スポンサーサイト


撃沈ショアジギ・・・ナイス烏賊GET

尺アジ釣って

ウハウハのマーボォーは

チビザル師匠とのショアジギコラボのため

一足先にショアジギポイントに到着

ポイントを暖めてまってました

しばらくして師匠到着

師匠アジングフォールの女神にゃんずらさん

とダベリング

楽しいダベリの中で・・・

ちょっとばかし

尺アジ釣って・・・

調子に乗ってたマーボォーはとんでもない暴言


暴言1「いやーアジ釣ったんでもう帰ろうかなと思いましたよーはっはっはっ」

暴言2「それが・・・嫁さんがもう青物はいいって言うもんでーはっはっはっ」


そして・・・
以下のとおり青物様の天罰が下りました


しばらく車で就寝zzzして

師匠と共にヒルダウン

少し辺りがしらみ始めたころ

師匠はTOPでショアジギ開始


僕は・・・蛍光ジグで太刀魚狙い

当たりも無くだめだなーて思ってると

チビザル師匠「キター」

マーボォー「マジデスカー」

慌ててローデッド結んでTOP狙うも当たりなし・・・

チビザル師匠「またキター」

マーボォー「マジデスカー」

師匠ほぼレンチャン

僕は当たりなし

手当たり次第持ってるポッパーやミノーやダイペン結んで投げるも

僕は当たりなし

チビザル師匠「またまたキター、ちょんちょんすると食う」

マーボォー「チョンチョン・マジデスカー」

ちょんちょんするも当たりなし

みるみるうちにストリンガーが高級コイノボリ状態

最後にコレだと結んだドラドスライダー14Fで・・・

何とか4回ゴバッと出るも

竿は直立・・・

もうどうにでもなれと・・・



IMG_0533.jpg
ふがいない弟子を師匠は写真に残しておりました・・・

エギング開始


3号のエギ付けて

しゃくりまくり

250gの烏賊とりあえずGET

しかしなかなかエギを追ってくるロリ烏賊がおらず

ロリ烏賊に癒してもらおうと思ってたマーボォーに暗雲が・・・

でも懲りずにエギング・・・

沖に投げて

底まで落とし

シャクリ上げフォールさせると

ラインがすーーーっ

あわせると

ドラグがじーーー

カラマTipo-Lが良い感じで曲がり

ジェット噴射を堪能して
2012_1021_080721AA3.jpg
師匠が写真撮ってくれました

740gなかなかのサイズGET



師匠「しっかりショアジギせい!!!」

マーボォー「ハイ!!!精進します」


IMG_0543.jpg

シャクリ上げたジグにフォールで

ガツッと食わして・・・簡単に寄って来る40ちょいのヤズ・・・

うわーこまい・・・バレたらいいのに・・・

なんて思ってると

まじでオートリリース



納竿

2012_1021_093054AA.jpg
烏賊入れて写真撮って

不憫に思った師匠が

師匠「青物をやろう!!!」

マーボォー「師匠!!!ありがとうございます、しかしタダでは悪いので鯵と交換させて頂きます」

師匠「鯵はだいぶ釣った!!!だが交換に応じよう」

マーボォー「ありがとうございます!!!」

心のダムの広い師匠から

別の磯で同じくショアジギ坊主だったソルティスト師範の分まで頂き

しばらくダベリ

お別れを告げて

帰宅

2012_1021_131506AA.jpg
2012_1021_134944AA.jpg


そして


CIMG0546.jpg
師匠の使ってたすごいルアーには及びませんが・・・

唯一当たりのあった

ドラドスライダー14Fよりデカイ

ドラドスライダー18F購入

これで飛距離を伸ばして

リベンジを計ります!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
ショアジギお疲れさんでありんす^^
マーボォーさんの雄姿が男前過ぎます(*/∇\*)キャ素敵♪
しっかりデカイカ釣ってるの流石ですよ~^^
烏賊持ちドヤ顔カッコイイ((((*´ー`) あ~ん♪
胴体に手を突っ込んで食腕をさりげないエスコート♪優しさ感じます(*/∇\*)キャ

40ちょいのヤズが・・・・^^;
ドラドスライダーって自分も手にとってローデットとどっちがどうなんと迷って棚に戻しました^^;
やっぱデカイの狙うのなら18Fぐらいのでちょんちょんアクションなのですね^^;

写メで男前分かったのですが、ライジャケは?(/▽゜\)チラッ

歌長 さん

こんばんは

いえっ全く男前ではありません・・・
釣果も貧弱・・・
何とか釣った烏賊がせめてもの救いです・・・
チョンチョンは師匠のテクでしか生かせないのです
僕にはちょっと寄ってきただけでした

はわっご指摘ありがとうございます
一応日が出るまではライジャケ着用してたのですが
あまりの暑さとべた凪だったので思わず脱いでしまいました
しかし・・・ソルトルアーアングラーとしてあるまじき行為です、申し訳ありません
今後は歌長さんのご指導を紳士に捕らえ
ライジャケは皮膚に縫い付けてでも肌身離しません!!!

No title

こんばんわ~

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
尺アジ様に続きナイス烏賊様まで!!!
エギングしている師匠の後ろ姿セクシーです(*^^*)
惚れてまうやろーーー!!!!!!!

ソルティスト さん

師範!!!

青物ボーズでショックなんです・・・

セクシー???
惚れるのなら・・・女性のほうがいいです
あっ・・・烏賊でもいいかも!!!

昨日はスチールヘッドみたいなデカアマゴ頂きましてありがとうございます旨かったです
なんか毎年の恒例になってきたみたいなので
来年もよろしくお願いします!!!

こんばんは~!


700オーバー釣ってるじゃないですかぁ~ (o^-')b

私なんかやっと600超えたとこなのに… (/∇\)
700オーバーの釣り方教えて下さい(^^)


顔は次回に公開するんですか ( ̄ー+ ̄)

No title

こんばんは~

デカイクーラーが鮮魚店状態じゃないっすか~^^

佐田岬先端に出現するウニ売りのおばあちゃん
みたいに移動式鮮魚店を開くと観光客にバカ売れ
間違いなしっすよ~♪

青物は残念でしたね~
マーボォーさんでも”ボ”あるんですね・・・

No title

こんばんは~
なんかかっこいいなぁ~^^
男の血管がセクシ~!
顔見えませんが・・・・しばらく会ってないので忘れましたよ!(笑)
でも烏賊まで700gオーバーなんて素晴らしすぎます♪
その腕に抱かれたら釣れますかね?(爆)

ゴンさん

こんばんは

マグレです・・・
青物釣れない僕に烏賊様がやさしくしてくれただけです
明らかに狙って釣ってるゴンさんには
教わりたいことがてんこ盛りです

顔???
とんでもないです!!!
師匠みたいにイケメンなら・・・

とらひげ さん

こんばんは

マーボォー鮮魚店開店です!!!・・・
そうですね
マジで売れたら良いんですが
僕には商才が無いので・・・

ボ!!!
当然です!!!
ボは僕の座右の銘です
ボは次の釣行への活力なんです、おかげで・・・いつも活力に満ちています
次・・・釣れたら・・・良いんですが・・・グズッ・・・

san-kun さん

こんばんは

いえっ・・・とても長身イケメンのsan-kunさんには及びません
血管出てても喜ばれるのは採血する看護婦のおばちゃんだけです

そうですねしばらくお会いしてないですね
でも僕はsan-kunさんの凛々しいお顔・・・目をつぶれば
まぶたに焼き付いてます(申し訳ないです・・・キモかったらスルーして下さい)

この烏賊もマグレです
きっと青物に見放されたマーボォーを不憫に思ってくれた烏賊様のプレゼントです
是非一度コラボして頂いてエギングたるものをご教授いただければ幸いです

No title

ショアジギ残念!

しかし、ナイス烏賊GETでよかったですね!!

今度は、18Fでのビッグ青物期待してますYO

No title

こんばんは~

青物残念でしたね~
それにしても、その秋烏賊デカいですね!
やっぱ居る所には居るんですね~^^
次回リベンジ頑張って下さい!

No title

おはようございます♪
尺アジに続けてデカイカゲットなんて凄すぎですよ!
ドラドスライダー僕も買おうかな(笑)

マイミー さん

残念です・・・

でも腕が無いんでこんなもんです

こんな僕に釣れてくれた烏賊様に感謝です

18F炸裂したらいいんですが・・・

ルアーMAN さん

こんばんは

僕なんて所詮こんなもんです・・・

烏賊には感謝です本当にありがたいです

次回リベンジ頑張ります!!!

sen さん

こんばんは

デカ烏賊ありがたい存在です
烏賊はマグレなんですごいことはないです・・・

ドラドスライダー!!!
良い感じです18Fならきっとやってくれるはずです!!!
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
