スポンサーサイト


佐田岬アジング!!!尺鯵GET!!!

いつもの金曜日・・・

残業で定時に終わることなく・・・

午後10時30分帰宅・・・

釣りに行こうかどうか悩んだんですが

土曜日の釣行となりました

そして

土曜日

午後3時に早めに出撃して

氷を買いに行くと

なんか氷買うところに3台の行列

本日の釣り人の多さを物語ってます


とりあえず、まだ明るかったのでエギングでもしてみようと思い

とあるポイントに

エギをシャクルもなかなか釣れず

何気に8gのジグ投げたところ・・・

フォールでコツコツッと当たりが!!!

合わせるも・・・乗らず

次のシャクリの後のフォールに期待したところ

またしてもフォールでコツコツッ

すかさず合わせて

太刀魚でも来たのかなと思いながら寄せてくると

まさかの尺鯵!!!

まだ明るいのに

その後、追加を期待してシャクルも当たりなし・・・

すっかり暗くなってました

ので

アジングポイントに移動

一箇所目・・・人おおすぎ・・・

移動

二箇所目・・・人もまばら

とりあえずここからスタート

潮は底ですが、良い感じの上げ潮で期待が出来ます

とりあえずお気に入りのワーム付けて

必死にプルプルアクションさせてフォール・・・

少しただ撒きして又、必死にプルプルアクション

・・・コツッ!!! 鬼あわせ!!!なかなかの重量感

良い引きを堪能して
2012_1020_200029AA.jpg
尺に届かずナイス鯵29cm

誘ってるときに食ってきました

その後も続けるも

25cmから29cmの鯵のみ

そして太刀魚の猛攻・・・

ジグヘッド3個殉職

ワーム10個殉職

F3太刀魚一匹成敗

しばらく当たりが遠のいて

ついに最高の地合いが!!!

やはりキャスト後アクションをつけていると

モジモジッ!!!と違和感が

鬼あわせ!!!

尺を期待させる重量感!!!

足元まで抵抗を見せつけ
2012_1020_230535AA.jpg
31cm尺鯵GET

やっぱりワーム使っての尺鯵は最高に面白いです

しばらく同サイズが釣れ続き至福の時間



途中合わせ切れが2回あり

ジョーカー使っての鬼あわせに少し課題を残しましたが

2012_1021_130553AA.jpg
尺鯵32cm1匹
尺鯵31cm9匹
ナイス鯵9匹
ワームの天敵太刀魚一本

一番最初に釣った鯵が左の一番上の尺鯵32cmです

尻尾のゼンゴ付近から頭部にかけて黒い模様がありました

セグロとは違うと思ったのですがもしかしたらセグロかも???、


そして・・・

この後・・・

師匠チビザルさん
との久々ショアジギコラボ!!!

満月でもないのに

オオザルさんに変身しました

僕のターンは???

でもエギングで???

・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
アジシャンパワー全開じゃないですか!!!
それ程の数の尺アジ釣ってみたいです・・・・・・
そんなに釣ってたらアジ様居なくなっちゃいますよ^^;
( ̄0 ̄;アッ
不甲斐無い弟子にお裾分けありがとうございましたm(_ _"m)

No title

こんばんは~
尺アジGET!って・・・・
ゼンゴ釣るみたいに釣っちゃってるじゃないですかぁ~
相変わらずの凄腕にただただ唖然です^^;
いつもの事ですが素晴らしすぎます!

ソルティスト さん

師範!!!

なんとか釣れました
偶然鯵様の回遊があったみたいでラッキーでした
このラッキーもこの後は・・・

大丈夫です鯵はいっぱいいます
師範におよろこび頂き幸せです

san-kun さん

こんばんは

偶然鯵様の群れに遭遇しました単なるラッキー釣果です
でも久々の至福のひと時堪能しました
アジングって最高ですね!!!

No title

こんばんは~

お疲れ様です^^
昨夜は行かれてるのかと思いましたが残業でしたか~
尺アジGETおめでとうございます♪
そんなに尺アジ沢山釣ったら私の釣れるアジ居ないですね( ´▽`)
お裾分けありがとうございました!
脂ノリノリで最高に美味かったですよ(*´∀`*)

こんばんは~!


大漁じゃないですかぁ~ (o^-')b

アジシャンの本領発揮ですね(^o^)

激戦の中釣りまくって流石ですね (o^-')b

No title

こんばんは~

きっちりと尺アップを沢山釣り上げましたね~
流石です^^

しかし、その人の多さはちょっと困りますね・・・
僕が行った時は平日で直前まで雨が降っていたんで
どこに行っても貸切状態でした^^

僕も次は尺連発させたいっす~^^

No title

こんばんは~

さすがアジシャンの釣果ですね~!
半島もアジよくなってきたんですね^^

No title

おはようございます♪
流石の釣果ですね!
読んでたら、こっちまで簡単に尺アジ釣れそうな気がするくらい、いつも尺アジ釣ってますねf(^^;
うらやましい限りです!

No title

アジシャンスゴスギデスYO!!!

オイラナンテマダシャクアジ1ヒキシカツッタコトナイノニ・・・Orz

No title

セグロっぽい魚体ですね。
色も体高も全体的にちょっと無い感じ?
でもそのサイズが連発は最高ですね~
私も行ってたんですが現場着が深夜2時ぐらいだったのでショアジギだけで終わりました。

みんなの釣果見て・・・凹みました。
近くに居てもダメなもんはダメですね^^;

No title

さ、さすが!

早くも尺アジを釣りまくりなんて。。

ショアジギの記事、気になりますね~!

F5連打してますYO

ルアーMAN さん

こんばんは

残業でした・・・
まさかの金曜日残業です
ありがとうございます!!!
なんとか尺鯵様の群れに出くわしましたラッキーです
大丈夫です鯵様はいっぱいいます

喜んでいただいて幸いです
やっぱり鯵は旨いですね
僕も大好きです

ゴンさん

こんばんは

なんか釣れました
全くのラッキーHITです

人の多さにはビックリしました
やはり土曜日・・・恐るべしです

とらひげ さん

こんばんは

なんとか釣れました釣果が出てよかったです
やっぱり平日は人が少ないですよね
僕も平日に行きたいんですが・・・なかなか有給が

シーズンインですこれからです
とらひげさんも次回は尺入れ食いです!!!

えぼ さん

こんばんは

コメントありがとうございます!!!
お久ぶりです

群れ次第ですが・・・
アジング上向きと思われます!!!

senさん

こんばんは

なんとか釣れました釣果が出てよかったです
いえっ・・・なかなか簡単には・・・
僕の書き方に問題がありそうです

tuitui さん

トンデモナイデス!!!

マイカイナガレボシニシャクトイノッテルノデ

ネガイガツウジマシタ!!!

ツイツイサンノシャクアジハ・アキラカニネラッテツッタイッピキデス

ヒジョウニカチガアリマス

青ヨッシー さん

やっぱりセグロですか

確かに体高は無いんですが上から見ると横にでかいです
マルアジかなとも思いました
しかし・・・味は予想に反して最高に旨かったです
秋刀魚の刺身と味がそっくりで脂のりのりでした

いやっショアジギは僕もおおいに凹みました!!!
僕のターンは???

マイミー さん

なんとかです

なんとか釣れました

はわっっ・・・ショアジギの記事気になります???

凹みマシタ・・・

ただいま作成中ですしばらくお待ち下さい!!!

お~

お久しぶりです(^・ェ・)


良い釣りしてますね~(^_^)/~

流石ですね~(⌒∇⌒)ノ"
アジングダンダン上向いて来ましたね~(^・ェ・)


いつか教えてね~(⌒∇⌒)ノ"

こじまる さん

こじまる師匠!!!

お久しぶりです

こっちも良い感じになってきました
ブログも拝見させてもらってます
良い鯵が大漁ですね!!!

エギングの方も師匠の教えのおかげで今回いいのが出ました
こちらこそアジングのイロハを手取り足取り教えて下さい
またご一緒したいです!!!

No title

でた~、ずっと俺のターン!!(アジング編)
アジングといい、ショアジギといい、圧倒的ですね~我が軍は!
我が軍と言っても圧倒的なのは2人だけですけど。。
僕もこの前アジング行きましたよ!
10cm位の1匹でしたOrz
あれ?アジって30cmになるんですか?知らなかったわ~
でも、チビザル専属カメラマンの座は譲りませんよ!!

No title

こんばんは
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!でありんす^^
流石のアームですね~^^見事な朝様が並んでるのシンク写メ素敵((((*´ー`) あ~ん♪
太刀魚が細く見える^^;
尺鯵の入れ食凄過ぎます
必死のプルプルアクションが気になります(*/∇\*)キャ
それと
噂で聞いたのですがアジシャンさんはアジとしゃべれるって本当でしょうか?(/▽゜\)チラッ

FRESH さん

俺のターンは・・・ショアジギでチビザル師匠のものです・・・
しかもショアジギは圧倒的に・・・釣れない方です・・・

へたすれば除隊命令が下っちゃうかもです

アジングなんか熱くなってます
多分FRESH さんが行かれた時に鯵は居なかっただけです
次は爆釣確定です!!!

ぬぬぬぬぬっ!!!
専属カメラマンの座は譲りませんよ
師匠の勇士は弟子のものです!!!

歌長 さん

こんばんは

ありがとうございます
アームは無いんで・・・偶然の釣果です
太刀魚もF3くらいだったんで細いです

プルプルアクションですか
貧乏ゆすりみたいなものです・・・傍で見てるとたぶんかなりかっこ悪いと思われます

しゃべれます!!!
高感度ロッドとPEラインでワームの受話器使っていつも糸電話でしゃべってます

・・・かっこつけすぎですが・・・

鯵とのやり取り・・・それは・・・すべて会話です

恥ずかしいーーー
プロフィール

マーボォー

Author:マーボォー
76年9月生まれ
趣味は釣りとスノボーです
好きなものは、家族と魚と車と加藤諦三の一言です
へたくそですが、ルアーで釣った愛媛の旨い魚を紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
