォールはいいとは思います^^;

なくしてもいいですのでガンガン使って実釣インプレ教えてくださいね~^^
素晴らしい解析ありがとう(^▽^)ゴザイマース

一応自分も
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

No title

激レアSSM良いなぁ~
ゼブラがめちゃ良さそうです。
マーボォーさんならサクッと釣っちゃいそうですね~
私はジグはイマイチ釣れません^^;
フォール中にいつの間にか食ってることがほとんどw

かりめろさん

こちらこそです

今日中にはリンク貼らせていただきます!!!

とらひげ さん

こんばんは

もらっちゃっていいんでしょうか???僕で・・・
非対称最近多いですよね
昔はリアウエイトジグが大半で・・・飛距離は最高です
ザウルスのヒラジグラが見たとき飛びつきました!!!

青物食ってくれるといいんですが
今週ショアジギできるかな???

歌長 さん

こんばんは

お褒め頂きありがとうございます
ショアジギは昔はジグがメインだったので
いろいろ使って来ました、経験が豊富というか・・・ただダラダラとショアジギしてただけです
なんとか参考になれて良かったです!!!

巻き抵抗が重たいのは良く動いてる証拠です
潮流にもよると思われますが、実際使ってないのでなんとも言えない状況です

フロントに重心があるジグは昔は無くて
リアウエイトのジグを逆さまに付けてジギングしたこともありました
シャクルのがとても大変でした・・・がシャクッた後の動きは僕にとって新世界そのものでした

ssm自体フェイスがシャープな分巻き抵抗も少なめ
でややフロント重心・・・シャクッた後のジグの散り方が気になる所です!!!

次回実釣でためしたいと思います!!!
決して釣果は期待しないで下さい

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

青ヨッシー さん

マジもんです

かなり綺麗に仕上がってます、ゼブラ僕も気になるところです!!!
ぐはーーーっ サクッと釣れる!!!
腕がないので決して釣果は期待しないで下さい
プレッシャーにはかなり弱いんです・・・

フォールで食わす!!!
シャクリ上げたあとのフォールの際、竿先に集中して見て下さい
コンコンとかいう感じが伝わってきたら激鬼あわせで
ガッツリです!!!

No title

こんばんは~
おぉ!見えました!
ガボォ~~っと食ってくる鰤が!!!
しっかり釣って商品かにご協力を~(笑)
しかし良く出来てるんでしょうねぇ~^^;へへ

No title

こんばんわ~

珍しく土曜日のUPじゃないんですね^^
SSMの完成度、僕も始めてみたとき感動しました
早速のインプレ参考になります
次は実践インプレ期待してますね(*゚▽゚)ノ

No title

ども~師匠!!
とうとう禁断の果実に手を出されたんですね^^
我が家にはまだSSMが無いので
冷蔵庫に冷やしてある
干したシシャモでチャレンジしてみようかと
思案中でございます^^
ただ・・・
焼いてからにしようか
焼く前のままが良いのか
どうしても耐久性に難がありそうです・・・

san-kun さん

こんにちは

僕にも見えました!!!
でも・・・腕がないので妄想のみですが・・・

微力ながら頑張って釣果残してみたいと思います

ソルティスト さん

こんにちは

珍しいんです
あまり書くことは無いんで釣果しか書かないんですが
あまりのうれしさに書いちゃいました
見た目のインプレのみなので
実釣インプレ期待せずお待ち下さい!!!

sすでに sショアジギ m無敵のチビザルさん

師匠!!!

まさかのSSMで「あいうえお作文」すばらしいできばえで
お返しの「あいうえお作文」考えてたら3日経過しました
ssmGET!!!まさしく「イブ」の気分
僕貰っちゃっていいんでしょうか???

うーんそうですね・・・
干してあるんでそのままのほうが耐久性があるかも
焼くと身がほぐれてそのまま海に帰っちゃうかも???
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
